Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  

花盛りなり

  

2007年 04月 30日

b0000801_11193251.jpg
b0000801_11195338.jpg
b0000801_11201374.jpg
b0000801_11202829.jpg
我が家の花たち。この季節は楽しいですね。

でも、今日は最悪の午後となりました・・
息子のミスから逆転され、そのまま負けてしまった今日の試合。
日頃の取り組み姿勢に猛省を求められる日となってしまいました。
それも仕方ないことだわね。
ミーティングで言われ、帰ってきてからは父親に厳しく指摘され。
連休後半の試合は先発はずされるんだろうなぁ・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-30 22:25 | つれづれ | Comments(1)

負けないけれど

  

2007年 04月 29日

b0000801_1795731.jpg
昨日とはうって変わって太陽がまぶしい連休前半の中日。
今日は世田谷区の某高校へ。
いやー、附属高しか考えていなかった我が家なので、ここに来たのは初めて。
普通は説明会くらいでも聞きに行ったりするのでしょうけれど・・
雰囲気のいい学校ですね。

ま、結果は勝ったのだけれど・・
昨日(引き分け)といい今日といい、息子の夏は短そうだぞと想像できる試合運び。
全国なんてはるか遠く、都大会すら早々と敗退しちゃうんじゃないかと思えてしまうような・・
いいわ、それならそれで後顧の憂いなくハワイに行っちゃうからね~

明日は練馬デス。


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-29 17:22 | 限定モノ | Comments(4)

雨の・・

  

2007年 04月 28日

b0000801_2226102.jpg
天気予報大当たり!
3時過ぎには雷雨となり、練習試合も一時中断。いや、1時間ほど中断だったかな。
木陰で雷雨をやり過ごしながら思わず口ずさんでしまったのは
ユーミンの「雨のステイション」。
え?またユーミンかいって?(^_^;)
何かねー、思わず歌っていたんですよ。
  雨のステイション
  会える気がして
  いくつ人影見送っただろう

別に意識していたわけではなかったのだけど、この歌で歌われている駅は「西立川」。
今日は立川で練習試合だったんですよ、息子。

明日は世田谷デス。


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-28 22:40 | つれづれ | Comments(4)

気分だけ南の島ってことで

  

2007年 04月 27日

b0000801_12522492.jpg
タヒチ産バニラのポッキー。
お花のイラストがキュート!ティアレにプルメリアにブーゲンビリア・・かな?
中袋のパッケージデザインもかわいいんですよ。


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-27 12:55 | 限定モノ | Comments(8)

封印・・だな

  

2007年 04月 26日

b0000801_12295021.jpg
そろそろGWですねー
イマイチだったお天気も回復して、まさに週末は行楽日和だとか。
で、GWに目論んでいた台北行き、やめました。
いえ、やめざるを得ないということで、キープしていたホテルも往復のエアも週末までにはキャンセルせねば。
はぁぁ~、脱力だぜぃ・・
ってことで、GWは連日組まれた息子の練習試合の応援に精を出すことにいたします。
ま、それはそれで楽しい(いや、ストレスたまる?)んだけれど・・
で、来月は大阪行っちゃおう~っと。

上の写真、何だと思います?
なーんて、おわかりですよね、梅です、梅。
うぶ毛まできれいに撮れちゃってなんかうれしいんですけど。
我が家の玄関先で、かわいい梅の木にいくつか実がついていました。

b0000801_1233311.jpg
前からあったっけ?見たことなかったような・・
で、鉢植えなんですよ、この梅の木!
この梅、梅酒にするのかしら、梅干にするのかしらん?←他力本願(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-26 07:30 | つれづれ | Comments(7)

まさかの展開

  

2007年 04月 25日

b0000801_1956393.jpg
ずっと気になっていました。
「ハワイコナコーヒーパン」って、なんて贅沢なパンなの!
いつも売り切れのカゴに今日はたった1つ残っていました。残り物に福あり♪
少し苦味のあるコーヒー餡がいい。甘くなくていい。
で、どこのパン?

