Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

  

Japan 2006

  

2005年 12月 29日

クリスマスが終ったと思ったら・・すでにニューイヤーバージョンに突入していたのですね!

b0000801_1272145.jpg
Japanシリーズのタンブラー、マグが26日から発売されています。
今回はこのゴールドとブラックの2種類のようです。
デザインも微妙に違うのかもしれませんが・・
クリスマスに黒のグリッタリング・スノーを買ったので、こちらはゴールドにしてみました。

しかし・・
お正月が終るとすぐバレンタインのプロモが始まります。
クリスマスからバレンタインにかけては、物入りの日々が続きます・・

いい加減にグッズの整理をした方がいいのかも。
タンブラーの数々、かなーりの数で公表ははばかられます(笑)
オークションにかけたら結構売れちゃうのかな?


[PR]

by alohabreeze | 2005-12-29 12:10 | スターバックス

☆スターバックス☆CASI CIELO

  

2005年 12月 28日

ニューフェイスの豆が発売されました。

b0000801_11585252.jpg
グアテマラの「カシ・シエロ」。お値段はちょっと高め。
なめらかなな口当たりで、濃く入っちゃったかな・・と思っても苦味も酸味もない感じです。
クセがない分物足りないと言う人もいるかも?でも、ほんと、濃厚なお味と言う気もしますが・・

ちなみに、この「カシ・シエロ」はスペイン語で「天国のような(幸せ)」という意味
なのだそうです。(スターバックスのHPより)
天国のような・・ハワイ語で言えばハレクラニ、ラニカイの「Lani」、ですね。


[PR]

by alohabreeze | 2005-12-28 23:41 | スターバックス

ジェネレーション・ギャップ

  

2005年 12月 27日

がんばれ、生協の白石さんのブログを読んでいますが
何気なく、息子(高1)にその話をしたところ・・

なにそれ。知らない。

ええーー!?
ちょっとー、今年の"Web of the year 2005"にも入賞した話題のブログなのよー

てなことを言っても、反応薄。
だいたい、「生協って何?」ときましたよ。
そうか、生協自体を知らないわけね。
学校には売店はあるけれど生協なんてないし、大学が近くにあるわけでもないし・・

なーるほど。
と、とにかく、3年後の春には生協を利用できる身分になれるように
頑張ってくれたまえ(ため息)
[PR]

by alohabreeze | 2005-12-27 23:16 | つれづれ

UAのカレンダー

  

2005年 12月 23日

HPからオーダーしていたUAのカレンダーが届きました。
1月のデザインがハワイだったので、思わず買ってしまったのでした。

b0000801_22522193.jpg
b0000801_22524080.jpg
[PR]

by alohabreeze | 2005-12-23 22:54 | つれづれ

兄夫食堂@赤坂

  

2005年 12月 21日

赤坂にある兄夫食堂へ行ってきました。
大人気のお店です。予約をすると2時間という制限がつきます。

b0000801_86786.jpg
チャプチェ。モッチリとした食感の春雨がグッド。

b0000801_862183.jpg
チヂミ。鉄板の上でカリカリになっています。粉っぽくないチヂミって初めて食べました。

b0000801_863476.jpg
豚の骨付きカルビ。焼く前。

b0000801_864713.jpg
七輪の上で美味しそうに焼かれている豚カルビ。

b0000801_865972.jpg
ブデチゲ。ラーメンが入っていましたが、最後にご飯を入れてもらいました。
ご飯と言っても、キムチ、ニラ(アサツキ?)、韓国海苔、卵が一緒に盛られてきていました。

店内大盛況!そして、どれもマシソヨ~でした♪


[PR]

by alohabreeze | 2005-12-21 08:07 | 美味しいもの

用賀店オープン <スターバックス>

  

2005年 12月 19日

ドライブスルーも併設された新店舗が、用賀にオープンしたようです。

http://www.starbucks.co.jp/ja/renew_index.htm

東名高速に乗ることがほとんどなくなってしまったので、この店舗を利用することはなさそう。
日本でのドライブスルー店の1号店は茨城だったようですが
そこがオープンした時には、ステッカーか何かを配ったという話です。
今回もそのようなプレゼントはあるのでしょうか。

