Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

  

人気のお菓子@サイアム <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 31日

Mango Tangoでマンゴー・スイーツを満喫して駅へ戻る途中、何やら人だかりが・・

b0000801_7332075.jpg
この写真は人の波がひと段落した時なので、ちょっと少ないですが
「何なに、何か美味しそうなものでも売っているの?」と、思わず寄って行ってしまいました。

b0000801_724419.jpg
で、買ったのがこれ。1個B5(約15円)でした。
たくさん買うと箱に入れてくれますが、6個くらいだと串2本とともにビニール袋に入れてくれました。
ワッフルのようなものは、芋あんを巻いてあります。
左の黄色っぽいのはコーンが生地に練りこんであります。
右の紫色のは何だったのか忘れちゃいましたが、お芋風味だったかなぁ?
どれもほんのり甘くて美味しかったですよ♪

で、実はこのお店のメイン商品は、男性の頭の上にかかっている看板に描かれているお菓子(だと思います)ではないかと。
そういえば、鮮やかなグリーンものがたくさん並んでいましたわ。
でも、あまりに衝撃的な色のスイーツ(か・・?)に手を出さなかったのですが
今となっては後悔しております。次回はトライしてみようっと。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-31 07:33 | バンコク/Bangkok | Comments(4)

Mango Tango <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 30日

サイアム・パラゴンで買い物をした後、駅の反対側へデザートを食べに行きました。
お昼時で、デザートと言う時間ではないのですけれど・・
お目当ては、マンゴー・タンゴ(Mango Tango)。
ここ、行ってみたかったんですよね~!

で、あら・・お店はどこ?ってな具合に、がら空きだったのは時間帯によるのでしょう。
みなさんお昼ご飯食べている時間だったのですねぇ。タイスキのお店なんて並んでいましたもの。

b0000801_2241084.jpg
空いていたので、店内で食べることができました。
写真はNGと入り口のところに書いてあったと思うのですが・・やはりここはこっそりと。
これは、店名と同じ"Mango Tango"。
フレッシュ・マンゴーとマンゴー・プリン、マンゴー・アイスとマンゴーづくし。
私はそこに、オプションでsteamed riceを追加してもらいました。
そう、カオニャオ・マムアンです、念願の!
竹の皮に包んだもち米を温めているようでした。
オプションプラスでB130(約390円)。
ををー、これ一皿で朝ご飯2人分に匹敵するようなお値段です!

b0000801_2331503.jpg
こちらは、"Mango Aloha"。B60(約180円)。
ココナッツミルクにタピオカにマンゴーだなんて、夫の大好物ばかり。
しかも、"Aloha"ときたら頼むしかないでしょう♪

満足のマンゴーづくしでした。
ここは、旬ではなくても1年中マンゴーが食べられるお店です。
今回の目的のひとつが達成できました♪


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-30 00:02 | バンコク/Bangkok | Comments(22)

朝ごはん@サイアムパラゴン <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 29日

3時過ぎに寝た割りに、8時前には目覚めてしまいました。
やっぱり朝寝坊はもったいないですものね。
あー、貧乏性だわ。のんびりホテルライフは短いバンコク・ステイではできません。

ホテルからプルンチットの駅まではシャトルバス(無料)が出ています。
プルンチット駅では、1Day Passを利用する旨を窓口で告げます。
「今日の深夜まで使えます」と言われても・・そんなには乗れませんて(汗)

BTSでサイアムへ行きました。
新しくできたショッピングセンター、サイアム・パラゴンへ行ってみようと思ったのです。
ここに広いフードコートがあり、遅い朝ごはんはここで食べようということになりました。
事前にプリペイドカードを買って、各店でカードで支払います。

b0000801_033962.jpg
Fried Noodle & Seafood。B50(約150円)。
これ、美味しかったですよ~

b0000801_0345344.jpg
夫が選んだ汁ソバ。魚のつみれが乗っています。B40(約120円)。

b0000801_036415.jpg
汁ソバだけでは足りないと追加で買ってきた豚肉ごはん。B50(約150円)。
これ、あんまり美味しくなかったです。たれが甘いんですよね・・

朝ごはんは、2人でB140(約420円)で済んでしまいました。
プリペイドカードはB100×2枚を購入したのですが、
それぞれ残った分を清算して、使わなかった分を返金してもらいました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-29 00:39 | バンコク/Bangkok | Comments(14)

BTS <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 28日

b0000801_042937.jpg
ホテルにチェックインした時、地図やBTSの1Day Passをもらいました。
1月はタクシーを結構利用しましたが、今回はBTSオンリー。
タクシーはホテルと空港の往復しか利用しませんでした。

b0000801_083344.jpg
かわいいデザインのカードでした。

b0000801_093083.jpg
ホテルからBTSのプルンチット駅までシャトルバスが運行されています。
暑い中を歩かなくても駅まで行かれますが、歩いても10~15分くらいです。
実は、行く時はシャトルバスを利用したのですが、帰りがホテルまで歩く羽目に・・
駅の改札を出たところまでは、バス停の案内があったのですが
いざ、駅の外へ出てみるとどこにも案内がありません。
で、駅を降りたすぐのところで待っていたのですが、無情にも2台もバスを見送ることに。
バス停は交差点を左折してワイヤレス・ロードに入ったすぐのところにありました。
そんなの知らないもの~(涙)
仕方ないのでホテルまで歩いて帰りましたが、帰りはなぜか大荷物で、二人とも無口(しかも夫は不機嫌だし)。
汗をかきながら暮れかけた道をホテルまで歩いたのでした。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-28 00:14 | バンコク/Bangkok | Comments(4)

