Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

  

六福皇宮 (Westin Taipei) ~2~ <Taipei 2007>

  

2007年 09月 30日

部屋は結構広かったです。
チェックインの時、禁煙ルームでベッドはダブルサイズと聞きました。
ダブルの1ベッド?と思いましたが、ツインルームでした。

b0000801_0111654.jpg
Heavenly Bed。
ベッドのスプリングが柔らかすぎず、程よい硬さでとても寝心地が良かったです♪
枕もすんなりと馴染み、ぐっすりと眠れました。

b0000801_013449.jpg
Heavenly Bath。
大きなバスタブにバスソルトを入れてのーんびりバスタイム。
歩き疲れて重くなった足にも心地よく、ほんと、癒されました~♪

b0000801_0165369.jpg
独立したシャワーブース、私は好きです。
バスタブのシャワーカーテンとかあんまり好きじゃないんですよね・・
アメニティも普通に充実していました。体重計もあり(汗)。
お湯もたっぷり出て困ることはありませんでした。

私たちの泊まった10階は、エグゼのフロアーだったようです。
フロアーだけのUGでラウンジ利用の案内はありませんでしたが
旅先、特にバンコクや台北では、ホテルのレストランなどよりも
街に出て地元のご飯を食べたいと思っている私たちなので全然気になりません。

ということで、プールや映画館なども備えてあるホテルなのですが
部屋以外のホテル内の施設はまったく利用しませんでした。
ホテルのスタッフも、チェックイン・アウトの時と傘を借りる時、
バスのことを聞く時くらいしか接していませんが、その対応は十分満足できるものでした。
会話はほとんどすべて英語でしたが・・

個人的には、昨年利用したRoyal Taipeiよりも好きかな。

b0000801_14103092.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-09-30 22:11 | 台北/Taipei

六福皇宮 (Westin Taipei) ~1~ <Taipei 2007>

  

2007年 09月 29日

b0000801_10313.jpg
今回の宿は六福皇宮(Westin Taipei)です。
ホテル選びでは、特にポイントとかのこだわりはないので(HHonorsはシルバーだし、台北に系列ホテルもないし)
ロケーションや値段を中心に気になるホテルをピックアップしています。

GWに予約を入れていたのは、台北商旅慶城館(Les Suites Taipei)。
とても興味のあるホテルなのですが・・
HP直でもホテル予約サイトでも結構いいお値段がして、お得な価格が出てきません。
あとは台北西華飯店(The Sherwood Taipei)。
評判もいいし、とても興味があったのですが・・いつも満室と出て予約できません。

六福皇宮(Westin Taipei)は、いつもはチェックしないHISのサイトで偶然見つけました。
サマースペシャルだったんです。
某ナビサイトの口コミでは評判が芳しくないようで(^_^;)
それもちょっとは気になりましたが、かえってそれもおもしろいかも・・なんて思ったりして。
3泊で42000円(税サ込)って、ラックレートを考えたら結構お得なお値段じゃないですか?

b0000801_956556.jpg
カテゴリは"superior"で、サイトの写真にも出てこない部屋だったので
まったく期待はしていませんでした。ツインルームのベッドがシングルサイズなんて口コミもあったし。
ただ、ダメ元でHISに禁煙の部屋をリクエストしておきましたら
希望が通っていたようで、アサインされたのは10階の禁煙ルームでした。

b0000801_1045087.jpg
b0000801_1083423.jpg
b0000801_10385070.jpg
ウェルカムフルーツはなかったのですが、ビールがありました。こっちがいいかな(^_^;)

b0000801_1040064.jpg
ミネラルウォーターとアイスも用意されていました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-29 09:37 | 台北/Taipei

台湾桃園国際機場~六福皇宮 <Taipei 2007>

  

2007年 09月 28日

台湾へのアプローチはなぜか心和みます。
高度を下げつつある飛行機の窓からは、眼下に北部の町のあたたかい灯りが広がります。
ここって・・基隆とか淡水あたりなのかしら?
飛行ルートがわからないので、そんなことを思っていると間もなく着陸です。
今年の台湾は、雨が迎えてくれました。やっぱり・・

あっと言う間に着いたという感覚の台北だったのに・・荷物がなかなか出てきませんでした。
今回は特大ソフトケース1個です。
ハワイ以外では出番のない鞄なのですが、今回はパッキングの苦労を減らそうと思って(^_^;)
やっと出てきた荷物を受け取り、銀行で両替をして、いざバス乗り場へ!