ハワイ島のヒロにドライブスルーのスタバがありますが
残念ながら利用したことがありません。
今度チャンスがあったら行ってみたいと思っています。


[PR]

by alohabreeze | 2005-12-19 13:19 | スターバックス

Yahoo

  

2005年 12月 17日

今月、Yahoo!カテゴリにハワイサイトを自己推薦しました。
以前に2度くらいトライしたことがあったのですが、
掲載されることもなくすっかり忘れていたのです。
ふと思い出して、また出してみました。
なんと、1週間くらい?で掲載の連絡をもらいました。三度目の正直?

でも・・掲載されたというだけなので、さしたる変化もないような。
おすすめサイトならともかく、旅行記のカテゴリに載せていただいたというだけなので。
そこからサイトに飛んできてくれる件数が少しあるのかな、くらいですねぇ・・

b0000801_949497.jpg
[PR]

by alohabreeze | 2005-12-17 09:50 | つれづれ

クリスマステイスト

  

2005年 12月 16日

息子も大きくなって、クリスマスにツリーを飾ることがなくなりました。
ま、大きな大人っぽいツリーだったら楽しく飾っているのかもしれませんが・・
ということで、最近はあっさりとこの2つだけを出しています。

b0000801_952496.jpg

b0000801_9522439.jpg
後にも先にも、私が手をつけた「キルト」はこれ1点のみ。
友人に誘われて出かけた講習会で作ったクレイジーキルトです。もう10年も前くらい?
[PR]

by alohabreeze | 2005-12-16 23:50 | つれづれ

リッチvsゴージャス

  

2005年 12月 14日

b0000801_011923.jpg b0000801_013942.jpg
カロリー気にしつつ、1本また1本・・と食べちゃってます。


[PR]

by alohabreeze | 2005-12-14 23:59 | 限定モノ

タンブラー狂想曲

  

2005年 12月 08日

12月1日に、スタバのクリスマスプロモ第2弾がスタート。
久しぶりにもらった「スターバックスプレス」をチェックして
第2弾は黒のキラキラタンブラーと赤いトナカイ犬(笑)のデスクトップマグを買おう
なんて目論んでいました。

朝、会社へ行く前に近くのマイスタバへ。
赤のデスクトップマグは無事にゲット。

b0000801_2393350.jpg
でも、あれ?黒いキラキラタンがない!うそでしょ~!?

b0000801_2381420.jpg
なんと、黒タンはすでに売り切れになったとのこと。・・でも、まだ10時前よ。
仕方がないので、買うつもりのなかった白熊タンをゲット。リッドが白の珍しいタイプ。

ま、ここがだめなら他で買おう。

と、その日はどこにも寄らずに帰りました。
翌朝、別の店舗に寄ればいいさ・・と思っていたら、そこにもなし!

ガ~ン!久々のアツいたたかいの予感?

早速、ツテを頼ってゲットのお願いメール。
前日、近所の店舗にあったと聞いているのでひと安心と思っていたら・・
なんと、すでに売り切れていたとの報告が。
その後、足を伸ばして2軒も訪ねてくれたらしい。ごめんね~
でも努力空しく2軒ともすでになかったとのメールが届いたのでした。

メールを受けてすぐ、通勤途中の駅ビルのスタバに問い合わせ。
まだ少し残っていると言うので、取り置きをお願いして無事に帰りにゲットできたのでした。
なんだ、最初からそこに寄ればよかったのよね(汗)
でも、帰りに立ち寄った時にはすでに棚には1つも残っていませんでした。

b0000801_232127.jpg
これがその「グリッタリングスノー」タンブラー。

実は・・後日談がありまして。
翌日、「ほぼ地元」のスタバにはまだ3個ほど残っていたのでした。
最初からここにくれば苦労しなかったのね。灯台下暗し・・とはこのこと?


[PR]

by alohabreeze | 2005-12-08 15:39 | スターバックス