Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

  

玄米シリアルサラダと菜っ葉セット

  

2008年 06月 30日

b0000801_16144723.jpg
昨日、コストコで買った玄米シリアルサラダです。596円。
2ヶ月ご無沙汰していた間にこんなサラダが出ていたんですねぇ・・

コストコと言えば、甘々なケーキやビッグサイズの食品食材のイメージがありましたが
最近では世のニーズに合わせてか、ヘルシー志向の食品を結構見かけるようになりました。
このサラダはベジテックという立川の会社で作られているようです。
入っている野菜は長野産のロメインレタスやエンダイブ、東京産のほうれん草などの他、
アメリカ産の胡桃も入っていますが、ヘルシーな感じですよね。

このサラダの他にも、「菜っ葉セット」なんてものも買いました。
有機栽培のほうれん草、赤ほうれん草、小松菜の3種類が入っています。398円。
こちらは、わ~ふぁ道本という千葉の会社で生産されています。
なかなかやるじゃない、コストコも・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-30 16:15 | つれづれ

コストコ~

  

2008年 06月 29日

b0000801_1643778.jpgb0000801_1644620.jpg
久しぶりに多摩境のコストコへ行ってきました。前回から2ヶ月もたっています!
あ、先月入間の店舗へ行ってはいるんですけれど・・
道もすいていて結構順調に到着、2Fのパーキングへ入っていくと・・あら、びっくり!
出るときに便利なお気に入りのスペースにはすでにギッシリと車が停まっています。
開店30分くらい前だとまだ余裕だったのに、今日はなぜ?雨だから?お給料日の後だから?
しかも・・店内に入る人の列が長くできているじゃありませんか!最近はとんとご無沙汰の風景だわよ、これ。
こりゃー、さっさと買い物をして出ちゃいましょう、ってなことで10時前には店内へ。

今日の残念はバウンティのペーパータオル。もう在庫がないのに・・コストコにもありませんでした(涙)
カークランドのを買えばいいじゃないと夫は言うのですが、高くても柄入りのバウンティにこだわりたい私。今日は諦めました。
で、うれしかったのはピザ!入間のお店では買えなかったピザ・マルゲリータがやっぱり多摩境にはありました。
しかも、値下げ?これ、1680円だと思ったんですけど・・1420円になっていました。
実は、小さくなったと言う話(45cm→43cm)も聞きますが・・?でも、マルゲリータだけ高かったので良しとします~
それから、某所(笑)で話題になっていたミンスト・ガーリック、本日ゲットしてまいりましたっ!
す、すごいね、こんなにたっぷりあって389円ですって。使いきれるか!?

相変わらず、大量お買い上げとなってしまいました。
途中までは頭の中で計算してたんだけど・・面倒になってやめてしまいました。
結果、当初の予算をオーバーしてしまいましたよ。まあ、今回は日用品が多かったので仕方ないです。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-29 16:04 | つれづれ

ちょっと暮らすハワイ島

  

2008年 06月 28日

b0000801_21233233.jpg

2日前の記事で、「滞在旅行」のハワイ島編が絶版で
Amazonでも手に入らない・・と書きましたが
なんと!
本屋さんで見つけたから、と買って下さった方が!
ありがとうございます。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
うれしいです!

内容は・・何となく想像はしていましたが
アコモ情報が多かったのは驚きました。
ヒロあり、コナあり、ワイコロアあり。
コンドありB&Bあり一軒家あり。
なかなか興味深かったです。

オーナーになって日は浅いですが
ワイコロアのタイムシェアを持っているので
アコモ探しからは遠ざかっていますが
(とは言っても隔年ですが・・)
それまではアコモ探しは必須でした。
ハワイ島のアコモ探しは楽しかったです。
バケレンに初挑戦したのもハワイ島でした。

ハワイ島も今では不動産バブルの影響もあってか
新築物件もずい分と増えたのではないでしょうか?
最近はコナにはあまり寄りつかなくなったので(笑)
その変化は実際には体感していませんが

新しい住人も増え、観光客も増加して、ずい分と賑やかにすっかり観光地化してしまったのではないでしょうか?
道が混む、駐車場を探すのが手間・・なんて考えて、ついついコナの街は通過してしまうようになった我が家ですが。

