Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

  

タイのコーヒー <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 30日

b0000801_2233327.jpg
ホテルでサービスされたタイ産のコーヒーです。
部屋にはコーヒープレスが置いてあり、それで淹れて飲むようになっていますが・・はい、持ち帰りました、2日分。
コーヒープレスを探すのが面倒で、コーヒーメーカーで淹れてしまいました。
うーん、薄く淹れてしまったせいか?美味しくない(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-30 22:37 | バンコク/Bangkok

新・夏の魔球

  

2006年 09月 29日

b0000801_9392854.jpg
ご縁があって、ほっしゃん。主演の舞台、
「新・夏の魔球」を観てきました。
映画すら観に行かない私なので
この類の舞台なんていつ以来?
ってな状況です。

よかったですよ、これ!
19時開演で終わったのは22時近く。
途中退席する人が若干いたようですが
みんな静かに、時折笑いながら
舞台にひき込まれて観ていました。
虎ファン、野球ファンにはおもしろさも
倍増というところでしょうか。
[PR]

by alohabreeze | 2006-09-29 23:49 | つれづれ

Cairns Highlands Coffee

  

2006年 09月 28日

b0000801_0102835.jpg
オーストラリアのお土産にいただいた "100% Austrarian Coffee" です。
オーストラリアでもコーヒー豆が生産されているのですね。知らなかった。びっくり!
ケアンズの高地でわずかに豆を栽培しているような説明書きがありました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-28 00:21 | Coffee & Tea

旅行博でもらった台湾茶

  

2006年 09月 27日

旅行博では、台湾のブースでちょっと資料集め。
携帯電話でQRコードを読み取り、出てきたクイズに答えるというゲームコーナーがありました。
私が読み取ったクイズは、台湾の有名なケーキと言えば・・という三択。
答えは「パイナップルケーキ」。
ちょうど、どこのパイナップルケーキを買うかチェック中だったのよ~

b0000801_8551375.jpg
で、正解だったのでこれをもらいました。
かわいいバッグの中にはお茶のティーバッグが3種類。
ををー、「和昌茶荘」のじゃないですか!
渡辺満里奈の本にも出ていたし、台北ナビなどでも紹介されています。
ここ、行くかどうか決めていませんが、お茶はマストバイ・アイテムのひとつです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-27 06:55 | 台北/Taipei

彼岸花

  

2006年 09月 26日

b0000801_12565595.jpg
「曼珠沙華 こんなところに 咲いている」

息子が小学校低学年の時の俳句です。
写真は我が家の庭の彼岸花(曼珠沙華)ですが、
息子の詠んだ「こんなところ」というのは、最寄駅近くの無人の小屋(?)の壁際です。
ひっそりと咲いている風なのですが、赤と緑が鮮やかで目に留まります。
この俳句のよさは私にはわかりませんでしたが(^_^;)
某俳句雑誌に義父が投稿して、入選か何かを果たしたはずです。

この俳句を詠んだ時からすでに10年は経ち、かわいかった(笑)息子も17歳になりました。
今日は部活の後で、西武ロッテ戦を観に行くそうです。
文学少年にも電車少年(注:電車男ではない)にもならず、野球少年となりましたが
来年、部活を引退したらどうするのでしょうね?
[PR]

by alohabreeze | 2006-09-26 07:11 | つれづれ

ポッキーデコレ2種

  

2006年 09月 25日

b0000801_88359.jpg
はい、またまた秋の新商品です。
これでもか・・ってくらいに、新商品出してきますね~
そして、まんまと戦略にハマッテ買ってしまう自分がここにおります(汗)
でもでも、これでも例年よりは新商品の紹介が少ないと思いませんか?私・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-25 21:12 | 限定モノ

旅行博

  

