Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  

来年は・・

  

2007年 11月 30日

波乱万丈か?
はたまた、別の道が開けてくるか?
不調の春を迎える前に、もろもろ整理してみるのもいい時期なのかも。意味深・・?

b0000801_17162715.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-11-30 17:20 | つれづれ | Comments(0)

気分を変えて

  

2007年 11月 29日

b0000801_10384622.jpg
今朝の電車は息苦しかったデス(-_-;)乗った車両は混んでいなかったのですが・・
目の前の長い椅子、あれって基本は7人掛けなんです。
それが、6人のおじさんたちしか座っていません。いえ、それ以上座れないと言うべきか。
みなさん体格もいい人がほとんどで、その上厚着をして着ぶくれ状態。
わずかな隙間はスマートな女性でも座れないくらいに迫力ありました。
で・・おじさん臭が・・・キツイ
(夫も立派なおじさん、私も立派なおばさん・・のそんな私に言われたくはない?汗)
途中で耐え切れず、私は車両を変えました、ハイ。
鼻炎持ちの私、鼻はかなーりデリケートでニオイには敏感。ちょいと参りました

で、気分を変えて今朝はKKD(クリスピー・クリーム)の横を通りました。
列が短いっ!あれは・・20人くらいってところだったでしょうか。寒くなったから?
で、ついでにスタバでソイラテ。
珍しく熱々だったので、スリーブをつけてくれました。
[PR]

by alohabreeze | 2007-11-29 12:28 | つれづれ | Comments(6)

久々の刺激

  

2007年 11月 26日

b0000801_23254922.jpg
夕食を食べながら、日本語英語Mixの会話を楽しんできました。
つくづく思うのは・・もっと話せるようになりたい、ということ。
ボキャブラリー不足を再認識。
いつも簡単な単語(have,get,takeなんか得意かも)を駆使して済ませていることが多いのですが
もうちょっと何とかならないのかねー、というのが実感というか反省です。
[PR]

by alohabreeze | 2007-11-26 23:19 | つれづれ | Comments(0)

やっぱり・・

  

2007年 11月 25日

きましたよ、管理費の請求が!
先日、円高だから払っちゃおう・・なんて思って支払ったのは年会費だったのです。
案内には「管理費」と書かれていたので、そのようにブログに記載しましたが・・
支払いつつも記事を書きつつも、あれ?昨年も$100ちょいの請求だったよねぇ?
今年はどどーんと来る年じゃなかったっけ・・?とはチラリと思ったのです。
やっぱりね・・(-_-)遅いよ
でも、あれからまた若干の円高になっているので、スッパリと払っちゃいましょう。

b0000801_22441269.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-11-25 22:46 | ハワイ/Hawaii | Comments(16)

凍頂烏龍茶、極品です

  

2007年 11月 24日

b0000801_1194818.jpg
最近のお休みは、朝コーヒー、夜はお茶(だいたいが台湾で買ってきたお茶)・・
というパターンになっています。
四季春を飲み終えたので、凍頂を開けました。
タイトルで「ごくひん」と入れたら「極貧」と一発変換(笑)!
いえいえ、このお茶は「極品」ですから~
凍頂山で栽培されているお茶の中でも、時間限定で摘み取った葉で製茶したものだそうです。
午後2時までに摘んだ・・とか説明されたような記憶があります。
美味しいです!
で、実はかなりの贅沢だと気がつきました。
Kona100%コーヒーは高いと認識をしていましたが、
冷静に考えたら今回買ってきた烏龍茶はそれ以上のお値段だということがわかりました。
いやいやー、お茶大臣ですなぁ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-24 23:29 | Coffee & Tea | Comments(2)

寒かったデス

  

2007年 11月 23日

先週あたりから調子が悪かったガス給湯器。
だましだまし夜お風呂を沸かしていたのですが・・夕べはとうとうお湯が入りませんでした(涙)
寒い夜でした~
機器の取替えは週明けになりそうです・・orz

マイコンがどうもダメらしいのですが・・
寒くなると点火はすれどお湯張りできずって、マイコンさんは寒がりなんでしょうか~?
ってことで、今日はお休みだったし、午後のお風呂タイムとなりました。
ええ、お風呂入れましたよ、今日は。
ダメ押しで、あたたかい気分に浸れるようにハワイの写真をペタリ♪

b0000801_2292221.jpg
☆☆Kua Bay@Big Island (2003/08)
[PR]

by alohabreeze | 2007-11-23 22:27 | つれづれ | Comments(4)

☆スターバックス☆スノーグローブ・オーナメント

  

2007年 11月 22日

b0000801_1224721.jpg
こんなのも出ていたんですね~!
ご縁があったので、連れて帰りました。
ペンギンがスキーをしています。雪が舞うんですよ~


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-22 12:10 | スターバックス | Comments(8)

☆スターバックス☆ステンレスタンブラー/Siren Signature

  

2007年 11月 21日

ちょっと忙しかった昨日と今日。
今日は久しぶりに、ステンタンを持って出かけました。仕事デス・・

b0000801_16301590.jpg
4年前に買ったSiren Signature。
コーヒーが冷めにくくていいかなと思って、オフィスで使っていたのですが・・
材質がステンレスのせいか、コーヒーの味が鋭いと言うか・・ちょっと風味が変わる気がします。
ま、長いこと入れておくものではないですね。

ちなみに、今日はこれに烏龍茶を入れました。
結構いい感じ。コーヒーを入れるよりもいいかも・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-21 22:36 | スターバックス | Comments(0)

お気に入りのブログ

  

2007年 11月 19日

台北に行くようになってから、お気に入りの台北関連ブログが増えました。
個人のサイトが充実しています。
今までハワイ関連くらいしかチェックしていなかったので、かなり新鮮でした。
台湾大好きで1年に何度も出かける人や、在台の人などのブログにはずい分とお世話になっています。
あ、一方的にですが(^_^;) ・・読み逃げデス
で、その中で、台湾駐在だったという人が日本に帰国というブログもチラホラと。
あぁ、残念~!
ディープでタイムリーな記事は読めなくなってしまうのはとても残念ですが
でも、その後もちょくちょくと寄らせてもらっています。

b0000801_8213438.jpg
☆☆台北のスタバの砂糖。「冰糖」がかわいいでしょ♪


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-19 23:13 | 台北/Taipei | Comments(0)

☆スターバックス☆レッド&ホワイトカップオーナメント

  

2007年 11月 18日

b0000801_144342100.jpg
今年のホリデープロモのオーナメントです。
タンブラーもいいけれど、実はこの時期はオーナメントが楽しみだったりします。
・・なんて、気がついて買うようになったのはここ数年のことなんですけど(^_^;)

ちょっと画像サイズがバラバラですが、今まで集めたものをご紹介♪

b0000801_14493681.jpgb0000801_14515166.jpg
b0000801_14502278.jpgb0000801_14523484.jpg
b0000801_14533893.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-11-18 14:54 | スターバックス | Comments(4)