Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

  

暮れ行く2007年に

  

2007年 12月 31日

今年もまもなく終わろうとしています。

背中でK1時々ハッスルを聞きながら(夫が観ているんです・・)PCに向かっている私です。
今年はお休みになる前に年賀状も書き終え、買い物もスムーズに、掃除は適当に(^^;)
お正月の準備もまずまず済ませ・・結構余裕でコーヒーなぞを飲んでいます。

今年はハワイお休みの年となり、アロハパワー欠乏症でちと沈んでおりましたが
それでも新しい年は明けるのです。

b0000801_2235327.jpg
4年前、初めて冬のハワイ島を体験しました。
お天気は10年に1度というくらいの悪天候に当たってしまいましたが
夕方、とてもエキサイティングで神秘的なサンセットにめぐり合いました。
アコモへ帰る道すがら、走る車の前方に虹が立ち上がったのです。しかもダブル!

b0000801_22352268.jpg
そして、後ろを振り返ると顔を出した太陽が水平線に沈もうとしているところでした。
その太陽のパワーを浴びて、辺りは燃えるように赤く、黒い大地のシルエットとのコントラストが絵のようでした。
こんな風景は二度と見られないかもしれません。
でも、また違った姿を見せてくれるであろうハワイに、来年また帰りたいと思います。

今年もお世話になりました。
みなさまもどうぞよいお年をお迎えくださいね!


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-31 23:10 | つれづれ | Comments(6)

そろそろ実感・・?

  

2007年 12月 30日

b0000801_16174982.jpg
TV番組は特番ばかりが並んでいて、すっかり年末バージョンになっていますが
私も昨日あたりからヒシヒシと年の瀬を感じつつあります。我が家の冷蔵庫がパンパンなんです~!
今日は花をアレンジ。松や南天が入るとお正月っぽくなりますね~!
残った南天をお猪口に挿してみました。

今晩は息子が作ったローストビーフです♪
最近、料理に興味を持ち出してきて・・どういう風の吹き回しだか。
で、義母のシャトルシェフを借りて簡単ローストビーフを作りました。
ソースはいいよね・・と言って終わっちゃいましたが、ソースは私が作りました(-_-;)
さーて、お味はどうでしょうねぇ?

なかなかみなさまのブログにお邪魔できなくて大変失礼をばしておりますm(_ _)m
年が明けましたら改めてご挨拶に伺いたいと思っております。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-30 16:24 | つれづれ | Comments(7)

☆スターバックス☆ニューイヤーベアリスタ2008

  

2007年 12月 29日

b0000801_14275998.jpg
もう発売されていました。
今年の豚いや猪ベアに引き続きのChinese New Year Editionですね。
狗は台北でゲットしたので、3年続いて干支ベアを買ったことになります~
福袋もまた発売されますよ!

で、今日からお休み。
年内最後のコストコへ行ってきました。
9時過ぎにはパーキングに車を入れました。空いていましたよ。
で、どうせ30分は開かないだろうから、ちょっとスタバって来ようと思っていたら
なんと、今日は9時10分にはオープンしました!年末モード?
買い物もレジもスイスイと済ませて、10時にはスタバの窓から渋滞の車を見ていました。
いやー、やっぱり何事も早めの行動がカギですね!


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-29 14:37 | スターバックス | Comments(6)

Amazonのメール誤配信

  

2007年 12月 28日

突然、それはやってきました。

  あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、云々かんぬん・・

・・はい?
やめた覚えは全然ないんですけど。それとも何か悪いことした?いや、してませんよ~!
ってことで、丁寧なフィードバックメールを出しました。 え?丁寧なだけにコワヒ?(^_^;)

ニュースをサーチして誤配信とわかった時点で、「これはネタになる」と思ってしまった私って・・ゞ(^_^;)
昨日の時点でAmazonからは何もコンタクトはありませんでした。結構な数だったのかしらん?
で、今日の午後、メールに対する返信は届きましたが
誤配信したアソシエイトメンバーに対するメールはまだのようです。これもまた来るのかな?

そそ、年賀状ですが、今朝無事に投函しました~!
細く長いお付き合いが多いもので、ついつい枚数は多くなってしまいます。
でも、今年は200枚買ったけれど、結構余るハズです。
印刷はほとんどこの前の連休にできていたのですが
いつも書いている手書きのひと言が結構長くなって時間がかかっちゃうんです。

あとは、掃除とかお節とか・・うげげ(-_-)
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-28 23:24 | つれづれ | Comments(2)

間に合いません

  

2007年 12月 26日

b0000801_21432611.jpg
がしかし、書かねばー
2008年の賀状はオーソドックスなデザインとなりました。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-26 21:44 | つれづれ | Comments(7)

Mele Kalikimaka!

