Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  

花より団子-花編

  

2007年 03月 31日

え?ダンゴが違うだろうって?
いえいえ、違いませんのよ。本日は「男子」じゃなくて「団子」の方。
あ、でもまずは「花」を愛でねばね。

b0000801_1848416.jpg
都内の桜も見ごろを迎えているようで、桜でも見に行こうかと出かけてきました。
都下の我が家近辺ではまずまず満開と言ったところでしょうか。
近くの公園へ行ってきましたが、お天気がイマイチ。
曇っているし、気温も低め。
お花見日和ではないけれど、来週末だと遅いのかもしれませんね。
ってことで、お花見をしているグループを何組か見かけました。

b0000801_1849668.jpg
これはソメイヨシノとはちょっと違う桜のようです。
花の色が白っぽいんです。

b0000801_18492114.jpg
こっちは、花が手まりのように固まって咲いている桜です。
空が青かったらもっときれいに映えたのでしょうけれど・・残念です。
団子レポは明日にでも・・
[PR]

by alohabreeze | 2007-03-31 17:54 | つれづれ | Comments(4)

セリーグ開幕

  

2007年 03月 30日

b0000801_17413052.jpg
とは言うけれど・・
今日はゴチになりますを観ちゃった。
でも、途中で息子にCSのライオンズ戦に変えられてしまい最後まで観られず。
誰がお支払いしたのかしらん?
何だか今年はイマイチプロ野球に燃えないような気がする。
センバツも遠い世界のように感じられるし・・
はっ!もしかして、今年は六大学に走っちゃうのかしら~?(笑)
[PR]

by alohabreeze | 2007-03-30 23:23 | つれづれ | Comments(0)

道は遠く・・?

  

2007年 03月 29日

b0000801_2333384.jpg
夏のハワイ、相変わらず光は見えず。
アコモを決めるどころではなく、いまだハワイに到着できる見込みなし(涙)・・
今、3パターンほどアプローチ中と言うべきか、待っている状態。
で、先日美味しいオファーがあった。
それは、NWのCクラス。
だがしかーし!お値段がねぇぇ・・泣く泣く諦めましたわ。
どピークの時期にCが取れるだなんてかなりのオイシサだったんだけど、一応予算ってものがありまして。
あー、ハワイへの道は限りなく遠いのかも。


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-29 23:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

トラトラプリン

  

2007年 03月 28日

b0000801_2328112.jpg
お土産にいただきました。
これ・・MAHALOさんとaagさんに捧げたいっす(笑)
昨日、大量の洗濯物とともに合宿から帰ってきた息子。オフの今日は寝て過ごしていた模様。
で、私のいない間にこのプリンを1個食べてしまっていた~!
そして、夕食後のデザートにもまた1個食べていた。
なくならないうちに私も食べなくっちゃ。

b0000801_23313372.jpg
昨晩断念した残りの泥汚れと格闘して、さっきいただきました~!
疲れたハハにトラトラプリンは甘くて優しかった。


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-28 23:33 | 美味しいもの | Comments(6)

井中居(2)

  

2007年 03月 27日

b0000801_21263719.jpg
演出が楽しい。

b0000801_21272233.jpg
やまめのふきのとう味噌焼き。

b0000801_21282189.jpg
b0000801_2129969.jpg
のびる、うど、三つ葉の酢味噌和え。

b0000801_2130345.jpg
b0000801_2130239.jpg
木の芽に頭を隠していたのはつくし。
つくしと言えば「花男」でしょ~!・・と若干2名で盛り上がっておりました。

b0000801_21324029.jpg
デザートとお茶をいただいてお開き。
目にもお腹にも満足の食事でした。満足満足~♪
食事をいただいたのは2階の「かいせきの間」。
1階は「しつらえの間」と呼ばれる、これまた洒落た空間です。

b0000801_21334593.jpg
b0000801_213724100.jpg
b0000801_213894.jpg
蔵は「お休み処」として、ギャラリーを兼ねているようです。
帰りにはコーヒーのいい香りが漂っていました。

b0000801_2140266.jpg
改めてゆっくりと訪れたいところです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-27 08:22 | 美味しいもの | Comments(2)

井中居(1)

  

2007年 03月 26日

会食は青梅にある「井中居」で。
明治初期に建てられたお屋敷を改装したという建物で、とても素敵な空間。

b0000801_22505649.jpg
こんな趣のあるところでいただきます。格子が美しい。
アペリティフは梅酒。ほんのり甘くて美味しかった♪
そして、前菜。

b0000801_22522649.jpg
こんな風に、3~4人前ずつセットされて出されます。
取り分けるのはセルフサービスね。

b0000801_22533592.jpg
b0000801_22555149.jpg
b0000801_22573974.jpg
b0000801_22575634.jpg
b0000801_2354265.jpg
椀盛り。

b0000801_2362050.jpg
4人前セットされていましたが、私の分だけ残っているところをパチリ。
緑はわさび。

b0000801_2383138.jpg
胡麻豆腐。ふきのとうが入っていて苦味が春を感じさせます。

b0000801_8181851.jpg
b0000801_8183713.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-03-26 22:53 | 美味しいもの | Comments(6)

昨日は東、今日は西・・

  

2007年 03月 25日

b0000801_200488.jpg
法事で青梅に行ってきました。
家を出る時に、それまで降っていた雨が止みました。
法要の間にまた降り出した雨は、お墓に着いた時にはまた止んでいました。
不思議・・

b0000801_2042680.jpg
会食のお店、初めて行ったところでしたがとても素敵~!
お店の佇まいも、お料理もとても絵になるところで
それはブロガーにとってもまたオイシイとも言うかも・・なんてね。
その報告はまた明日にでも・・

b0000801_2034559.jpg
[PR]

by alohabreeze | 2007-03-25 20:11 | つれづれ | Comments(4)

渋滞、土ぼこり、そして雨

  

2007年 03月 24日

b0000801_23325875.jpg
息子の合宿の慰問に日帰りで行ってきました。
いやー、相変わらず首都高も京葉道も混んでいましたわ。うんざり・・
息子たちは合宿も3日目で、そろそろ疲れがたまってきたところかしらね?
で、みんな顔が黒いの。
それって、日ごろの日焼けもあるかもしれないけれど土の色もあるんじゃないかと(^_^;)
午後から風が強くなって土ぼこりが舞う舞う!
そのうちに雨が降ってきて、今日のユニフォームはドロドロなんだろうなぁ。
ま、頑張って洗濯してちょーだい。

え?だから画像と記事の内容が相変わらず一致しないって?(笑)

じゃ、ちょっと関連画像をひっそりとアップ@3/26

b0000801_22461363.jpg
ね、真っ黒な顔でしょ?


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-24 23:38 | つれづれ | Comments(2)

お菓子な言い訳

  

2007年 03月 23日

b0000801_1622012.jpg
昨日読んだ読売新聞の記事です。
自己弁護する訳ではありません(^_^;)
そうなのよ、お菓子食べてもいいでしょ?
頭を使うときには脳に糖分が必要なのよ・・とまた言い訳がましいことを言ったりして。
時にはお楽しみもなくっちゃね。え?ダメ押しの言い訳を言ってるって?(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-23 12:10 | つれづれ | Comments(10)

ダイスケの日

  

2007年 03月 22日

b0000801_7253068.jpg
世界フィギア、高橋大輔が見事銀メダルに輝きましたね!
フロリダでは松坂大輔がパイレーツ戦で初勝利。
そして今朝、息子は春合宿へと出かけて行きましたが、一緒に行ったのはダイスケくん。
本日はダイスケDay?


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-22 23:51 | つれづれ | Comments(4)