Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

  

コストコ入間店

  

2008年 03月 31日

b0000801_83282.jpg b0000801_8143499.jpg
チラシが入ってきました。我が家もエリア?多摩境とどっちが近いかなぁ?
ちなみに、チラシに使われている店舗の中の写真は多摩境です。
入間店のグランドオープンは4月4日(金)の朝8時ですって!
混むんでしょうねぇ・・土日はどんなことになるのやら。


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-31 08:03 | つれづれ | Comments(10)

花冷え

  

2008年 03月 30日

今日は花冷えで、残念ながらお花見日和とは言えないお天気となってしまいましたが
昨日、桜を見に国立へちらりと行ってきました。
息子が小学校を卒業してからはすっかりご無沙汰ですが、在学中はよく桜を見に出かけていました。
久しぶりの国立は、あの三角屋根の駅舎の代わりに味気のない仮駅舎の佇まいがちょっと寂しかったです。

大学通は満開の桜に誘われてたくさんの人出。
車で行ったので窓から桜を眺めるだけで終わってしまいましたが(なにせ駐車場も満開いや満車)
なつかしい街並みに6年の時の流れを感じました。

今年は桜の写真の代わりにこれを(笑)

b0000801_155395.jpg
今朝は所用があって出かけたついでに、デニーズでモーニング。
よせばいいのに、「完熟タイマンゴー」の文字についつい頼んでしまいました。
ええ、やっぱり・・の結果だったんです。酸味のあるマンゴーでございました(涙)
夫と2人でマンゴーをつつきながら、「あー、バンコク行きたいっ!」と言っておりました。

バンコク行き、実は時々練ってはいるんですが・・最近、なかなか取りづらくて。
有償チケットやツアーで出かける気はさらさらない私なもので、狙っているのはアワード。
ま、現状はアワードを取れるほどマイルは貯まっていないというオチがあるのですが(爆)
かなり先の週末なんて全滅ですよねー。さすがUAのバンコク線。

アワードで出かける海外は言わばご褒美のようなものなので、タイミングよく取れたら行きましょうというスタンス。
さーて、この先ご褒美バンコクはありやなしや?


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-30 15:19 | つれづれ | Comments(0)

☆スターバックス☆コーヒーバッグタンブラー

  

2008年 03月 29日

b0000801_2230216.jpg
春プロモ第3弾のタンブラーはパスしようと思っていたのですが、やっぱり買っちゃいました。
買ったのは「コーヒーバッグタンブラー」。
このストンとした形のタンブラーは久しぶりというか、今では珍しくなったのかも。
わりとシンプルなデザインですが・・

b0000801_22334387.jpg
内側もデザインされているんですよ~♪これがあったので買っちゃいました。


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-29 22:31 | スターバックス | Comments(0)

アロハ航空が2度目のChapter11申請

  

2008年 03月 28日

ちょっと前のニュースですが、アロハ航空が2度目のチャプター11を申請したそうです。
アロハ航空のサイトにも掲載されています。

原油高と過当競争が経営を圧迫したようなのですが
原油高の影響は航空会社だけではなく、私たち旅行者も直撃してますよねぇ・・
ハワイに一家4人で出かけたら燃油サーチャージだけで10万円以上とはよく聞く話ですが
ほんと、それだけで1人分のチケット代になってしまいますよね!

ANAも来月から燃油サーチャージが値上げになります。
ハワイ片道9,900円→14,000円!これってどうよ!?

台湾は6,000円から8,000円になるようですが・・
来月からUAの成田台北線がなくなってしまうので、今後我が家がアワードで行く場合はANA利用になります。
となると、この燃油サーチャージが税金の他にかかってくるわけなんですね。
2人で往復32,000円かぁ・・ううーん(-_-)
UAの美味しいところはこの余計な出費がなかったところだったんですけどね(ボソ)

b0000801_7515137.jpg
いただきました。ピリ辛で結構イケると私は思ってますが(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-28 07:59 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

そうだ、グアム行こう

  

2008年 03月 27日

某Nさんの話を聞いてふと考える。
そうか、週末海外は台北やバンコクだけじゃないんだよね・・と。
UAのアワードにばかり縛られていたので気がつかなかったけど、NWが使えそうじゃない?

そう、NWに半端なマイルが貯まっているじゃない、私たち!
年末ハワイにNWを使ったときのマイルと、乗らずにキャンペーンでせっせと貯めたマイルが13,000弱。
ええ、こんな少ないマイルではどこへも行かれません、普通なら。
それが何と!
期間限定でアジア内だったら20,000マイルのところを15,000マイルで行かれちゃう!
足りない分は買えばいいのよ、買えば。今だったら円高だし。
2,500マイルが$105なんだから、2人で2万少しでアジア内アワードYクラス往復可能になる。
買うっきゃないでしょー・・ってことで、ポチ♪

このディスカウントマイルキャンペーンの期限は4月1日~6月30日。
行き先はグアム。
私は別にアジアの都市で構わないのだけれど・・せっかくリゾート路線のあるNWだし
昨年は海ご無沙汰の夫のためにも、「そうだ、グアム行こう」!

