Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

  

上島珈琲店

  

2008年 02月 28日

b0000801_22153856.jpg
ずーっと気になっていた「上島珈琲店」ですが、今日やっと入ってみました。
ランチはパスタのみで済ませて、食後の珈琲を飲みに入りました。
空いてる・・いつ見ても空いているような感じなんですよねぇ。大丈夫か?
スタバのような「カフェ」という雰囲気ではなく、店の名前の通りに「珈琲店」といった作りなんだけど
うーん、若干中途半端なのかもかも?
HPによると「和風モダニズム」をうたい、柳宗理の椅子を取り入れているそうです。
そう言えば、柳宗理のコーヒーカップを売っていたかな。
ブレンドのMが340円でした。
至近距離なので、また行ってみようとは思っています。


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-28 22:15 | Coffee & Tea

ハワイで暮らす

  

2008年 02月 27日

b0000801_829349.jpg
アロハエクスプレスを買うついでに、これも買っちゃいました。
送料のワナにはまってます、Amazonの(^_^;)
これから読んでみます、これ。
[PR]

by alohabreeze | 2008-02-27 23:19 | 本のこと

ウィークエンドトラベラー

  

2008年 02月 26日

b0000801_87054.jpg
珍しく店頭で買った1冊。いつもはAmazonポチなので(^_^;)
出たかーという印象です。いえ、もうすでに昨年出版されていたようですが・・
表には出てこなくても、同じようなことをやっている人って案外たくさんいるんですよね。
でも、私の場合は年に何度もなんて無理なので、せいぜい年に1度もしくは2度くらい?
本当はもっとアジアは通いたいんですけど・・

この本、参考にすると言うよりも、共感すると言った感じかしら。
私の場合は、ハワイ以外は「出かけた」ということすら周りにはわかりません。
休みがとれないので、いかに休まずに短い連休を利用して、しかもお金をかけずに出かけるか。
シミュレーションしている時ってやっぱり楽しいです♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-26 23:22 | 本のこと

産みの苦しみ(違)

  

2008年 02月 25日

悩む悩む・・

夏のハワイがなかなか決まりません。
いくつかのプランを持っているので、心が揺れます。焦ると失敗もします。
実際、ちと失敗もしました・・orz
でも、今のこの大変さが結構おもしろかったりする自分がいます(^_^;)
久々の手配の醍醐味(違)を満喫しております~

b0000801_8202598.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-02-25 23:35 | ハワイ/Hawaii

スーツを買う

  

2008年 02月 24日

昨日、ランチをしながらの近況報告で、もう入学式用のスーツを買ったなんて話もチラホラ。
え?もう?来月でいいかななんて思っていたのに・・

ってことで、今日早速出かけてきました。今日は息子もヒマだと言うし。

いやー、今は細身のデザインが流行りなんですねぇ・・
自ら選んだデザインはその流行のタイプ。
ただ・・上着はY体でもOKなのに、下が細身過ぎて入りません(><、)
全体的にスリムな友だちもいるようですが、息子は野球向きの体型なものでお尻も太股も太目なんです。
代わりにと出してもらったワンタックの入ったパンツのスーツって・・すっごく普通。
これからいくらでも着られるデザイン。
今じゃなくちゃ着られない細身のシルエットの方がどうせだったらいいんじゃない?
本人もたいそう気に入っているみたいだし。
と言うことで、何とかA体でパンツの補正をしてもらって誂えることができました。

いやしかし・・シルエットが父親とは大違いですわ(^_^;)

b0000801_17391551.jpg
お昼はお好み焼き♪
[PR]

by alohabreeze | 2008-02-24 21:39 | つれづれ

春一番

  

2008年 02月 23日

春一番が吹いた今日、やっと入学決定の通知をもらいました。長かったです~(内定状態が)

b0000801_02389.jpg
15年前はこんな小さかった息子も大きくなったものです。
今では私よりも夫よりも背が高くなり
今風の、頭の小さい足の長い(と思いマス・・親バカ?)18歳です。

あ、なぜか私も成長してしまいましたわ。おほほ・・(大汗)
[PR]

by alohabreeze | 2008-02-23 23:07 | つれづれ

ちょっとひと言よろしいかしら?

  

2008年 02月 22日

高いー!!