これ、ロングステイ・ビギナーには結構ためになる1冊ではないかと、私は思います。
現地での生活のノウハウ、例えばガソリンの入れ方とか洗濯機や乾燥機の使い方、スーパーマーケットの利用の仕方など
結構役立つ記事が書かれています。
慣れている人には何でもないこと、例えば洗濯機や乾燥機の使い方なんて、初めての人は戸惑うかと思います。
しかも英語で書いてあったりしますものね(^_^;)
実際、ワイコロアのタイムシェアに滞在した時に気づいたことですが、
下の階のゲストの方(日本人)はたぶん洗濯機や乾燥機を使われていなかったのではないかと思います。
ラナイのテーブルや椅子にジーンズやシャツなどをかけて干していましたから。
日本語で説明書が置いてあれば利用できたのではないかしら、と人ごとながら思いましたもの。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-28 21:29 | ハワイ/Hawaii

ツメ甘な私・・

  

2008年 06月 27日

ヒジョーにバタバタしています(汗)
予定が変更できなかったり、取れなかったり、復活するものがあったり・・って、謎が多いですが(笑)
決まるまで落ち着きません。うーん、1ヶ月は何だかんだと落ち着かないかも。
ここにきてツメの甘さが出てます、私(-_-)はぁ・・

・・は、さて置き。 って置くな~!←ぢぶんヽ(`Д´)ノムキャー

本家サイトのリニューアル、潜行中いや進行中です。
とりあえずTOPページのリニュが終わりました。自分としてはイメージ一新、かなりうるさく賑やかになったかも。
TOPのリニュに伴って、2006年の台北旅行記も作り直しました。
とは言っても、フレーム形式をやめて最近のMyブーム(笑)のブログ風に作り直しただけなんですが。
おヒマな方はちらりとのぞいてみて下さいね♪

で、ついついこんなの買っちゃいましたよ。あー、台湾行きたいわーん(自爆)

b0000801_23591899.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-06-27 16:29 | つれづれ

ちょっ暮らハワイ!

  

2008年 06月 26日

b0000801_21151166.jpg

おやぢギャグのニオイが・・(笑)
でも、それが何となく中味を予感させるような・・

本屋さんに行ったら見つけました。
こんな雑誌、今まで出ていた?
聞いたことないんですよ。でも、なんか魅力的♪
パラパラとページをめくった雰囲気は合格。
ってことで、これも買って帰りました。
最近出た本ではないですね。
残念だったのは、これの「ハワイ島」版があるのに
絶版とか・・Amazonでも在庫なしでした。

これ、いいですよ~、「おとな」向けです(笑)
私の言う「おとな」って言うのはいわゆるシニアです。
最近流行の"アラフォー"くらいでもまだ若いかも。

ロングステイを前提に、
暮らすスタイルのハワイ滞在を提案しています。
そしてその内容と言うのが、かなり地味です。
と言うか、巷に氾濫している暮らすハワイ特集とは
ちょっと一線を画している印象がありますね。
今や大人気のKCCのファーマーズマーケットも
あっさりと紹介しているくらい。
日本の食材を多く取り揃えているとドンキを
推している(と私には思われます)ところがいい。

すっかり「こちら側」の私としては(笑)なかなか共感できる記事が多くてよかったです。
何しろブランドショップの宣伝ページが皆無なのですよ~

あとはアコモ。これまたなかなか紹介されないようなアコモが出ていてうれしい。
ロングステイの予算はそれこそ人それぞれ。なので、アコモもピンキリですよ。
月$4500~5500もするカハラのビーチフロントに建つアパートメント(と言っても高級コンドですよ)や
$15600の5BRの一軒家!が紹介されているかと思えば、1泊$150前後のリーズナブルなアコモもあるんですから。
Pagoda Terraceが紹介されているとは、これまた私の感性(今はちとないけど・・笑)に通ずるものあり。
別の意味で突っ込みドコロ満載で、うれしい1冊です。

それにしても・・Pagoda Terraceがやけにきれいに写っているんですけど・・?リノベした?(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-26 21:15 | ハワイ/Hawaii

平日ランチと「のだめ」図書カード

  

2008年 06月 25日

あ~、久しぶりにおしゃべりした午後でした。
ローカルな仲間(笑)4人で集まりました。息子たちが高校を卒業して以来だわ。
おもしろいことに、息子たちはそれぞれ進学した学部が見事に違います。
違うからこそ、いろいろと情報交換ができて有意義(笑)でした。
でも、やっぱりみんな野球好き。サークルや草野球チームに入って(カケモチもありね)楽しんでいるようです。
とりとめのないおしゃべりは延々と続き・・あっと言う間に夕方になってしまったので散会しました。
また、そのうちに情報交換しましょうね!

b0000801_15404219.jpg

で、久しぶりに本屋さんに立ち寄ったのでゲット!
ふっふっふ、のだめカンタービレの図書カードですよん♪
帰ってきた息子に自慢げに見せたら、開いた口がふさがらなかったようです(爆)
あ、これは昨日の話です。
[PR]

by alohabreeze | 2008-06-25 15:40 | つれづれ

ウィンブルドン2008

  

