Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

  

懺悔の日記・・

  

2007年 02月 28日

・・この年でこんなにハマルとは思っていませんでした。
でも、でも

お・も・し・ろ~~い!!

指定席のPCの前に座る時間もかなーり減って、読みふけってます。
ええ、そうですわ、花男~♪

しっかし・・
結婚前に「エースをねらえ!」全巻譲って、すっぱりと足を洗ったはずのコミックに
また片足突っ込んじゃいました。いや、両足かも(^_^;)
堕落しそう・・
家事の手抜きにますます磨きがかかりそう・・(をいをい)
あー、やっぱり私ってまだ「少女」だったのねん(≧m≦)

花男完全版を大人買いした話を息子にしたら・・頬が引きつっていたわ(ぷ)
 ま、いーんじゃねー
なんて言ってたけど、彼は明日から学年末試験なのよね。
一応勉強している息子を尻目に、私はこんな漫画読んでいていーんだろうか、うーみゅ・・
え、英語くらいはちょっと面倒みなくちゃ(^_^;)

あ、ここをご覧になっている関係者のみなさま、ダンナはまだ知りません。ご内密に~(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2007-02-28 07:19 | つれづれ

決断

  

2007年 02月 23日

b0000801_04018.jpg
お、大人買いしてしまった・・ゼイゼイハーハー( ̄ー ̄;)
自らのバースデープレゼントってことで。
って、いったい私は今度いくつになるの~~(≧◇≦)ノ
あ、バースデーは来月です。気が急いてかなり前倒しでポチしました(^_^;)
え?意味不明?
たぶん、わかっている人にはわかっているハズ(謎爆)

※写真の「コアラのマーチ」を大人買いした訳ではありません、念のため。
[PR]

by alohabreeze | 2007-02-23 23:49 | つれづれ

キットカット<白桃>

  

2007年 02月 22日

b0000801_17475212.jpg
疲れたときには甘いもの・・ですなぁ。


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-22 17:48 | 限定モノ

「スターバックスディスカバリーズ クァンディ」 日本新発売

  

2007年 02月 21日

b0000801_0122932.jpg
画像は使いまわしですが(^_^;)・・
昨年11月に台北で飲んだこのディスカバリーズシリーズの「Quandi」が
いよいよ来月13日から日本でも発売されるそうです。
なんでこの写真なのかしら・・と思っていたら
地中海のクレタ島でキャラメル(クァンディ)が作られたからなのですねー。
クァンディ・・って、キャンディってことね?
ひとつ勉強になりました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-21 22:57 | スターバックス

「スターバックス大解剖」

  

2007年 02月 20日

b0000801_22545449.jpg
オール・スターバックスな雑誌です。
「スターバックス大解剖」は、日本上陸10周年を記念して発行されました。
銀座松屋通りに1号店がオープンして10年、その店舗数は666店にものぼるとか。
お店の形態も、ドライブスルー、病院の中、オフィスビルの中、
そして高速道のサービスエリア内などバラエティに富んできました。

私とスタバのお付き合いはまだ10年にはなっていません。
初めて買ったタンブラーは「ブルーノート」(後で紹介しましょうか)。
以来、買い集めた(そして、いただいた)タンブラーの数は100をゆうに越えました。
不思議な魅力のあるスタバ。
なかなか楽しめる1冊だと思います。

ちなみに・・グリーンの表紙の雑誌は2002年に発行された「STARBUCKS A to Z」
この時は今の約半分の330店舗数だったのですね。
もう1冊「スターバックスマニアックス」も持っているはずなのですが、今ちょっと見つかりません。

・・ネタ切れの時にでも、スタバコレクションの中から秘蔵品でもアップしていこうかしら?


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-20 23:14 | スターバックス

いつも、ふたりで

  

2007年 02月 19日

b0000801_21401282.jpg
「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」を読みました。

少し前に、たぶん新聞だったのかな、この本だったかブログだったか・・の紹介を目にしました。
そう、チラリと目にしただけだったのに、心に残っていました。
ばーさんなんて言うからどんな料理かと思ったら、
ふんだんにスパイスを使い、そのレシピはかなり本格的、侮るなかれ・・
と言ったような内容だったかな。
そして、カットをしに行った先週の日曜日、
お店でたまたま読んだクロワッサンにご本人の記事が載っているじゃありませんか!
で、こりゃー買うしかないわね、と。

69歳でブログを始められたとのこと。すごい。感性もお若いです。
オールカラーじゃないのが残念ですが、カラーの画像はブログで見ることができます。
お二人のライフスタイル、素敵です。
[PR]

by alohabreeze | 2007-02-19 22:09 | 本のこと

スタバコーナー久々の更新

  

2007年 02月 18日

b0000801_21352047.jpg
今日は、これまたかなり放置していた本館サイトのスタバページを更新しました。
かなりアップするものがたまっていました。
タンブラーは昨年の10周年記念から滞っていたみたい。
そろそろ放出?の時期かなぁ・・と改めて思ったりして。

※画像は昨年のクリスマスプロモで購入したクリアなタンブラー


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-18 21:42 | スターバックス

ありがとう!

  

2007年 02月 17日

b0000801_2353214.jpg
お土産にいただきました。
Blue Elephant のグリーンカレーペーストです。
少し前に、タイ風のカレーが食べたくなってレトルトのグリーンカレーを買って食べました。
あんまり辛くなかったかな。
その前にバンコクで買ってきたペーストで作ったグリーンカレーの方が美味しかった!
さてさて、このペーストでいつ作りましょうかね?
[PR]

by alohabreeze | 2007-02-17 23:08 | バンコク/Bangkok

スターバックスのエコバッグ

  

2007年 02月 16日

b0000801_12423099.jpg
昨日発売されたエコバッグです。
今朝、いつものお店に寄ったら、あと3個しかなかったです。
でも、在庫があったりするのかしら?
1個カバンに入れておいて、帰りに買い物をしたときに使うのにいいかも。
って、私の買い物の量は結構あるからなぁ・・入りきれないかも(^_^;)

b0000801_12442960.jpg
広げるとこんな感じ。


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-16 12:45 | スターバックス

スターバックス春のプロモ

  

2007年 02月 15日

b0000801_12362365.jpg
始まりましたよ、今日から。
とりあえず、桜タンと桜マグはゲットしてきました。画像は後ほど。
で、ベアリスタとマグネットも出ていました。ご丁寧に2カラー。
全部買うとまた散財になってしまうので、マグネットを2つ買ってきましたが・・
微妙にかわいくないような気もします(^_^;)
大きいのにすればよかったかな・・って、をいをいですよね。
ブラウンの方、何気にえなり君に似てるような気がします。
あー、スタバも春、外も春ですが・・私の鼻にも春が来たようです(>_<)


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-15 12:40 | スターバックス