b0000801_19591031.jpg
夏の家ベーカリーの上に、ホノルルで創業80年の料亭?「夏の家」?
なにそれ!?聞いたことなかったんですけどー!
思わずググッてしまいました。
で、ハワイのお店よりも気になったのはベーカリーの住所。
国立ですって。なつかしい。
息子が小学校を卒業してからはすっかり足が遠のいてしまったけれど・・
そっかー、国立にあるのね。

って、待ってよ、ちょっと。
ベーカリーじゃなくて料亭の方のこの「夏の家」って・・
アクセスに呼び起こされる記憶。
店の構えに懐かしい思いがよみがえる・・
ええー!?
ここの住所にあったのは「与し川」だったはず。
そうよ、役員仲間でランチをいただいたのはここ。もう7年近くも昔のこと。
うわ~、そこに行き着きましたか!

思わず一人で懐かしく盛り上がっちゃいましたが・・
国立のこの「夏の家」は、2003年にオープンしたようです。
だから知らなかったのね。

久しぶりに、国立に降りてみようかな・・
[PR]

by alohabreeze | 2007-04-25 21:06 | つれづれ | Comments(7)

ハマリもの

  

2007年 04月 24日

b0000801_22251831.jpg
18巻が待ち遠しい日々でございます。
で、花男同様にキャラクターブックまで揃えてしまいました。
TVドラマの方は最終回しか観ていないのですが(原作イノチなので)
ちょっと観てみてもいいかなぁ・・なんてアブナイ思考になってきている今日この頃。
はうう( ̄∇ ̄;)
・・にしても、大河内くん一番前にいるのに、しっかり切れてるし(爆)!
[PR]

by alohabreeze | 2007-04-24 22:43 | つれづれ | Comments(4)

今年はおとなしく過ごしますデス

  

2007年 04月 23日

b0000801_23233888.jpg
最近お気に入りのロールケーキです♪

新学期が始まって早々に保護者会がありました。
最高学年ということもあり、開催される時期も早いし、
新しいクラスに集まった保護者の出席率がまたすばらしく。欠席は1人だけでしたからネ。
全体会は進学に関する説明が中心。
基本的に受験ではなく推薦による進学なのですが・・
だめだわ、私のひそかな旅計画がガラガラと崩れてしまった~~
あんなところやこんなところ(笑)に出かけようという計画がすべてパァ~
ってことで、来年の夏まで海外逃亡は封印かも。
TV版「のだめカンタービレ」のDVD BOXが発売になります。よ、予約すべきか・・!?
って、をい!・・コワレテきてるカモ



[PR]

by alohabreeze | 2007-04-23 23:42 | つれづれ | Comments(6)

MINATOのドレッシング

  

2007年 04月 22日

b0000801_21404998.jpg
三浦屋の広告で見かけたので早速ゲット。
Lightningの「ベスト・オブ・ハワイ2006」でも紹介されていたこのドレッシング、
モイリリのミナトレストランで提供されていたもので、美味しいと口コミで評判となり商品化されたのだそうです。
日本でも売られるようになったのですね。
ということで、オニオン・ポンズをサラダにかけていただきました。

・・うーん、ちょっとインパクトに欠けるというか、ちょっと水っぽいというか。
もしかしたらサラダより違う料理に使った方がいいのかも。
もっとこってりしているイメージがあったもので・・
ごめんなさい、我が家ではマウイオニオンドレッシングの方が好みだったということみたい。
でも、パイナップル・セサミでリベンジしてみようかしら?


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-22 22:13 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

おべんとデス

  

2007年 04月 20日

b0000801_1241422.jpg
「あ、今日、弁当いらなかったのに」
・・・( ̄∇ ̄∥)え゛!?
おぉ~う!すっかり忘れてた!朝からいらぬ労力を使っちゃったわけね。

てなわけで、私が代わりに持ってきました。もちろん、詰め替えてね。
これ、息子が小学生の頃に使っていたお弁当箱。
ご飯の量が半分だわ、これに詰めると。
息子のお弁当作りもあと少し。
幼稚園の時から15年も作り続けたことになるわけね。すごっ
・・り、留年しないでね( ̄∇ ̄;)
[PR]

by alohabreeze | 2007-04-20 12:52 | つれづれ | Comments(10)