2008年 06月 24日

錦織圭くん、ウィンブルドンで初勝利ならず・・

期待の星、日本男子最年少でのウィンブルドン出場・・プレッシャーは幾重にもあったでしょう。
それでも堂々のプレーでしたよ。
・・って、睡魔に勝てず第1セット1-1くらいで前後不覚に陥ってしまった私が言うのもナンですが(汗)
デ杯以降、結構なスケジュールで転戦していたのではないでしょうか?プロってあんなものなのでしょうか?
直前のThe Slazenger Openで棄権したのは腹筋を痛めたとのこと。
完治しないでウィンブルドンに臨むことになったのでしょうね。
第6コートサイドには日本人とおぼしき観客の姿が結構目立ちました。
錦織氏とロンドン在住の後輩がいるはず・・と探してみましたが見つからず。
本当は私もあの場所にいたかもしれないのに!(爆) ・・って、思い立つのが遅すぎたんだってば!
秋にはAIGにも出場するらしいですが、一度は海外で活躍する姿を見に行きたいものです。
b0000801_9402070.jpg
大輪の花開く日はそう遠くはないでしょう。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-24 09:52 | つれづれ

5年で5万・・?

  

2008年 06月 23日

b0000801_2319869.jpg

ATB2券も出てきました。
はい、相変わらずな私です(笑)

これは5年前にANAで発券したものです。
(正確にはカード支払いの控えですけど)
ANAで手配はしましたが、
指定の便はUAとの共同運航便。
つまりUAのB777です。
もちろん、マイルはUAにつけました。

時期はお盆。
はい、我が家はこの時期か
年末年始にしかまとまったお休みが
取れないので仕方ありません。
出費は覚悟の上。

毎度、なるべく安く手配しようといろいろと画策はしておりますが・・最近は限界を感じてます(涙)
チケットの左下の数字が読めますか?税金等すべて込みのお値段です。13万ちょいです。
お盆のピーク時期の値段としてはだいたいこんなところでした。
がしかしっ!!
年々チケットの値段は上がるし、今ではあの「燃油サーチャージ」なるものが加算されるようになり大打撃ですよ~!
今年は1人5万円ほどのUPですっ!!信じられません!5年前なら4人行かれる値段ですよ(号泣)
これからの手配は王道(笑)と言うか、こちらも初心に戻って手配しようと思っていたのに・・
やっぱりもっと画策するべきですわね(意味不明・・?)


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-23 23:19 | ハワイ/Hawaii

初心に返る

  

2008年 06月 22日

ずっと放置していた本家サイト、ちょっとずつ手直しを始めています。
ブログ全盛の世の中、個人のホームページを見てくださる人なんてかなり減っているのではないかと思っていましたが
そこそこ、検索から休眠同然の私のサイトにも足を運んでくださる人もいるようです。ありがたいことです。
自己満足のカタマリのようなサイトで、トップページからして不親切極まりないデザインでしたが
なるべく新しいトピックを拾いやすいような形に変えています。

夏休みが近いせいか、ハワイ関連の検索ワードも最近では増えてきていますが
なぜか、検索件数が多いのは台湾関係、そしてバンコク関係。
ハワイについてはヘビーなリピーターではないかと勝手に思っていますが、
バンコクも台湾もそれぞれ3度ずつしか訪れていませんし、しかも1回の滞在時間は少ない(爆)のに!
とりあえず、のんびりとしたペースではありますが、初心に戻ってホームページも大事にしていこうと思っている今日この頃です。

b0000801_1659252.jpg
「アロハ気分」のうたい文句に惹かれて買っちゃいました♪ ・・いや、買ってきたのは私じゃない、夫でしたわ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-22 21:10 | つれづれ

とは言うものの・・

  

2008年 06月 21日

b0000801_16533468.jpg

こんな懐かしいチケットが出てきました。
eチケット主流の今から考えたら、
ある意味貴重?
って、こんなの手元に残して
喜んでいる人の方が貴重かも(笑)

6年前にバンコクから出発した
親子3人分のチケットです。
息子が中学に入って
目論んでいた旅の予定が
もろくも崩れ去り
完遂することなく終わりました。
最後のNRTBKKが残っています。

この後、海外発券のうまみは
どんどんとなくなりましたねぇ・・

また、先々のことまではスケジュール通りに行かなくなる、そんなお年頃にもなり(自分もまわりも年をとったってことデス)
海外発券をする勇気が最近は出ないのが実情です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-21 16:55 | バンコク/Bangkok