Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  

Monk Seal ~Kauai Alubmn 2000より~

  

2007年 06月 30日

カウアイへ行くのだったら、モンクシールが見られるかも・・と聞いていました。
期待しつつポイプビーチへ行ってみると・・

b0000801_10562737.jpg
をを~!あの弓形のビーチにデロ~ンと横たわっているのは・・まさしくモンクシール!
手前のカタマリは白っぽい色をしています。
そうです、モンクシールのベビーです!このベビーは7月15日(2000年)生まれ。
モンクシールは約6週間くらいしか子育てをしないらしいので、
私たちはちょうどいいタイミングで子育て中のモンクシールに会えたのでした。

b0000801_1053376.jpg
夫が撮るとこんな感じになります。デジ一を使う前なので銀円の一眼レフです。

b0000801_1103420.jpg
泳いでいる姿も捉えることができました。シェラトン方面に向かって悠然と泳ぐモンクシールの姿です。
ちなみに、母子のモンクシールではありません。2頭は定位置にいましたから。
・・ということは、もしかして父親?をい!
久しぶりに母子に会いにきたけれど、構ってもらえずにシェラトン・ハーレムに戻るところとか?
ハーレムって・・をいをい(-_-;)
(シェラトンホテルのビーチでもモンクシールが見られたそうです)

b0000801_11101330.jpg
今、ハワイ諸島には1400頭くらいしかモンクシールがいないのではないかと言われています。
絶滅危惧種にも指定されているのです。
ポイプ・ビーチでは24時間体制でボランティアによる監視体制が続いていました。
モンクシールのいるビーチはネットで囲まれ、人が立ち入れないようにしてあります。
写真撮影もフラッシュが禁止されており、フラッシュが光ると途端に監視員が飛んでくるのです。
夕方行った時に、フラッシュをたいて写真を撮っている観光客がいて、早速監視員が飛んできていました。

※今年のハワイはどうも行けなさそうな状況なので(涙)、昔の話で気分を盛り上げています・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-30 11:01 | ハワイ/Hawaii

Nene ~Kauai Album 2000より~

  

2007年 06月 29日

b0000801_12324550.jpg
Na Paliの絶景を見るために車を停めたカララウ展望台のパーキング。
そのパーキングで、絶滅危惧種(Endangered Species)に指定されている
ハワイアン・グースのネネ(Nene)がヨチヨチと何気なく歩いているのに遭遇!
全く警戒心などないようで、車にも無頓着そうなネネたち。
気をつけないとこっちがネネを轢いてしまいそうでちょっとコワかった。


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-29 07:32 | ハワイ/Hawaii

Na Pali ~Kauai Album 2000より~

  

2007年 06月 28日

b0000801_1382292.jpg
気分転換にどうぞ~!
・・って、古い画像を持ってきてしまいました。
2000年8月にカウアイへ行った時の写真です。
絶景に誰もが息を呑みました。写真では伝えられないすばらしい感動がありました。

ホームページに旅行記をアップしてあるのですが
何せ始めた頃は技量もなくフィルムカメラで撮った写真の加工も上手ではなく・・
見直しても情けないなぁ・・と思いつつも、時間がなくてそのまま。
少しずつ、古い記録の整理をしなおそうかな、なんて思ってはいるのですが。
ろ、老後の楽しみに取っておくとか?ヾ( ̄∇ ̄;) いや、目も手も衰えちゃったりして・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-28 07:27 | ハワイ/Hawaii

WWFの頃より

  

2007年 06月 27日

b0000801_12514884.jpg私が格闘技好きだというのをご存知の方は
きっとほとんどいないのでは?
ブログ以前からお付き合いのある方でも
きっと知っている方はわずかかも(^_^;)
昨日、復活した「つぶろぐ」にも思わず
つぶやいちゃいましたが
WWEのクリス・ベノワが亡くなったというニュース、
本当にびっくりしました。
WWEになってからはほとんど観なくなりましたが
WWFの頃はケーブルTVでよく観てましたよ。
派手な演出、ストーリー性のある試合展開、
もう立派なエンターテインメントでしたよ。
日本に来たときには思わず観に行っちゃおうかな・・
なんてことも考えましたが、あまりにもチケットが
高額だったものでやめました。

ベノワの他にも、エッジ&クリスチャン、ストーンコールド(コールドストーンじゃないわよ)、
アンダーテイカーにケイン、エディ・ゲレロ、マクマホン一家、トリプルH、
そして忘れちゃならないのがザ・ロッ~ク!
ハワイ人(母方の祖父)の血を引くロック様はハワイでも大人気だったんですよ。
以前、ワードセンター(だったかなぁ?)にあるTシャツ屋さんでロック様Tシャツを見つけたとき
思わず買っちゃおうかと思いましたわ(^_^;)買わなかったけどー
「ハムナプトラ2」とか「スコーピオン・キング」の映画にも出演していました・・
と言えばわかる方もいるかしら?
あー、懐かしい!思わずアツク語ってしまった。
・・でも、このネタに反応してくれる人ってまずいないだろうなぁ(^_^;)

※相変わらず内容と関係のない画像ですみません・・
[PR]

by alohabreeze | 2007-06-27 12:42 | つれづれ

梅雨明けもしていないのに夏バテとか・・?