2006年 09月 24日

会場に着いたのは1時過ぎ。
早く行っても夕方からの予定も入っているので疲れちゃいそうで。
入場券は、VISAカードで購入できます。
VISAカードのサイトから入場特別優待券をプリントアウトして提示すると
通常1200円の入場券が1000円になります。
ドリンクや食事の割引券が当たる福引もできます。ぜーんぜん当たりませんでしたけど。

しかし・・初めてだと勝手がよくわかりませんね。無駄な動きをしたかも。

年内に台北へ行く予定なので、台湾のブースへ行き、近くのアジアエリアをフラフラしていて
ハワイのブースへ行くのがすっかり遅くなってしまいました。
初日もジェイクのステージがあったのですね~!
ステージ近くにたどり着いたのは、もう最後の曲を演奏している時でした。

b0000801_1021470.jpgb0000801_10211463.jpg
ホクレア号航海記念Tシャツを買いました。
バックにはホクレア号、フロントにはハワイ州旗がプリントされています。
売り上げの一部はホクレア号のチャレンジをサポートするために寄贈されます。

b0000801_10344276.jpgb0000801_10345382.jpg











アロハ航空のブースでTシャツを売っていました。
デザインは2種類ありましたが、
フロントのデザインがかわいいこちらを思わず買ってしまいました。
色は紺とピンク。
バックには60周年のデザイン。かわいい♪
ステッカーももらっちゃいました。

b0000801_1042555.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2006-09-24 10:49 | つれづれ

エビのち野球

  

2006年 09月 23日

土曜日の試合応援の予定がなくなってしまったので(しつこい?)ヒマな週末です。
ということで、行ってきました、旅行博。
滞在2時間弱の旅行博レポートはまた後ほど・・・

飲まず食わずの旅行博会場を後に向かったのは東京ドームシティ。
巨人阪神戦のチケットをいただいていたのですが、試合を観る前に腹ごしらえ。
「あんばらんす」は5時からということで、「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。

b0000801_0122820.jpg
ビールはドームで飲もうと言うことで、珍しくソフトドリンクなぞをオーダー。
レモネードなんか頼んじゃいました。私らしくもない・・
あ、写真に写っているのは夫の頼んだパイナップルジュース。これまたらしくないです。
これはオニオンリング。こーやって出てくるんですねぇ。
あぁ、マウイオニオンのジューシィでもちもちのオニオンリングが食べたい・・

b0000801_0151728.jpg
フライド・シュリンプ。クローブの風味が結構して、若干引いてしまいました。
最近、油っぽいものがいまひとつになってきたかも、私たち。年なのかしらねぇ・・?

え?試合の結果?
ええ、MAHALOさんの退院祝いとなりましたわ。大盤振る舞いでした~!
今日の敗北は1回裏の攻撃がすべて。
初回ノーアウト満塁に1点も取れなかったどこぞの軟式チームと似ているかも。(あら、辛口?)


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-23 23:59 | つれづれ

小枝<ザッハトルテ>

  

2006年 09月 22日

b0000801_2357487.jpg
秋はチョコレートもこっくりと濃いものが美味しい季節ですね。
すっかり夜は涼しく、そして長くなり、コーヒーを飲みながらこんなチョコレートが美味しい季節です。
だがしかーし!
私は和菓子の食べすぎで気がついたら体重が増えていました(涙)


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-22 23:53 | 限定モノ

プリッツ・ラーブ味 <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 21日

b0000801_22464174.jpg
タクシン首相はイギリスに亡命。タイの無血クーデターは成功したのですね。
混乱なく新政権に移行できますように・・
市民生活は平常に戻ったとニュースにありましたが、観光業はどうなんでしょう?
今月は新しい空港(スワンナブーム国際空港)もオープンする予定ですが・・

写真は空港の免税店で買ったラーブ味のプリッツです。12箱入りのお土産用。
日本語の記載がありますが、製造はタイグリコ。
これはそんなに高いという印象(空港免税店価格)はありませんが、
上海空港で買った上海グリコのお菓子は高かったです!


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-21 23:22 | バンコク/Bangkok