Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

  

ローマ人の物語

  

2005年 11月 29日


ユリウス・カエサル ルビコン以前(上)ローマ人の物語8

塩野 七生 / 新潮社

今、これにはまってます。
通勤のお供に読み始めて8冊目。結構あっと言う間に読めてしまいます。

日本史よりも世界史が好きでした。
そして、時代も現代ではなく古代史のあたりが特に好きでした。
時々出てくる「パクス・ローマーナ」という文字を見ると、高校の世界史の先生を思い出します。
力を入れて話していたこの「Pax Romana(ローマの平和)」、懐かしいなぁ~
[PR]

by alohabreeze | 2005-11-29 12:40 | 本のこと

ドーナッツプラント新宿南口店

  

2005年 11月 29日

通勤で利用しているJR新宿駅。今まで薬局のあった場所がここしばらく工事中。
何かと思ったら・・

 DOUGHNUT PLANT SHINJUKU STA. MINAMIGUCHI OPENING SOON!

ですって!
12月9日(金)にオープンだそうです。うぅ・・買ってしまいそう(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2005-11-29 10:00 | つれづれ

ワインカラー

  

2005年 11月 24日

ボジョレー、結局2本で終ってしまいましたが、今は普通のワインを愉しんでいます。
で、ワインにちなんだわけではないけれど・・

b0000801_21272994.jpgb0000801_21274178.jpg
ワインカラーの日々のお供たち。
携帯とSKⅡのパウダーファンデーション、そしてAmazonのブックカバー。
ブックカバーはワインレッドと言うよりも赤に近いかな。

そうなんです、携帯変えました。
お気に入りだったSony Ericssonの自称「ゴージャス」携帯、とうとう壊れちゃったんです。
で、今度買ったのはCASIO。液晶画面が大きくてきれい。画素数も320万という優れもの。
まだ全然使いこなせてはいないのだけれど・・
[PR]

by alohabreeze | 2005-11-24 21:35 | つれづれ

今年のボジョレー・ヌーボー

  

2005年 11月 21日

b0000801_20301121.jpgb0000801_2030393.jpg
解禁日には買わなかった、ボジョレー・ヌーボー。
1本目(左)を買ったのは土曜日。その日は豚しゃぶでした。
2本目(右)は翌日、伊勢丹でオーガニックのものを。お供は海鮮寄せ鍋でした。
お洒落じゃないヌーボーのお供でしたが・・でも、どちらも合っていましたよ~
そして、ヌーボーもとても美味しくいただきました♪
[PR]

by alohabreeze | 2005-11-21 20:34 | 限定モノ

メレンゲチョコスナック ほわわ

  

2005年 11月 21日

b0000801_1375569.jpg
なかなかのネーミング。ほわっと溶ける感じの軽いチョコスナックです。

昨日、携帯を新しくしました。
2年ほど使っていたSONY Ericssonですが、ジョグダイヤルがイカレちゃいました。
ダイヤ(うそ)入りの大好きな赤い色の自称ゴージャス携帯だったのになぁ・・

今度の携帯はCASIO。色はワインレッド・・かな?
カメラの性能はかなりよさそう。この画像は新しい携帯で撮りました。
これは640×480サイズで撮ったものをPCで画像処理しています。


[PR]

by alohabreeze | 2005-11-21 13:14 | つれづれ

ちびたいやき

  

2005年 11月 20日

伊勢丹で見つけたちびたいやき。

b0000801_15433274.jpgb0000801_15434893.jpg
十勝あんとカスタード、そしてチョコレートの3種類のあんがあります。


[PR]

by alohabreeze | 2005-11-20 15:48 | 美味しいもの

クリスマスプロモ おまけ

  

2005年 11月 20日

クレーム・ブリュレ・ラテをオーダーすると、もれなくもらえるオーナメント。

b0000801_15391650.jpg
紙製で、赤い方が表?で、裏のイラストが3種類あるようです。


[PR]

by alohabreeze | 2005-11-20 15:40 | スターバックス

神宮前でお茶の午後

  

2005年 11月 19日

キラー通りの「原宿団地北」の信号を入ったところにそのお店はあります。
気持ちのいい青空の下、JR使いの私は千駄ヶ谷駅から外苑西通りをのんびりと歩きました。

コーヒーの美味しいお店です。2杯も飲んじゃいました。
そして、オーダーしたのは・・・

b0000801_22161328.jpg
ホットケーキ。ナイフがさっくりと入ります。カルピスバターも2切れついてます。
スコーンもおすすめの一品ですよ。

b0000801_221716100.jpg
追加オーダーはプリン。ほろ苦いカラメルソースは大人の味。

b0000801_2218594.jpg
お店の外はクリスマスの装いです。


[PR]

by alohabreeze | 2005-11-19 22:20 | 美味しいもの

2005Xmas プロモ 第一弾 (その2)

  

2005年 11月 18日

b0000801_21494664.jpg
いくつか種類があったけれど、今回はこれを。
やっぱり赤はクリスマスカラーで、ついつい選んでしまいます。
そして、お揃いのマグもゲット。

b0000801_2151787.jpg
カップの内側の底に、とぼけたトナカイの絵が描かれています。

そして、今回のお気に入りはオーナメント。かわいいでしょ?

b0000801_21593361.jpg b0000801_21595389.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2005-11-18 23:44 | スターバックス

2005Xmas プロモ 第一弾

  

2005年 11月 17日

昨日からクリスマスのプロモが始まりました。
グッズ関係はしばらくおとなしくしていたのですが(ハロウィーンも静観してたし)
お店に行ったら、久しぶりにプチッと切れてしまいました。

b0000801_725832.jpg
だって、これかわいいでしょ?
ベアリスタシリーズの43th edition。正統派(?)です。
ガールの方は、小さいベアリスタを持っています。
ボーイの方は、ミトンと背中のリュックがポイント。手が込んでいます。

b0000801_7275848.jpg
こちらはマグネット。毎回買っています。

そして、毎回買っていると言えば・・

b0000801_7284419.jpg
クリスマスブレンド。毎年デザインも楽しみにしています。

・・実は、これはプロローグでございます。
グッズは他にも買っています。それはまた後でアップしますね。


[PR]

by alohabreeze | 2005-11-17 07:30 | スターバックス