Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

  

平穏な日々を望みます・・

  

2007年 01月 31日

b0000801_8123319.jpg
うーん、今年は波乱万丈の年になるのか!?
初詣のお賽銭が足りなかったかしらん?
とにかくとにかく、平穏な2007年が過ぎて行くように願いたい。

※株主ではありません(^_^;)いただきものでーす


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-31 08:21 | つれづれ

神風、いやアロハ風は吹くのか・・?

  

2007年 01月 30日

b0000801_22354023.jpg
キルト展のお土産にいただきました♪
キャシーマムのグッズはアロハな風を感じます。
あーー、ハワイ行きたいっっ!!

・・今年のハワイは実はヒジョーに微妙です。
先立つものも含めて、不安定な要素がいっぱいです。
[PR]

by alohabreeze | 2007-01-30 22:32 | ハワイ/Hawaii

五家宝

  

2007年 01月 29日

b0000801_2215042.jpg
五家宝(ごかぼう)って知ってます?
フワフワなんだけどちょっと歯にくっつく和菓子です。
熊谷の「たねに」の五家寶をお土産にいただきました。
軽い食感でパクパク食べちゃったらお腹がいっぱいになっちゃいました。
「だから太るんじゃねー?」と息子に指摘されました。
はい、おっしゃるとおりでございます(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-29 22:12 | 美味しいもの

After Coffee Mints <Cinnamon>

  

2007年 01月 28日

b0000801_1319353.jpg
レジの近くにあると、ついつい・・
って、「ついつい」が多すぎるような気もする私です。

昨日、10時過ぎにクリスピー・クリーム・ドーナツの前を通りましたが
いやー、やっぱり並んでました。あれは30~40分待ちくらいかも?
オリジナル・グレーズドがお気に入りですが
実は、スタバのシュガードーナツも何気に好きな私です。
20円高いのですが、食べであり。生地もいい感じです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-28 13:22 | スターバックス

ハナに葉書

  

2007年 01月 27日

b0000801_1002247.jpg
我が家のハナにも手紙が届きました。
って、予防接種のお知らせの葉書ですが・・
ハナも22日で6歳になりました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-27 22:08 | ハナ

ポッキーデコレ

  

2007年 01月 26日

b0000801_1124236.jpg
買っちゃいますねぇ、ついつい「期間限定」とか書いてあると・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-26 11:24 | 美味しいもの

『台湾你好本子 ニイハオノート』

  

2007年 01月 25日

b0000801_8215817.jpg
これ、おもしろ~い!
ガイドブックという範疇に入るのかしら?台湾指南ということでガイドブックかな?
まったくの初心者向けという内容ではないと思いますが・・
それでも好奇心旺盛で、旅は自分で作るものと思って、楽しんで旅する人には向いていそう。
まだ読んでいる途中ですが、あの「臭豆腐」の日本持ち帰りの技なんてのも書いてある。
きゃー、そればっかりは勘弁だわぁ!
[PR]

by alohabreeze | 2007-01-25 08:22 | 本のこと

スリムドライブタンブラー(ブルー)

  

2007年 01月 24日

b0000801_12515095.jpg
衝動買いでした、はい。
昨日の朝、スタバに寄ったら棚に燦然と輝く一品が!
バンレンタインプロモが始まった当初は、行きつけのお店にはなかったのに。
スレンテスタンブラーも見かけませんでした。
もしかして・・あっと言う間に売れちゃっていたってこと?
ベアリスタもマグネットもたくさん残っていたのに・・?
このタンブラーもステンタンもピンク系は見かけません。
今日別のお店に寄ってみたけれど、そこでも残っていたのはどちらもブルーでした。
やっぱりバレンタインと言ったらピンクのイメージなんでしょうか?


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-24 12:55 | スターバックス

『とっておきハワイうまいもん』

  

2007年 01月 23日

b0000801_7561481.jpg
大きく見えますが、文庫本です。
743円(税抜き)です。これを高いと思うか高くないと思うかは・・読んだあなた次第かも。
え?私?高くな~い、と思ってます。
だって、きれいな写真がふんだんですよ~!Mapもついているし。
ただ、味覚は個々人の差がありますから。
この本で紹介されているものを美味と思うかどうかは、ご自分の舌次第でしょう。
行ったことのないお店が多いのですが、はずれはなさそうな気がします。
うれしかったのは、ズラリと居並ぶオアフのお店の中にハワイ島のお店が2軒入っていたこと。
そのうちの1軒は昨年私も訪れたMiyo'sです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-23 07:56 | ハワイ/Hawaii

Liberty House

  

2007年 01月 22日

b0000801_1162566.jpg
昔の写真を見ていて拾ってきた1枚です。
今はMacy'sになっていますが、アラモアナSCのLiberty Houseはよく利用しました。
若干のブランド品から日常のものまで、ファミリーには買い物がしやすかったのですよね。
我が家が行くのはいつもお盆の頃で、この頃は"Back to School"のセールをやっていました。
息子が小さい頃は、よくリバティハウスの子供服売り場でセールになっているものを買いました。
幼稚園児の頃はこんな格好をさせていたのですね(^_^;)
一番左のはラルフ・ローレンのスイムウェア。犬のプリントがたくさんあって楽しいデザインです。
リバティハウスにはラルフ・ローレンのショップも入っていて
ここで買うとお馴染みのロゴの入ったバッグには入れてもらえませんが
混んでいなくて品物も探しやすくて、結構利用しました。
リバティハウスは通販もよく利用したのですが、なくなってしまって残念です。


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-22 08:02 | ハワイ/Hawaii