Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

  

行ってきました、甲子園!

  

2006年 03月 27日

b0000801_844245.jpg
日帰りで甲子園へ行ってきました。
あの雰囲気はそこにいた人でなければわかりませんね。
よかった~!また行ってみたいです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-27 08:04 | つれづれ

☆スターバックス☆ムアンジャイ・ブレンド

  

2006年 03月 22日

スターバックスのオフィシャルサイトが本日更新されましたが、
プロモーション商品のコーヒー豆で「ムアン・ジャイ・ブレンド」が紹介されていました。
これ、1月にバンコクのスタバで購入してきた豆なんです。
日本でも買えるようになってしまいましたか・・

こちらの記事で紹介しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バンコクと言えば・・
先週末、バンコクで買ってきたグリーンカレー・ペーストでカレーなぞを作ってみました。
ココナツミルクを規定量以上に入れてみましたが、辛いです。
私は結構美味しくいただけちゃったのですが、最近、辛いものに滅法弱くなった夫には不評。
あんなに辛いもの大好きだったのに、一体どーしちゃったんでしょうね。
バンコクで辛~い唐辛子を口にして以来、辛いものは敬遠気味なんですよ・・
せっかくジャスミンライス(香り米)まで炊いて臨んだというのに。
そうそう、このジャスミンライスって炊き上がる時に本当にいい香りがしますね。
目を閉じるとそこはタイ・・と思ってもいいくらいかも。
あ、カレーのほうは独特の香りがしましたね。香辛料かな。臭いとも言うかも(^^;)


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-22 15:16 | スターバックス

王ジャパン、世界一!

  

2006年 03月 21日

いやー、やりましたね!
何度見ても、勝利した映像はいいものです。
夜もスポーツニュースをハシゴして見ちゃうことと思います。

b0000801_17122547.jpg

ちなみに、記事とこの画像は何の関係もありません(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-21 17:13 | つれづれ

ほわわ<フルーツオレ>

  

2006年 03月 20日

b0000801_12294821.jpg
ほわわのフルーツオレです。
なんとなく・・懐かしいフルーツ牛乳の味がするような。


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-20 12:31 | 限定モノ

Tim's/Sea Salt & Vinegar

  

2006年 03月 19日

b0000801_162193.jpg
本日はコストコへ。
Tim'sの堅焼きポテチはこの「Sea Salt & Vinegar」を買ってきました。
すっぱくて美味しい~♪

今日は勝ちましたね、WBC!
我が家のカントク(笑)は王監督の采配とちょっと違うところがあったようで
途中、かなりアツくなっておりました。
さーて、あさってはいよいよキューバと決勝戦。
ちょうどお休みだし、また応援するわよ~


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-19 16:05 | 美味しいもの

韓国タンブラー

  

2006年 03月 18日

お土産にいただきました♪

b0000801_2391273.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2006-03-18 23:09 | スターバックス

負けた..._| ̄|○

  

2006年 03月 16日

WBC、韓国に負けちゃいましたよ・・(涙)
あー、つまんないーー!

ということで、次はセンバツだわっ!
[PR]

by alohabreeze | 2006-03-16 14:58 | つれづれ

桜マカロン

  

2006年 03月 14日

ホワイトデーの買い物に行ったついでに、私の分も買ってもらいました。
すごーく美味しかったです。マカロン大好き♪

b0000801_7585562.jpg
そういえば、ここ何年も国立の桜を見に行っていないなぁ・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-14 23:59 | 美味しいもの

後味の悪い結果

  

2006年 03月 13日

b0000801_2321295.jpg
今日は朝から気分が悪いです。
出勤前にWBCを途中まで観ることができたのですが・・何なんだ~、あの判定は!!
イチローの先頭打者HRで先制し、その後川崎のタイムリーで追加点。
いやー、いい展開だったなぁ、日本。随所にナイスプレーも見られて、好ゲームだったのに。
その好ゲームに水を差す後味の悪い結果となって本当に残念!


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-13 23:31 | つれづれ

ぷっちょ<東京限定>

  

2006年 03月 12日

b0000801_2318383.jpg
KIOSKで見かけて思わず買っちゃったわけでありまして・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-03-12 23:19 | 限定モノ