Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

  

カスタマーサービス

  

2008年 04月 30日

浴室の給湯器のリモコンが壊れました。
あ、まあ、壊れたと言っても、パネルのフラップ式の蓋部分が取れちゃったくらいなんですが。
少し遅くなりましたが、リンナイのカスタマーサービスに連絡をしました。
それは夫が電話をしたのですが、電話を切ってからその対応にえらく感心していました。
丁寧な応対だったようで、その後の手配も迅速でした。

その後、今度は私が別のカスタマーサービスを利用しました。
2weekのソフトコンタクトレンズを装用しているのですが
開けたケースの中には見慣れない形のレンズが入っていたのです。
楕円だったんですよー。え?何これ?とビックリしました。
手にとって見ると、レンズの縁が波打ってしまい、明らかに不良品でした。
連絡をしなくちゃ・・と思いつつ、連絡をしたのが2週間もたってから(をい)
ボシュロムのカスタマーサービスもまたものすごーーく丁寧な応対でした。
一歩間違えば慇懃無礼になるんじゃなかろーか、ってなくらいに丁寧でした。
今、手元には早速送ってもらった新しいレンズが1箱あります。

カスタマーサービスって、実はもうちょっとレベルが低い(ごめんなさい)と思っていたのですが
どこもこの部門はきちんとしているのでしょうか?
今まであまり利用したことはなかったように思うのですが、今回のこの2件はとても気持ちのよい経験でした。

b0000801_1618174.jpg
Hilo, Hawaii (2006/05)
[PR]

by alohabreeze | 2008-04-30 22:24 | つれづれ | Comments(0)

久しぶりにコストコへ

  

2008年 04月 29日

b0000801_1768100.jpgTVで取り上げられ、入間店も開店して、
多摩境のお店も結構混むようになってきたようです。
混んでいるのも嫌だし、
AMEXの更新をしなかったので今度からは現金買いだし・・
ということで、しばらくコストコへ行っていませんでした。

朝、会員になっているご近所さんにちょうど会ったので、
入間は混んでいるか聞いてみました。
やっぱり道が混んでいるという話を聞いて
同じくらいの距離だったらやっぱりいつもの多摩境か・・
と決めました。

スタバでコーヒーを飲みながら時間待ち。
パパッと買い物を済ませてパーキングへ戻ったのは
10時半くらいだったかな。
あっと言う間に満車になってしまったようで、
出待ちをする車も数台ありました。

カードでの買い物はついつい気が大きくなって
買いすぎてしまいますが、
現金だったらさすがに大丈夫だろう・・
と思っていたのに、
やっぱり結構な金額になってしまっていました。

我が家は水モノが多いんです。ビールいや発泡酒とかワインとかお水とか・・う、うーみゅ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-29 22:32 | つれづれ | Comments(6)

立川へ行ってきました

  

2008年 04月 27日

b0000801_7534723.jpg息子が携帯を買い換えると言うので
午後から立川へ行ってきました。
ビックカメラは混んでいましたよ。
時節柄、携帯を買う(買い換える)人がたーくさん!
息子は一番新しいモデルを買いました。
ええ、自分でお金は出すそうです。
とりあえずカードで立替えておきましたが・・

で、携帯よりも気になったのは
昨日オープンしたばかりのKKD立川店!
お店の様子を遠くからうかがうと・・
あら?なんか行列とか見えないんですけどー?
立川じゃそんなに客寄せの効果ってないの?
・・なーんて思いつつ、お店に近づいて行ったら
はい、30分待ちの看板が出ていましたよ。
お店の前に長い列を作らないように
離れたところで調整をしているようでした。
ちなみに、最後尾は駅の階段の途中だったようです(汗)

でも、休日の午後に30分待ちだったら
そんなに混んではいないんじゃないのかしら?
新宿店は夕方は結構な列だったりするんですが
でも、以前ほどは時間がかからなくなっているのかしら?

なにせ私は出勤前の15分コースじゃないと並ばない人なもので(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-27 23:54 | 美味しいもの | Comments(6)

☆スターバックス☆ムアンジャイブレンド

  

2008年 04月 23日

b0000801_12173245.jpg
ピーベリーブレンドが思いのほか美味しくて(失礼~)
自宅用にも豆で250g買いました。
で、オフィス用のピーベリーブレンドもなくなったので
今日はムアンジャイブレンドを200g買いました。

相変わらず笑える、このキャラ・・
いやいや、2年ぶりの再会ですわね~(笑)
2006年1月にバンコクへ行った時に
たまたまこのムアンジャイブレンドを見つけて
買って帰りました。
その後、3月に日本でもムアンジャイブレンドが
発売されたことは先日も書きました。

