Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  

息子ネタ ~ひつまぶし~

  

2007年 08月 31日

今は名古屋在住の義姉夫婦。
先日、夏休みでヒマそうな(^^;)息子に「ひつまぶし」をご馳走してくれると言うことで
ありがたく行かせてもらいました。

帰ってきた息子、大絶賛!
ご馳走になったのは、「あつた蓬莱軒」@松坂屋店。
「ひつまぶし」ってこのお店の登録商標だったのですね。
食べ方をレクチャーしてくれて、ぜひ一度は食べてみるべき!と力説しておりました。
がしかし・・
例えば私たち夫婦がひつまぶしを食べに行くとなると、
新幹線利用日帰りで5万はかかる計算になります。ひつまぶしに5万・・(汗)
いつかご縁があったらいただきたいと思います、はい。

b0000801_754189.jpg
これは息子のお土産のひとつ。限定モノを買うあたりは私の血が・・(笑)
あとは食べたかったからと「ういろう」を買って帰ってきました。相変わらず渋いかも。ぷぷ


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-31 07:57 | 限定モノ

息子ネタ ~サインボール~

  

2007年 08月 30日

世間ではそろそろ夏休みも終わった学校もあるようですが・・
息子はあと1週間ほど夏休みが残っています。
引退してすっかり部活とは縁遠くなり、勉強なんてほとんどせずに遊びほうけておりまする。
ファンクラブに入っている西武ライオンズの試合も
現役当時はほとんど観に行かれず、年会費がもったいないなんて言っていたのに
ここに来て元を取る勢い。をいをい(-_-;)
で、先日の戦利品がこれ。

b0000801_21441193.jpg
サインボール。
それが・・伊東監督のだー、とたいしてうれしそうでもなくて(^_^;)
現役選手のボールが欲しかったようですが、場所が悪かったようですね。
でも、このボールは「目が合った」とかで、息子目がけて投げてくれたようなのです。
気合を入れてファーストミットも持って行ったのもよかったのかな?
[PR]

by alohabreeze | 2007-08-30 21:50 | つれづれ

久しぶりのクリスピー・クリーム♪

  

2007年 08月 29日

どんよりとした曇り空の中、少し早めに出勤。
あ、早めとは言っても私の場合は9時出勤じゃないので遅いんですけど・・(^_^;)
久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツの前を通ってみたら
空いてる!
いやん、20人も並んでないじゃない~。こりゃー出勤前にゲットできるわね、久々に。
と言うことで、買ってまいりました。

b0000801_123430.jpg
オリジナル・グレーズドとパウダーライム。パウダーライムは9月中旬までの限定発売。
来月3日からは、パウダーカシスも発売されますよー
あ、もちろん、並んでいる時に出来立てのオリジナル1個いただきました♪

※HPのプレスリリースに書いてありましたが、10月12日(金)に「有楽町イトシア店」がオープンするようです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-29 12:12 | 美味しいもの

そろそろ

  

2007年 08月 28日

涼しくなってくれてもいいんじゃないかしら・・?
もー、相変わらず暑いです!

b0000801_23105939.jpg
赤いハイビちゃんは元気に咲いてくれています。

b0000801_23115634.jpg
えーと、こっちのハナちゃんはちとお疲れ気味?


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-28 07:05 | つれづれ

House Without A Key

  

2007年 08月 27日

カクテルネタでもうひとつ。
カウアイ5泊の後、オアフに移動して4泊した2000年。
カウアイでのサンセットのカクテルタイムに満足した私たちは、オアフでもまたそれを・・と言うことになりました。
出かけたのはハレクラニ・ホテルの"House Without A Key"。
ここのサンセット・フラは必見。一度は見ておかなくちゃ。
私たちには敷居の高いハレクラニですが、このプールサイドのフラ・ショーならOKよね。
でも、そこまで行くのにドキドキでしたけど・・

b0000801_2152876.jpg
みんなでカクテルを頼みました。
義父の持っているのはHalekulani Sunset(だったはず)。
テーブル奥は義母の頼んだもの(名前忘れちゃった)で、手前は息子のChi Chi。
どちらもヴァージン(ノンアルコール)です。スティックが目印になっています。
夫はChi Chi、私はHale Passionをいただきました。
そうそう、チラリと写っているバスケットに盛られたポテトチップスはPupu(おつまみ)。
マウイスタイルのちょっと固めのチップスが後を引くお味。

b0000801_2154652.jpg
ステージではハワイアンミュージックの演奏と元ミス・ハワイのフラが楽しめます。
実は、有名なカノエ・ミラーさんのフラ目当てで行ったのですが、この日は残念ながら別の方(デビーさん)でした。
若々しく元気をもらえるフラでしたが、カノエ・ミラーさんのフラも見てみたかったです。
その後・・再訪ならず、なんです。残念~!