昨年11月の初台北の時は、ホテル(老爺大酒店)の送迎を頼んだので
空港からベンツでの快適な移動でした。高かったけど・・
でも、2度目となった今回は、空港からリムジンバスを利用してみました。

空港から台北市内へのリムジンバスは4社。
「國光客運」、「長榮巴士」、「大有巴士」、「飛狗巴士」です。
昨年、ホテルから空港まで利用したのは「大有巴士」でしたが、今年は「飛狗巴士」に乗ります。
ナビサイトやガイドブックでは135元と載っていましたが、140元になっていました。値上げ?
昨年も、100元だと思っていた「大有巴士」の運賃も110元でしたし・・

バスは行ったばかりだったのか、結構待ちました。
雨もかなり強い降りのようで・・早速、持ってきた折り畳みの傘を出しておきました。
バスに乗り込んだのは私たちを含めて4組くらいだったかな。
週末で道路が混んでいるんじゃないかと思ったのですが、結構スムーズに流れていました。
乗る時に降車するバス停を示しておいたので、無事に中華航空のバス停で下車。
南京東路の広い通りをはさんで反対側にあるホテルが今回の宿、「六福皇宮」です。

b0000801_1727296.jpg
ホテルのコンプリメンタリーのミネラルウォーターです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-28 00:27 | 台北/Taipei

成田~台北 UA881便 <Taipei 2007>

  

2007年 09月 27日

21日金曜日。お休みじゃありません。仕事です。
ちょっと早退して、新宿15:12のNEXに乗り込みました。でも・・結構ギリギリなんですよね、これって。

エコノミーのカウンターは結構混んでいました。混んでいる理由は・・セルフチェックイン。
そのチェックイン機が紙詰まりで動いていないのが2台ほどあり・・
要領を得ないでなかなか全員分がチェックインできない家族あり・・
するするとチェックインできても、人がいなくて荷物がすんなり預けられない・・
こりゃー、検討の余地ありだわね、UAさん。

イミグレはさほど混んでいなかったのでよかった。
でも、すでに搭乗は始まっているんですよねー。焦る。
焦りつつも、シャネルで2点ほどパパッと買い物(^_^;)をいっ

b0000801_12451729.jpg
ビールはKirinかMillerしかありませんでした。
でも、文句を言ってはいけませんよね。UAはYでもアルコールは無料なんですから。

b0000801_12523092.jpg
鶏のから揚げ。ご飯がアツアツで結構美味しかった♪
と言うか、朝から忙しくて朝もお昼もろくに食べていなくって空腹だったんですよー、私!
で、完食。あ、パンは食べなかったですけど。ワインはバッチリいただきましたよ~

b0000801_12524440.jpg
こちらはパスタ。夫が珍しくチョイスしました。

台北って近いですね。3時間弱で到着ですよ。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-27 07:30 | 台北/Taipei

Prologue <Taipei 2007>

  

2007年 09月 26日

今年の台北行き、本当はGWの予定だったんです。
いえ、GWと11月の2度の予定だったんですよね。
ところが・・8月に行く予定だったハワイがらみの予約がうまく行かず (台北発券を目論んでました)
5月の台北案はボツになりました。
じゃあ、11月の連休には行きましょうと往きの予約を変更しようと思ったら・・
今度は息子の進学がらみの制約で、これまた11月の台北案も白紙となってしまいました。
で、浮上したのが9月~10月に3度ある三連休。
10月はやっぱり息子の学校の行事がらみで却下。9月に出かけることとなりました。

b0000801_1312375.jpg
今回の台北もUAのアワードチケット利用です。
あまり貯まらない私のマイルも20,000マイルに達していたのです。
台北は近いし、私のマイルは30,000なんてないし・・ってことで、Yクラスです。

当初、いつもの2泊3日のつもりでいたのですが、22日の空席がありませんでした。
まさかと思ってチェックしたら、なんと21日だったら空いているじゃないですかー!
こりゃちょいと早退という手を使って、金曜日の夕方に出かけることにしましょう。
そんなわけで、いつもの中1日という2泊3日の旅ではなく、
ちょっと余裕の3泊4日台北の旅が実現することとなったのです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-26 12:46 | 台北/Taipei

「歩く歩く台北」より帰国しました

  