で、その年はもろもろの都合により(謎?)
8月にもバンコクへと行くことになりました。
その時には、ムアンジャイブレンドのタンブラーが
私を呼んだような気がして(をい)買ってきました。
その後、日本では売り出されていないですよね・・?
タンブラーの画像はその時にアップしてありますので
このおとぼけキャラのタンブラー見てみようじゃないの
・・って方はこちらをどうぞ♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-23 12:21 | スターバックス | Comments(2)

Coming soon / クリスピークリームドーナツ立川

  

2008年 04月 19日

b0000801_2322851.jpg
久しぶりに立川へ行ってきました。
そうしたら・・あらー、知りませんでしたよ、クリスピークリームが26日にオープンだそうです。
ここも行列ができちゃうんでしょうか?
場所はルミネの1F、目の前は北口のロータリーです。
・・なんだかちょっと暗い感じですねぇ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-19 23:27 | つれづれ | Comments(12)

また中央線!

  

2008年 04月 18日

b0000801_871712.jpg

本日は1時間遅れで会社に到着。
1時間近く電車に乗ってましたよーー(怒)
先週といい今日といい、タイミングが悪い。
あとちょっとずれていたら
西武新宿線を使って行けたのにー!

・・とグチはこれくらいにして

息子の小学校時代のハハ友が
GWにハワイへ行くことになりました。
暦通りだと5月に4連休にしかならないんですよね。
そのせいか、原油高の影響もあるのか
出遅れても飛行機の予約は取れるし
ホテルも結構空いているし・・
と、その友人は言っていましたよ。

ハワイに行くのは久しぶりだそうです。
息子は留守番で、夫婦2人旅。
ハワイではいつもゴルフをするそうなので
今回もまた楽しみにしているんですって。

いいなー、ハワイ!!
今日みたいな雨降りのお天気だと、ますますハワイの青い空が恋しいですー

※写真はお土産にいただいたペルーのコーヒー。南米は遠いよ~!私には無理だわ(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-18 12:55 | つれづれ | Comments(2)

☆スターバックス☆ロゴ・キーホルダー

  

2008年 04月 17日

b0000801_85118.jpg
息子から回収しました(笑)
しばらく行方不明となっていたのが、やっと出てきたようなんです。
家の鍵がついていたのにー!って、でも・・リングが1つなくなってたし(涙)
これ、いつ買ったんだっけ?このブラックとグリーンの2色があったはずなんですが・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-17 23:56 | スターバックス | Comments(0)

☆スターバックス☆ピーベリーブレンド

  

2008年 04月 16日

b0000801_1226592.jpg

今日からプロモが始まっています。
サマー・・ですかね?相変わらず季節先取り(^_^;)
タンブラーやマグなどがいろいろと並んでいましたが
一通り見てから、コーヒー豆を買いました。
今出ているのは、ピーベリーブレンドとムアンジャイブレンド。

ピーベリーブレンドをオフィス用に購入しました。
なので、挽いてもらってしまったので豆の形状を確認できず。
ピーベリーって希少な豆なので普通はお高いんですけど
なんだかスタバ価格にしてはお安くないかしら?
複雑な風味・・と紹介されていますが
私はとてもすっきりとした味だと思ったのですが・・

ムアンジャイブレンドもまた発売されたのですね。
これ、2年前の3月に発売されて以来の再登場ですね。
ちょうどその年の1月に訪れたバンコクで
ムアンジャイが売られていたので買って来たのでした。
実は、ちょっと前から「ムアンジャイ」の検索ワードが
多いのはなぜかしらん?・・と思っていたのですが、
こういうことだったんですねぇ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-16 12:26 | スターバックス | Comments(4)

ポジティブ・シンキンぐぅ~

  

2008年 04月 15日

b0000801_12594371.jpg



みなさま、お変わりありませんか?
時節柄お忙しい日々をお過ごしかと思われます。

で、私はお変わりあります、いろいろありますー!
先月末で退職するはずが・・忙しくて1ヶ月ほど延びております。

そんなこんなで過ごしているうちに、
実家の母が入院、手術をすることになりました。
ちなみに、昨年は父でしたが・・

あまりネガティブなことは書きたくないので
こんな話題もなぁ・・とは思いましたが
でもま、避けては通れないことですしね。
心配はいろいろとありますが、前向きにポジティブに。


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-15 23:31 | つれづれ | Comments(2)

球春その2

  

2008年 04月 13日

六大学野球も春季リーグが開幕しましたね。高校も都大会が準々決勝まで進んでいます。
神宮の第1と第2で行われた昨日の試合、大学は大勝したのに高校は敗退・・
涙雨?の今日は、息子の草野球チームA(3つほど入っていてそのうちの1つ)の開幕戦。
雨で延び延びになっていて、やっと今日・・なのに、雨ですよー
でも、さすがに今日はやるみたいですね。さてさて、どうなることやら・・?

b0000801_8594589.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-04-13 09:00 | つれづれ | Comments(2)