  

2007年 06月 26日

b0000801_12383767.jpg
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
時々あるんですよねー、更新やらメールやら面倒になっちゃう時が。
ネットにつなげても、諸々にかかわるのが面倒って思っちゃう時が。
ま、体調も気分もちょいブルー入ってダウン気味だったのかも。
蒸し暑い気候ってのも苦手なんですよねー
そんなこんなで3日お休みしちゃったんだね、私・・

ほんと、暑いのは苦手!
ハワイの暑さは全然苦にならないのに(^_^;)
ってことで、涼しげ?な画像を引っ張ってきました。
マツモト・グローサリー・ストアのシェイブアイスです。
息子(当時中1)の選んだフレーバーは、ルートビア&リーヒンムイ&ライチ。
有名なのはレインボーだと思うんだけれど、さすが渋好みの息子だわねぇ(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-26 12:51 | つれづれ

夏チロル

  

2007年 06月 22日

b0000801_12413443.jpgb0000801_12414422.jpg
「冷やしておいしい夏のチロルチョコ」・・一目惚れでした~♪
とりあえず、1種類ずつ食べてみましたが・・美味しい~(⌒∇⌒*)♪
パインヨーグルトはサクサククッキーの食感がGood。
ココナッツはチョコにココナッツクリームが入ってマス。
マンゴーはマンゴーチョコに固めのマンゴーゼリーが入ってマス。
3種3様の美味しさ&楽しさ!
しかーし!
これ1パック(25個入り)食べると881kcalですって!要注意ですわよ~
・・って、一気に1パックなんて食べませんよ・・ね?


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-22 12:49 | 美味しいもの

ビリー隊長来日!

  

2007年 06月 21日

b0000801_718418.jpg
こんなの食べてても・・大丈夫かしら?
って、入隊したわけではないんですがー(^_^;)
私の周りでも入隊する人が続々と。こりゃー遅れをとってはならぬ!?
で、今朝ズームインを見ていたらビリー隊長ご出演。
息子とこの話題になったら・・なんと部活の友達で2人入隊したとか!
その1人が以前にも話題に出したことのあるダイスケくん。
彼は「気は優しくて力持ち」タイプなのよねー
のだめシリーズを取り揃えてある言うし、なかなか見どころあるわっ(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-21 12:04 | つれづれ

Bad News!-高橋果実店閉店!?

  

2007年 06月 20日

いつ頃からだったでしょうか。
Beach Walk においしい果物を売っているお店があるという話を聞いたのは・・
そのお店の名前は「高橋果実店」!

b0000801_0233516.jpg
b0000801_023528.jpg
看板が下がっているのが見えますよね?
地元の人は"Henry's Place"と言ったほうがわかるのでしょうか・・?
この写真は2003年8月のもの。
常宿となりつつあった Leef Lanai の並びにひっそりと佇んでいたのです。

b0000801_024666.jpg
ここのおススメはカットフルーツ。3種類の盛り合わせで$3.50でした(2003/8)。
結構な量があるので、2人でシェアして食べても十分なくらい。
朝行くと、おじさん(おじいさん)とおばさん(おばあさん)がお店にいて
おじさんが食べごろのパイナップルをカットしているのに遭遇します。
食べごろを熟知しているだけではなく、例えばスイカだったら種を丁寧に取ってあったり
パイナップルだったら固い芯の部分なんて全然ついていないんです。
夜は息子さん(たぶんHenryさん)がお店にいます。

お気に入りのお店となり、何度となく利用していたのに・・
このたびのBeach Walkの再開発のあおりを受け、
23年間続けていたこの場所からの移転を余儀なくされ、インペリアルの2Fへと移ったのは2年前。
その開発真っ最中の2005年8月、いつものReef Lanaiではなく(ここもクローズです)、
Luana Waikikiのラナイで食べる高橋果実店のフルーツはやっぱり美味しい!

b0000801_0242222.jpg
昨年はハワイ島へ行ってしまったので食べ損ねちゃいました。
今年もまた(行かれれば)、ここのフルーツを楽しみにしていたのに・・
某所で高橋果実店がクローズしてしまった!という情報をキャッチ!

ええ~!?
そんなのあり?あの美味しいフルーツはもう食べられないの?
かなーりショック状態の我が家であります・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-20 00:24 | ハワイ/Hawaii

愛しのハワイ-Hanako No.901

  

2007年 06月 19日

b0000801_7571368.jpg
ハワイ行かなくっちゃ・・ポジティブなパワーをもらいに。
そう、今まさにネガティブ・シンキングな私。
健康であればお気楽な日々なんだけれど、体に不安があるとどうもネガティブになっちゃう。
いやですねぇ・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-19 07:57 | ハワイ/Hawaii

Fran すっきりクリアミルク

  

2007年 06月 18日

b0000801_812819.jpg
は~、また1週間の始まりです・・
体が重い・・ええ、目方も重いっす(-_-)
疲れがたまってきたかも、また。お金は貯まらないのに・・
いやいや、つくづくと「年」を感じてしまう今日この頃。
土曜日、息子の部活の保護者会があったのですが、案の定夕方から飲みに行っちゃいました。
1時間くらいで帰るつもりが、「ゆっくりしてきていい」という夫と義母の言葉に甘え
のーんびりとしちゃいました。
生ビール1杯(小ジョッキ?、いや中かも)、チューハイ3杯(ええ、これもジョッキでしたわ)を
結構なペースで飲んじゃって、「ちと弱くなったかも」と思った私って・・
やっぱり「年」!? をいをい
あ、またタイトルと画像と全然関係のない内容になっちゃった・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-18 21:26 | つれづれ