2007年 09月 25日

昨日、台北3泊4日の旅より帰国しました。

b0000801_12593748.jpg
9月は雨が多いと思っていましたが・・毎日雨に降られました。
1日中降っているわけではなかったのですが、結構な雨脚の時もありました。
そして蒸し暑い~!
そんなお天気にも負けず、いや、負けそうになったけど(笑)MRTとバスと足で歩き回りました。
いろいろ写真を撮ってこようと思ったのですが、イマイチのお天気でたいした写真はありません。
しかも・・台北から帰ってきたその日、入れ違いに愛機VALUESTAEが旅立ちました(^_^;)
修理に出したのでしばらく不在です。
その上、使っていた画像処理のソフトがVista対応じゃないので、これまた不便です。
まぁ何とかしのぎつつ、ボチボチと旅のご報告をしていきますね。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-25 12:50 | 台北/Taipei

お茶買ってきます~♪

  

2007年 09月 21日

b0000801_11585632.jpg
スキンをTaiwanバージョンに変えて予告しておりましたが(笑)
 台湾 台湾 行きたいワ~ン♪
のフレーズとともに、ちょいと出かけてまいります。JAAではありませんが・・

本当ならもう少し涼しくなってから出かけたいところなのですが、諸々の理由により、今月となりました。
よくよく調べれば、あちらは中秋節の連休。
観光客のみならず、地元の人もあちこち出かけて交通も観光地も混雑するとか。
まあ、お天気もイマイチの季節なので無理をせず(遠出をせず・・かな)、のんびりまったりしてきたいと思っています。

海を渡るのが久しぶりなのと、台北だという気軽さで昨日の夜までパスポートを準備することを忘れていました(汗)
NEXも乗り遅れないようにしなくちゃ。ギリギリまで仕事だし(-_-)

またまた、お茶をたっぷり買ってきます!
小龍包食べてきます!
マンゴーの乗ったカキ氷食べてきます!

PC持って行きませんので、現地通信はありません。
ではでは~♪


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-21 12:11 | 台北/Taipei

チョコにも厳しき残暑かな

  

2007年 09月 20日

b0000801_12194073.jpg
しのぎやすかったのも昨日だけ?
ほんと、チョコも溶けちゃいますよ~

携帯から投稿していますが・・画像って中央に配置されちゃうんですよね。
で、カテゴリやタグの指定もできない。
ってことで、昨日の記事も今日の記事も、投稿した後にPCから変更しています。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-20 12:19 | 美味しいもの

デザートポッキー

  

2007年 09月 19日

b0000801_17364084.jpg
ゴージャスです♪いっぺんに全部食べると摂取カロリーもゴージャスです(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-19 17:36 | 美味しいもの

ご報告

  

2007年 09月 18日

本日2度目の投稿です。
多忙で・・と書いた舌の根も乾かぬうちに復活しそうな私を許して(爆)

「多忙」の50%は占めるであろう問題が解決しました。
ええ、VAIOの接続です。
夕食前にサクッと繋がったということをご報告いたします。

原因はルータでした。
問題のルータは今は製造販売していないタイプのものなのですが
実は一度もファームウェアのバージョンアップをしないで使っていました。
で、今回の問題でいろいろなサイトのQ&Aなどをのぞいていたら
ルータがWindows Vistaに非対応ということが判明しました。
で、最新のファームウェアをDLしてルータの問題はクリアできたと思っておりました。
がしかし・・1つ前のバージョンのまま更新されないでいたようです。
それに気づいたのは昨晩のこと。遅すぎ・・?

一晩寝て決心しました。
ケチケチせずに新しいルータを買おう!
よくよくスペックを見たら・・あらまー、ずいぶんとスピードの遅いものをずっと使っていたなんて。
今は10倍くらい速いものになっているんですねー。すっかり浦島花子

帰りにヨドバシで新しいのを買ってきました。
ええ、また有線ですがナニカ?(^_^;)
Vista対応になってるし、セットアップも今は簡単なんですねー
ってことで、無事にVAIOもつながりました。

テレビドアホンの取り付けも、急がないことにして来週末にお願いすることにしました。
これでだいぶ肩の荷が下りたって感じですー

お騒がせしました!

b0000801_22362213.jpg
無事接続のご褒美?
なーんて、たまたま本日お土産にいただきました、これ。
玉村豊男さんがオーナーのワイナリーVILLA D'ESTのシードルです。

b0000801_22401247.jpg
冷やしていただきます!
[PR]

by alohabreeze | 2007-09-18 22:43 | つれづれ