Conrad Bangkok(4) <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 27日

バスルームです。カーテンの開閉はバスルームの中と外からできます。

b0000801_1151223.jpg
b0000801_1165568.jpg
アヒルはよくあるパターンですが、コンラッド・バンコクなのでこれもやはり象です。

b0000801_1185033.jpg
b0000801_1193738.jpg
b0000801_1195625.jpg
b0000801_11111619.jpg
ターンダウンの時に、お香を焚いてくれるようです。
チェックインした時は深夜だったので、すでに火は消えていたのですが
2日目はまだ火がついていてエキゾチックな香りが立ち込めていました。
実は・・上海では水が臭ったのですが、ここでは下水というかトイレの排水の臭いがしました。
ちょっと気になっていたのですが、お香はそれを消す役目もあるのでしょう。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-27 11:14 | バンコク/Bangkok | Comments(10)

黒カレーロコモコ@ジョナサン

  

2006年 08月 26日

久しぶりにジョナサンへ行ったら・・メニューが新しくなっていました。
思わず食べてしまったのが、「黒カレーロコモコ」。888円。
ハンバーグに目玉焼き、カレーだなんて高カロリーの元が勢揃いじゃない?(汗)

b0000801_1672593.jpg
つい最近じゃないみたいですね、これが出たの。
でも、ほんとに久々のジョナサンだったので、私には新メニュー。
グレイビーソースの代わりに黒カレーなんでしょうけれど・・
ロコモコとは別物と考えた方がいいかな。
目玉焼き載せハンバーグカレーってところで。

この写真を見せたら、「ところでグレイビーソースっていつ使うの?」
と息子に厳しく責められました。
いやその・・ハンバーグを作ったらね。(いつになるやら~)


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-26 16:11 | 美味しいもの | Comments(4)

Conrad Bangkok(3) <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 26日

b0000801_10184386.jpg
ベッド横にはソファとテーブル。カーテンの向こうはバスルームです。
カーテンは電動で開閉できます。開けるとガラス張りのバスルームが出現。

b0000801_1020354.jpg
初日のウェルカムフルーツ、Lam Yai(ロンガン)。
ライチとランブータンの親戚で、6~8月が旬のようです。

b0000801_1020503.jpg
2日目は梨(Asian Pears)。タイ語では何と言うのでしょう。
冷蔵庫に入れて冷やしておいたのですが、食べるのを忘れてそのまま冷蔵庫に・・(涙)


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-26 10:21 | バンコク/Bangkok | Comments(4)

思い出ポロポロ(^^;)

  

2006年 08月 25日

そろそろ・・そろそろ、夏も終わりの気配を見せてくれるのではないかと期待しているのですが。
いつまで続く、「真夏日」予報・・

で、本日大変なことが発覚いたしました。
左耳が火照ってかゆいなと思っていたのですが・・とうとう本日、皮がむけました!
ええ、そうです、アルプス焼けした左耳ですわ。
なんてこと~!
GWのハワイでは不覚にも日焼け止めを塗り忘れた両足の甲が焼けました。
そして、皮がむけました。
8月は耳ですよ、耳~!笑える。
いい加減、年を自覚せねばならないのに、何てこと~!
あ、ちなみに、ただいま私の腕は白いシャツとゴールドのバングルが非常に似合う
いい色になってます。(だからー、全然自覚がないのよね)
[PR]

by alohabreeze | 2006-08-25 12:39 | つれづれ | Comments(2)

Conrad Bangkok(2) <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 24日

到着したのが深夜、翌日部屋に帰ってきたのも遅かったので
このターンダウンのベッドメイキング状態の写真しか撮れませんでした。

b0000801_7182432.jpg
チェックインした日は、お約束の象さんが置いてありました。
コンラッドと言えば、コンラッド・ベア・・ですよね?
でも、バンコクではベアではなくChang(チャーン=象)なのです。

b0000801_72739100.jpg
出迎えてくれたのは、この紫のChang Ping(チャーン・ピン)。
タイ北部のシルク生地で作られています。
全部で4種類あるようで、ホテルのギフトショップでも購入できるようです。

b0000801_7304431.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2006-08-24 07:18 | バンコク/Bangkok | Comments(12)

Conrad Bangkok(1) <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 23日

今回のホテルは、Conrad。
前回候補にあげながら、アクセスがイマイチじゃないかと夫に言われてパスしたところです。
予約はHPから。一番安かったウィークエンド・パッケージを利用しました。1泊$149(税別)です。
忙しかったので、ホテルの写真はあまりいいものが撮れませんでしたが・・

b0000801_6433561.jpg
エントランス。

b0000801_643484.jpg
車の誘導をしていたおじさん。ダンスをしているような軽快な動きでした。

b0000801_644141.jpg
エントランス近くにあった祠。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-23 06:45 | バンコク/Bangkok | Comments(16)