  

2007年 12月 24日

日本ではクリスマス・イブがメインイベントで、クリスマス当日は祭りの後という印象ですが
ハワイはクリスマス当日をお休みしてお祝いをしますね。それも家族で。
4年前に、初めてハワイでクリスマスを迎えました。
日本を出発したのが25日の夜。
一眠りしたはずなのに、到着したハワイは25日のクリスマスの朝。
1年に2度もクリスマスを迎えちゃったってこと?それって何だかラッキー?
とは思ったものの、仕事の都合で1日遅れて日本を発つ夫のいないクリスマス。
息子は一緒だったけれど、やはり家族揃ってのほうが何倍も楽しいですよね。

b0000801_22122168.jpg

息子が小さい頃は、ツリーを飾りプレゼントを用意し、クリスマスは息子のため・・みたいなところがありました。
それも、今ではすっかり様変わり。
ツリーはもうすでに飾ることもなく(ものぐさだから?汗)、今年はリースも飾りませんでした。

でも、今年はいつもより気合を入れて料理をした自分を褒めてあげたい(笑)
カプレーゼに骨付きラムのハーブ焼き、アップルパイを焼きました。
シャンパンを2本開け、デザートには義姉が焼いてきてくれたシフォンケーキも切って東方美人茶を淹れました。
ほんわかあたたかなクリスマス・イブの夜となりました。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-24 22:14 | つれづれ | Comments(10)

すてきなHolidayを!

  

2007年 12月 23日

b0000801_16281589.jpg


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-23 11:57 | つれづれ | Comments(4)

コナコーヒーとベーネン

  

2007年 12月 22日

b0000801_1127515.jpg
ケーニヒスクローネのベーネンをいただきました。スポンジケーキのパイ包み焼きです。
4種類の詰め合わせでした。ちゃんと確認をせずに分けてしまって、1種類しか味わえませんでした(^_^;)
しかも大ぶりの一切れなんて食べちゃった~!
私がいただいたのは、栗カスタード。夫は栗あずきだったようです。

b0000801_1140069.jpg
竹皮を使ったラッピングがおもしろいでしょ。
で、とっておきのコーヒーを淹れました。
コナ豆を切らしてからもう長いことたってしまい、そろそろSugaiさんにでもオーダーしようかなと思っていたら・・
私の思いが届いたかのように、友人からコナコーヒーが届きました。昨日のことです。

b0000801_1153584.jpg
しかも、今年のコンテスト1位の農園のオーガニックコーヒーです~!
う、うれしい・・(T∇T)MAHALO~~♪


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-22 11:40 | 美味しいもの | Comments(0)

PRETZ 八丁味噌

  

2007年 12月 21日

b0000801_84946.jpg
昨日は、家にうれしいプレゼントがたくさん届いていてシアワセでした♪
着替えもそこそこに、1つずつ包みを開けるときのワクワク感♪
義姉が持ってきてくれたお土産の1つがこの八丁味噌のプリッツ。
ご当地モノってそそられますよねー!美味しいです、これ。
で、八丁味噌の赤だしも一緒にいただきました。
ちょうど昨夜は牡蠣の苦手な息子が不在だったので、牡蠣鍋の予定だったんです。
タイムリー!
普通のお味噌と合わせて味付けをしました。
他にも届いていたものがあるのですが・・それはまた明日にでも。


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-21 08:09 | 限定モノ | Comments(8)

綾鷹KAMONジェネレータ

  

2007年 12月 20日

夏場はよく野球の応援に行ったときなどに、ペットボトルのお茶系飲料を飲みますが
それ以外はほとんど飲みません。
が、コカコーラから発売されている「綾鷹」というお茶、
やっぱり買って飲んだりはしませんが(^_^;)、サイトでおもしろいゲーム?ができます。
名前を生年月日を入力すると、オリジナルな家紋を作ってくれるというのです。
で、私の家紋は・・「鷲」だそうです。

b0000801_14483518.gif

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。(サイトより引用)



狩人の特質って・・(^^;)
でも、用心深くてリスクの高い冒険は冒さない・・って言えてます。
流れを結構見極めるというのもまた然り。wow!

ついでに、夫も息子もやってみました。
生き物系でした。蛸と蛇って!?どーゆーことよ?
可憐なお花系もあるらしいというのに、何で我が家はこうなるのでしょう?

ちなみに、我が家の本当の家紋は丸に違い柏。実家の家紋は丸に違い鷹の羽です。
今は・・と言うか、私が結婚する時もすでに、着物を作って嫁ぐということはかなり少なくなってきていたかと思います。
私は好きで着付けを習っていたのと、母もまた着物が好きで、近所の呉服屋さんでは結構買い物をした方かもしれません。
で、留袖も喪服も嫁入り道具となりました(^_^;)
そのとき、実家の紋をつけて行ってもよかったのですが、母がこだわって(気を遣って?)今の家紋をつけました。
今は結婚式もお葬式も洋装で済ませてしまっていますが、その気になれば和装も可能な私です。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-20 00:14 | つれづれ | Comments(10)