Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  

必修逃れ

  

2006年 10月 31日

TVや新聞でこの記事を見ないことはない今日この頃・・
あっと言う間に、熊本県をのぞく全国に広まってしまっていた。
そして何と!
今日は私の入学した高校の名前までもが新聞に載っていたのを発見!
高1のときに引越しに伴い転校をしているので、卒業した高校は違いますが
そこは大丈夫かぁ~!?
[PR]

by alohabreeze | 2006-10-31 23:17 | つれづれ | Comments(4)

今回は見送りかな

  

2006年 10月 30日

b0000801_21312393.jpg
見送るのは、コアラ・・ではなく猫です。
え?何の話かって?
台北の計画です。丸1日しかないフリータイムをどう過ごすか、の話です。

「猫空(マオコン)」という木柵鉄観音茶で有名なエリアに行ってみたいと思っていたのですが
台北市街から往復2時間くらいかかってしまいそうなのです。
茶芸館でお茶を飲み、茶葉料理を食べたいな・・なんて思っていたのですが
台北市内だけでも行きたいところ、食べたいものがてんこ盛り!
ちょっと無理でしょうねぇ、プチ遠出は(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-30 21:43 | 台北/Taipei | Comments(4)

ちょっと遠出

  

2006年 10月 29日

観光ではありません。息子の練習試合の応援に行ってきました。
プチ遠征・・と言ったところでしょうか。
自宅からは高速を利用して2時間程度のところでした。
観光バスがかなりの数走っていました。秋の観光シーズなのですねぇ・・
天気予報では曇り、そして気温はあまり上がらない・・とのことで
寒さ対策をしてコーヒーを持ち、ポットにはお湯まで用意していったのですが
半袖TシャツでもOKというくらいのいいお天気となりました。

戦績は1勝1敗。
新チーム、まだまだうまく機能していないようです。
息子も夏合宿前後から外野をやるようになっていたのに、
その後はファーストに戻り、つい2,3日前にはいきなりショートへコンバート!
ま、いずれのポジションも二番手なのですが・・これには本人も私たちもビックリ。
ショートなんて初体験なのに、いきなりの実践は案の定・・・
試合途中にいきなりサードとポジション交代となりました。
今度はサードですか(^_^;)
サードは無難にこなしていたと言うよりも、むしろ一番合っていそうな感じでした。
と言うことで、今後はサードをやるように言われたそうです。
サードでレギュラー定着を望みます。母の希望です~

b0000801_2053963.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2006-10-29 23:04 | つれづれ | Comments(4)

Naraya <Bangkok 2006夏>

  

2006年 10月 28日

b0000801_23303870.jpg
b0000801_23305813.jpg
Narayaで買ったコットン製品です。
柄はいろいろとあるのですが、敢えて象柄ばかりを選んで買ってきました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-28 23:32 | バンコク/Bangkok | Comments(14)

フィッシュスナック <Bangkok 2006夏>

  

2006年 10月 27日

b0000801_23232583.jpg
8月のバンコクで買ってきたお菓子です。
酒のつまみになかなかいいですよ。右側のがピリ辛。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-27 23:36 | バンコク/Bangkok | Comments(0)

秋の夜長は・・

  

2006年 10月 26日

b0000801_2117147.jpg
こんなチョコレートとこっくりと濃いコーヒーでまったりと時を過ごす・・

日本シリーズもいよいよ終盤。
今年のこんな展開を誰が予想したでしょうか。
現役引退を表明してから半年、SHINJOが最後(たぶん)の打席を三振で終えました。
いろいろと周りの批判はあるようですが、彼は本当に“プロ”の野球選手でしたよね。
日本ハム、日本一まであとアウト2つ。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-26 21:26 | 美味しいもの | Comments(12)

ハブの毒まんじゅう

  

2006年 10月 25日

b0000801_2046711.jpg
沖縄のお土産をいただきました。
「ハブの毒まんじゅう」という何とも恐ろしげな(^^;)ネーミング。
6個入りで、その中の1個が激辛の島唐辛子入り餡が入っているのだそうで。
早速息子と1個ずつ食べてみましたが・・ハズレのようでした。
じゃあもう1個・・と、アンコ関係苦手な息子も一緒にまた挑戦。
またハズレでした。
と言うことは・・残った2個のうちのどちらかがアタリということなのですね~!
明日健康診断のために食事のできない夫に、残りの2個を明日の夜にでも食べさせようっと。
え?鬼嫁?(≧m≦)
[PR]

by alohabreeze | 2006-10-25 22:18 | つれづれ | Comments(4)

そろそろ・・

  

2006年 10月 24日

b0000801_753978.jpg
一昨日からの雨でずいぶんと涼しくなってきました。
10月もあと1週間で終わりなんですねぇ・・
と言うことは!そろそろ台北行きも近づいてきたということなんですね!
初台北、そして相変わらず短い滞在。ちょっとは計画しなくちゃ。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-24 07:15 | 台北/Taipei | Comments(14)

おニューマグ@オフィス

  

2006年 10月 23日

b0000801_1332152.jpg
先週、会社で愛用していたマグを割ってしまったので
新しいマグを買ってきました。
会社用もこのTo Go Mugにしてしまいました。
Tully'sのホリデーバージョンのマグを
持って来ようかと思っていたのですが
こちらの方が丈夫そうなのでやめました。

咳は夜になると相変わらず辛いのですが
蕁麻疹の方は引いてきたようです。
体調不良をいいことに(^^;)
息子のお弁当つくりをサボっています。
「メシ代」が出て行くけれど、それもまたしょうがない。
[PR]

by alohabreeze | 2006-10-23 12:50 | つれづれ | Comments(8)

珍しく在宅の日曜日の訳は・・

  

2006年 10月 22日

b0000801_1230422.jpg
ソウルのお土産をいただきました。
最近気になるCQ10。気にかけねばならないお年頃なんですわ、私(^_^;)

ここ10日ばかり、体調イマイチなんです。
夏の疲れが出たのか、たまった疲れが全然抜けないのか。いえ、たぶんその両方かも。
夫→息子と回った風邪がとうとう私にきて、喉が痛くて咳がひどいです。
咳がひどくて夜なかなか眠れません。
おまけにアレルギーだと言われましたが、蕁麻疹がちょっと出たり引っ込んだりしています。
体力回復しない限り、治りは悪いそうで。
ということで、今日は練習試合の応援はパスして家でゴロゴロしています。

みなさまも、季節の変わり目、お体に気をつけて。
[PR]

by alohabreeze | 2006-10-22 12:41 | つれづれ | Comments(8)