Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  

美しいあした

  

2006年 04月 27日

b0000801_12382237.jpg

え?美しいあたし?

・・じゃなくて「明日」です、「あした」。
このシリーズのドリンクも2度くらい買って
飲みましたわ、ええ。
1度や2度飲んだり食べたりしたくらいで
美しい明日はやってこないと思いますが・・

最近、ハリもツヤも富に無くなってきたような。
どなたか、私にハリツヤを取り戻す方法を
伝授してくださいまし。
あ、あと美白ね。
お薦めの美白コスメって?
お薦めのリフトアップコスメって?

今朝も、電車内で入念に化粧をしている若い女性を見かけました。
マスカラを何度も何度も念入りに。すごい目化粧です。
あんなに念入りな化粧をしたことがありません、私。
でも、きちんと化けないとまずい年齢になってきちゃったんですよねー(涙)
[PR]

by alohabreeze | 2006-04-27 12:46 | つれづれ

再会のミラノ

  

2006年 04月 26日

b0000801_1016840.jpg

遅ればせながら・・
販売再開のミラノ買いました。
シアトルは甘いけれど、
こっちはそんなに甘くないので
人気が高いようですね。

これ飲んでから
ライオンのCafe Hawaii
飲みます。

肩が痛い・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-26 10:19 | スターバックス

たわわ台湾

  

2006年 04月 25日


満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾

渡辺 満里奈 / 新潮社

台北行き、一夜明けたらすっかり消極的になっていた夫です。
そんなに休めるかわからない・・って、三連休をいくつか候補にしてたのよー。
ま、そんなわけで、すぐに行くということはないのですが、機が熟したら台北計画立ててみようと思っています。

この本、今日から通勤のお供に読み始めたのですが・・
渡辺満里奈ってこんなに中国茶に詳しかったのねーとびっくりしています。
中国茶というよりも台湾茶なのかな。
ますます台湾に行ってみたくなりました。
[PR]

by alohabreeze | 2006-04-25 22:25 | 本のこと

お茶を買いに・・

  

2006年 04月 23日

b0000801_11192780.jpg
上海で買ってきた普洱茶も、お土産にいただいた阿里山の高山茶も
もうとっくに飲みつくしてしまって中国茶不足な我が家。
で、ルピシアでこんなお茶を買って飲んでいますが・・
黒茶のブレンドでとっても飲みやすいのですが、あまりにシンプルなお味で若干不満足。
おいしいお茶が飲みたい~!

ということで、一度台湾に行ってみたいという夫と、台北に行こう!と盛り上がっています。
なので、新たに「台北」というカテゴリーを増やしてみました(笑)
さてさて、このカテゴリーに今後記事が増えたりするのでしょうか・・?


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-23 11:25 | 台北/Taipei

2度目のバンコク行き

  

2006年 04月 22日

某月某日に、今年2度目のバンコクへ行くことに決めました。

10月シンガポール案がボツになり、ちょっと落ち込んでいましたが、捨てる神あれば拾う神あり?
想定外の日程になってしまいましたが、無事にチケットの手配もホテルの手配も完了~!
まだ先の話だけれど、オマケもついてちょっとうれしい♪

b0000801_2312252.jpg
写真はこのバンコク話とはまったく関係ない・・とも言えなくもないアロハ航空のバゲージタグ。
アロハ航空の就航60周年を記念してのプレゼントです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-22 23:16 | バンコク/Bangkok

やっぱり断念

  

2006年 04月 19日

b0000801_2146498.jpg
写真は期間限定のポッキーデコレ2種ですが・・マイレージの話です。

マイレージ歴は長いのですが、思いっきり「平会員」なんです。
ショッピングマイルは結構貯まるのですが
年にそんなに海外へ出かけるわけでもないので(ハワイ1往復がせいぜい)、実飛行マイルは全然貯まりません。

でも、今年はちょっと欲が出ました。1月にバンコクへ行ったのがきっかけです。
今年はちょっと頑張って1つ上級会員を目指そうかな・・なんて思っていました。

で、9月か10月の連休にシンガポール往復を画策しておりました、こっそりと。
ところが・・
9月の連休は国際会議が開催される影響で、ホテルがとれません。
予約できるホテルも、「え!?こんな値段で!?」と思ってしまうような金額。
そして10月の連休は・・
このたびとうとうクラスの役員を仰せつかってしまったので、その仕事が必ず入る日程のために出かけられなくなりました。
そんな訳で、やっと最近になって諦めたところです。

でもねぇ・・頑張ってみたところで、所詮はエリート資格の一番ペーなんですよね。
来年はどこかへ出かけることが果たしてできるのかもちょっとわかりませんし、
超エリート会員様がたくさんいらっしゃるようなので、
あんまりおいしいオコボレは頂戴できそうもないだろうな、なんて思います。


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-19 13:06 | つれづれ

静岡タンブラー

  

2006年 04月 18日

b0000801_21403353.jpg
うれしい~!いただきました♪
地域限定タンブラーもかなり集まりました。あとはどこかな・・?


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-18 23:40 | スターバックス

キットカット<フルーツパフェ仕立て>

  

2006年 04月 17日

b0000801_21341280.jpg
本日発売の期間限定、フルーツパフェ仕立て。
かわいい&おいしいキットカットです♪


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-17 23:32 | 限定モノ

ル・クルーゼその後

  

2006年 04月 15日


「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

平野 由希子 / 地球丸

ル・クルーゼ、活躍しています。
一度カレーを作った以外はだいたい煮物を作るのに使っています。
平日の時間のない時には、短時間で煮物ができるので重宝しています。

で、こんな本を買ってしまいました。
今日はこの中のレシピを参考に、豚バラ肉と大根の煮物を作りました。
実は、この29cmよりも小ぶりのロンドが欲しくなっています・・
[PR]

by alohabreeze | 2006-04-15 22:59 | つれづれ

A Traveller in Time / Alison Uttley

  

2006年 04月 12日


A Traveller in Time (Puffin Books)

Alison Uttley / Puffin Books

エキサイトブックスでは通常の価格(1303円)が表示されますが
Amazonのサイトでは在庫がないのでしょうか?ユーズド商品で出ています。
それも、プレミア価格で10000円超!
ひぇ~、そうなの?そうなの?
だって・・持っているんですよー、この本。
どこで買ったのかは全然覚えていないのですが・・1030円という鉛筆書きの価格が。
焼けていますが、たぶん一度しか読んでいないようなきれいさ。

・・と、そんな俗っぽい話とはかけ離れた、
これはティーンエイジャー向けの古風なロマンティックな物語です。
タイムファンタジーのひとつで、現代と中世を行き来する少女の恋を絡めた話ですが
うーん、簡単には語れません。
もう一度読んでみようかな。私は好きな物語です。

でも、アリソン・アトリーと言えば、「グレイラビット」や「こぎつねルーファス」の方が
日本では知られているかもしれませんね。


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-12 21:53 | 英米児童文学