夫はサイパンに行きたがっていたけれど、仕事を休まずに行くにはグアムしかないのですー
ええそうですわ、相変わらずの週末海外、弾丸トラベルでございます。
老体に鞭打って?の深夜着だって慣れつつあるし。行っちゃおう~♪

マイルを購入してすぐにアワードの予約。
結構空いているのでびっくりだわ。
ま、グアムは季節的に乾季から雨季に移る微妙な気候だけど・・まさに運を天に任せてGO!でしょ。
NWもUAもアワード発券に燃油サーチャージがかからないのが好き♪
結局、税金等の徴収のみで1人3,010円。
成田グアムを2人で28,000円弱で往復できることになる。

勢いついでにホテルも予約。
グアムのホテルは高そうだし、あまり部屋にいないんじゃないかなと思ってリーズナブルなところを物色。
オハナ系のホテルがキャンペーンで安い。1泊$89という部屋を見つけた。
ここでいいかなー、2泊だし(1泊目はアーリーチェックイン扱いだし)。

と、ふと、海が目の前ってのがいいよねーと思い直す。
現地滞在時間は短いのだし、海大好きな夫には気が向いたら海ってのがよさそうじゃない?
どーせ私は荷物番だし(笑)
ついで・・という感覚でヒルトンをチェック。
あ、安いかも。最低レベルでOKなので予約を入れちゃおうっと。ポチ♪

と言うことで、思い立ったら吉日ってことで怒涛の手配が終わった。
あー、やっぱり手配っておもしろい!


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-27 23:27 | グアム/Guam | Comments(0)

たった2日で

  

2008年 03月 26日

浦島花子~( ̄∇ ̄;)

2日ほど都会へ出て来ないうちに、桜は結構咲いていたんですねぇ・・
入学式まで持つのかしらん?

b0000801_1754239.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-03-26 12:57 | つれづれ | Comments(4)

☆スターバックス☆バタフライベアリスタ

  

2008年 03月 24日

b0000801_9504355.jpg
春のプロモ第3弾のベアリスタマグネットです。
ベアリスタもありましたが、今回もまたマグネット2個のみゲット。
これが蝶々に見えるかどうかは置いておいて(笑)・・ま、春ってことで。

で、自宅にいます。
ええ、そうなんです、やっぱり出社できずに家にいます~(涙)


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-24 09:54 | スターバックス | Comments(8)

散々な3月

  

2008年 03月 23日

b0000801_1463739.jpg
3月は私の月だと自負しているのですが・・気持ちとは裏腹に散々な1ヶ月だったりします。
3月になるとアレルギーに悩まされ、今思えば、これがいわゆる「花粉症」なんでしょうねぇ・・
花粉症という言葉が有名になる前から、この時期は絶不調だった私です。流行先取り(爆)
最近は、夜になるとひどくなるような感じです。
毎晩じゃないのですが、洟が出てくる感覚で目が覚めては鼻をかみ・・を繰り返して寝不足。
昨日も、その前の土曜日の夜もそんな感じでした。あーあ

で、ここにきて、左足を捻挫してしまったようです(>_<)
先週、歩いていて足がグキッとなること数度。だいたいこれからしておかしかったんですよねぇ
でも、痛みを感じるのは足首ではなくて親指の付け根付近の足の裏と甲。これってどうよ?
昨日はこんなに痛くなるとは思わなかったので病院にも行かなかったのですが・・
夕方から痛みが増してきて、歩くこともままならず。
昨夜は寝不足もあって早々に寝てしまいました・・orz
この分では明日は出社もままならないかも。ううーむ(-_-)
[PR]

by alohabreeze | 2008-03-23 14:06 | つれづれ | Comments(4)

さて、続くかな・・?

  

2008年 03月 21日

b0000801_8333936.jpg
テレビやラジオのこういった類のお勉強って、続ける自信のない私ですが(汗)
テーマが「赤毛のアン」だったもので、勢いで買ってしまいましたよ。
原書は4冊くらいは読んでいるんですが・・さてどうなることやら?


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-21 08:13 | つれづれ | Comments(10)

☆スターバックス☆PERU

  

2008年 03月 19日

b0000801_12381031.jpg




すっかりご無沙汰しちゃっておりますm(_ _;)m
体調不良の3月も2/3が過ぎようとしています。
とりあえず、薬にもマスクにも頼らずに
日々やり過ごしているといった感じでしょうか(汗)
息子の卒業式も終わり、次のイベントは入学式。
でもその前に実はもうひとつの卒業があったりするんですよねぇ
 ・・ふふふ、意味深?(≧m≦)

そそ、スタバの春のプロモ第3弾が今日から始まりました。
タンブラーが数種類出ていましたがスルーしました。
ステンタンもありましたよ、シルバーでしたが。


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-19 12:43 | スターバックス | Comments(4)