あ、ひと言じゃ済みませんデス。続きます、しっかりと(笑)

もうピークシーズンにはハワイに行くな、ってことなんでしょうか?
航空運賃それ自体も高いのに燃油サーチャージがまたバカにならないくらいのお値段!
もう限界ですわ、いろいろと(-_-メ)
昨年お休みしちゃったハワイ、今年はリベンジってことでいろいろ画策してますが
またしてもスタートがちょっと遅くなったせいで思うような手配ができていません。

ANAのエコ割で予約を入れています。出遅れたので高いエコ割です(涙)
先日、4月以降の運賃が発表になりました。
いや~びっくりでしたわ!
昨年末の運賃からだいたいの予想は出していましたが、ほぼ的中(-_-)・・ワルイ意味で
税金等を含めると1人20万ですよ、あなた!

b0000801_8312044.jpg
で、今回は珍しく息子が「行く」なんて言うものだから・・
しかも年明けにそんなことになったもので
彼のチケットは一番高いエコ割となりました(涙)
と言うことで、家族3人のチケット代は63マンエン!!

ありえないっつーの!

ってことで、この案は却下です、却下!

はぁ~、何でこうなっちゃったんでしょうねぇ?
昔は良かったよ、と懐古モードです。
左の写真は、我が家の初ハワイ♪
初子連れ海外旅行&初個人手配という
輝かしき「トリプルお初」の記録です。

ホテルはInn on the Park。
思いっきりマイナーなアコモ選択でした。
でも、安かったんですよね。
航空券代がかなりかかったので
アコモで節約しちゃったんです。

でも、でもね・・

高かった航空券代ですが、Cクラス3人分の合計金額と今年のYクラス3人分の合計金額、
税抜き価格で比較しても17年前の夏の方がちょいと安いんですよ~!それってどうよっ!?

そうなんです、初の子連れハワイと言うことで奮発してCクラスに乗りました。
しかも・・2歳前の子どもは座席を使わなければ2割だったかそこらの金額でOKだったんですが
これまた息子にも席を用意したので3人分のチケットを買ったわけなのですが・・
この頃は普通運賃で買ってもお得な割引体系があったんですよね。
ちなみに、大人のCクラス正規普通運賃は248,800円(税抜き)。
配偶者割引で買えた私の分の運賃は157,500円。そして子ども運賃は大人の半額で124,400円でした。
もう2度とこんな買い方はできません、はい。


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-22 07:58 | ハワイ/Hawaii

ちょっとブレイク

  

2008年 02月 21日

錦織圭くんがBlakeをブレイクして優勝・・
やっと日本でも注目されるようになりましたね。
こんな辺境のブログもここ数日はアクセスがかなり伸びました。
最近は圭くんの記事がどっと増えたせいか、ここもだんだんと沈静化しつつあります。
できれば静かに見守りたいなと思っているので、ちょっとホッとしています(^_^;) ・・ええ、私がちょいとブレイクタイム
実家のご両親も取材等が殺到してなんだか大変そう。

SAP OPENも好発進のようです

圭くんフィーバーに隠れて、夏のハワイの算段モロモロをやってます。


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-21 12:33 | つれづれ

☆スターバックス☆300号店記念マグ

  

2008年 02月 19日

圭くんのビッグニュースの間隙をぬって、懐かしのスタバグッズをアップします。

b0000801_8134739.jpg b0000801_814628.jpg
300号店記念マグなんですが・・これを買ったという記録がありません!
何で日記に書かなかったのかな?不思議だ~ってことで、思わず調べちゃいましたよ。
2001年10月に300号店を記念してマグが発売されたみたいですね。ちゃっかり買ってるし。
そう言えば、ピンバッジもゲットしてました、私。
200号店記念のタンブラーもしっかりと持ってますわ。
この頃は結構頑張ってたんですねー(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-19 22:36 | スターバックス

錦織圭くん、デルレイビーチ国際優勝!

  

2008年 02月 18日

朝から吉報!
とうとう優勝しちゃいまいしたよ、圭くん!!

Japanese Teenager Stuns Top Seed Blake in Final

3-6、6-1、6-4。
1セットダウン後に2セット連取して、第1シードのJames Blakeを破ったそうです。
これで、ATPランキングは244位から一気に122位あたりまで急上昇するだろうとのこと。
※最新のランキングの発表がありました。131位です※

相変わらずネットのニュースでは拾えなくて・・
野球も好きですよ、私。でも、このニュースってもっと大きく扱ってもいいんじゃないの?
・・出てきましたねやっと・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-18 08:32 | つれづれ