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-27 21:27 | ハワイ/Hawaii

カウアイで飲んだカクテル

  

2007年 08月 26日

MAHALOさんがブルーハワイの記事を書かれていました。
もしかしたら一番ハワイを感じる名前のカクテルかもしれませんが・・実はちょっと苦手かも。
そう言えばラムベースのカクテルってあまり飲んでいんませんね、私。ラムってかわいい感じなのに(^_^;)

b0000801_2325596.jpg
マイタイ(Mai tai)。これ、ラムベースなんですよね。なので、私はほとんど飲みません・・

b0000801_23261694.jpg
ラヴァフロー(Lava Flow)。ウォッカベースのカクテルです。ピニャコラーダとストロベリーピューレが甘~い♪

このカクテルを飲んだのは2000年8月に出かけたカウアイ島、
ポイプビーチにあるカジュアルレストラン"Brennecke's Beach Broiler"。
風の渡るオープンエアのレストランで活気がありました。
私たち家族3人の泊まっているアコモからも、夫の両親、義姉夫婦の泊まっているシェラトンからも
ちょうど歩いて真ん中くらいの位置にあって便利でした。
あ、そうそう、なぜかこのLava Flowの入っていたグラス、もらっちゃったんですよー♪
そんなサービスがあるってどこかに書いてあったのかな?


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-26 23:26 | ハワイ/Hawaii

沖縄物産展

  

2007年 08月 25日

沖縄物産展に行ってきました。
お目当てはウコン。
お気に入りの秋ウコンがそろそろ底をついてきていたところに
今回のタイミングでそのウコンの会社が出店しているようなのです。
ウコンを無事にゲットして、その他にもついいろいろと買ってしまいました。

b0000801_17312869.jpg

b0000801_173145100.jpg
物産展は活気がありますね。
先日出かけたハワイフェアとは随分と雰囲気が違っていました。
[PR]

by alohabreeze | 2007-08-25 20:10 | 限定モノ

気がつけば10年

  

2007年 08月 24日

b0000801_21153937.jpg
少し前、ユニセフからこんなものが送られてきました。
何かと思ったら、小額ながらも毎月続けている寄付がもう10年も続いていたようです。
こういったことって、公にしないでひっそりとしているのが「品格がある」のだそうですが
私はブログに公開しちゃいます(笑)
でも・・本当にささやかな行為ではありますが、役に立っているんだなと思うとうれしいですね!
[PR]

by alohabreeze | 2007-08-24 21:22 | つれづれ

Fran Aromatier [アロマティエ]

  

2007年 08月 23日

b0000801_15263718.jpg
だんだんとチョコレート系の新商品の発売が前倒し。
まだまだ暑いのにね・・溶けちゃうよ~
で、いただいてみましたよ。
私としては、ストロベリーに軍配。バニラはラムをあまり感じず(酒飲みゆえ?爆)
今の気分はフルーティなストロベリーって感じデス、はい。


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-23 12:26 | 美味しいもの

佐賀に深紅の優勝旗

  

2007年 08月 22日

今年の甲子園(正式には第89回全国高校野球選手権大会)を制したのは佐賀北高でしたね。
2回戦の引き分け再試合を含め猛暑の甲子園で闘った7試合。
勝ち進むたびにたくましくなって行った彼ら、普通の県立の高校生だそうです。
「がばいパワー」とか言われているようですが、選手のみならず応援団もパワフルですよね。
試合のたびにバスで往復。
車中泊にも慣れてきたなんてインタビューに答えていた生徒もいましたが、お尻が痛くなっちゃいそう(^_^;)
10000円のバス応援ツアーもすぐに売り切れになってしまったとか。

あー、昨年のアツい夏を思い出します。(遠い目)

b0000801_1533233.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-08-22 19:07 | つれづれ