Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

  

ハワイで飲む!<Hawaii 2008>

  

2008年 09月 30日

いやー、大げさなタイトルつけちゃいましたが(^_^;)
ハワイでは基本はビールです♪水代わりです(笑)水代わりなのでライトなビールを飲んでます。
乗るなら飲むな、飲むなら乗るな・・なので、夜はウチ飯&ビールになるわけです。
スーパーでバドやクアーズなどを買って飲んでいるわけですが・・

b0000801_11151464.jpg b0000801_1115269.jpg
今回は、復活したPrimo Beerも6本ほど買って飲みました!
それから、TVでCM流れるたびに「飲みたい!」と思っていて、ホノルルでやっと買って飲んだBud Lime♪
えーと、ハワイ島のKTAでも売っていたんですよ、Bud Lime。
ただ・・初モノなので6本とか買っちゃってイマイチだったらどうしようと思うと踏ん切りがつきませんでした。
でも、飲んだら軽くて結構イケちゃうんですよ~。もっと買って飲めばよかったと後悔・・
はい、どちらも「水」のように飲めるライトタイプです(^^;)
それから、今回見つけて飛びついたのがこれ。

b0000801_17441830.jpg b0000801_1744329.jpg
バドのクラマト割りとでも言うのでしょうか。これが結構ハマりました。

アルコール系ではないのですが・・(続きを飲むにはClick♪)
[PR]

by alohabreeze | 2008-09-30 08:16 | ハワイ/Hawaii | Comments(14)

Tae's Teppanyaki <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 29日

まずは、画像でお楽しみくださ~い(笑)
b0000801_16375158.jpg
どどーん!Short Rib Steak Roll、$7です。
今さら説明するまでもないのですが・・ビーフの薄切り肉を巻いてあるので「Roll」です。
で、何を巻いているのかと言うと、千切りにしたジャガイモです。見た目はまさに刺身のツマの千切り大根なんですが・・
で、トッピングを選べます。Wasabiも有名のようですが・・私はGarlicをチョイス。ポン酢ソースがまたたまりませーん♪
b0000801_16394386.jpg
夫のオーダーは、Ribeye Steak 10oz、$10。メニューの中でこれが一番高いんです・・

どちらも美味しかったですよ~!噂どおり♪
実は、ここ、カヘカのダイエー(現ドンキ)の前でワゴンで営業していた頃から話には聞いていたんですが・・
ご縁がなかったようで、今まで行ったことがなかったんですよ。
で、今回の最後の夕食はここにしようと決めていました。あ、TOGOですけどね。
昔を知っている人の話だと、値上がりしているようですね。
でも、いろいろと値上げの波が押し寄せている昨今、それも仕方のないことなのかもしれませんねぇ・・

お店はこんな感じ→続きを読むにはClick♪
[PR]

by alohabreeze | 2008-09-29 08:36 | ハワイ/Hawaii | Comments(12)

アサイーカップとアサイーボウル <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 28日

b0000801_14185992.jpgハワイ島とオアフでアサイーを食しました。
美味しかったです~♪

以前、タリーズだったかなぁ?
アサイーのドリンクが出ていたので
飲んでみたことがありました。
以後、定番メニューになっているような・・?
タリーズの店舗はなかなかご縁がなくて
ご無沙汰しちゃってるんですが。

ハワイ島では買い物で立ち寄った
コナ・コースト・ショッピングセンターの
Jamba Juiceでいただきました~♪

これは、Hawaiian Asai Cup。
オリジナルなアサイーカップの
トロピカルバージョンらしいです。
アサイーのほかに、グァバ、マンゴー、バナナを
ブレンドしてオーガニック・グラノーラと
スライスしたバナナをトッピングしてあります。
このサイズはオリジナル(24oz)。
2人で1つで結構お腹がいっぱいになりました。

ホノルルに移動してからもまた
アサイーボウルを食べました。
ショッピングの合間と言うか、
お腹がいっぱいでお昼を食べずにいたので
ティータイムにちょっと遅いお昼感覚で食べました。

b0000801_14382225.jpg
これを食べたのはアラモアナ・センター3FのHonolulu Coffee CompanyのKioskです。
ホイップのたっぷり乗ったドリンクをオーダーする人が多い中、アサイーボウルを食べていたのは私たちくらい。
人目を引いてしまったようで・・視線が結構気になりました(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-28 10:23 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

Magic Island <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 27日

b0000801_16334322.jpg
お久しぶりのマジックアイランド~♪
これでめでたく?1日1ビーチ達成です!
毎日、「行かねば」と思っていたわけではないのですが・・結局、どこかのビーチに行っていました。
しかも、同じビーチが1つもなかった・・。何となく達成感がありますねぇ(笑)うふふ
b0000801_16351970.jpg
アラモアナとコンビでここマジックアイランドは我が家のホームビーチと思っています。
がしかし・・初日にアラモアナビーチで感じたある種の「違和感」をやはりここでも感じてしまいました。
なぜかな?潮が引いているせい?こんなに陸地の部分が多くなかったような気がするんですが・・
ライフガードのお城もいつの間にか白になっちゃったんですねぇ・・
b0000801_10465491.jpg
公園には移動遊園地が来ていて盛況のようでしたよ。
揺れたり回ったり動いたりする遊具のそのスピードがハンパじゃなくて、悲鳴のような歓声のような声がこだましていました。
私には乗れませんわ、こわそうなんだものー(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-27 10:26 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

Henry's Place <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 26日

朝ごはんをどこで食べようか・・と、様変わりしたビーチウォークをウロウロしてたら、
ウィンダムのセールスのお姉さんにつかまりました。
ヒルトン持ってるから・・と言ったら、オーナーさんこの通りを結構通られるので声をかけているんですよー、ですって。そうなの?
それで、みなさんご覧になりますよ~ですって。そうなの??
実は前はヒルトンに勤めてたんですよー、とのたまいましたわ、そのお姉さん。そ、そうなの~?(汗)
$100の商品券に危うく釣られそうになった私を夫が止めました(爆)
だってー、頼まれていた息子のジーンズまだ買ってなかったのよね。だからそれに使えるんじゃないかと思って(^_^;)

さて、そのビーチウォーク。何だか知らない場所のようで。
よそよそしいと言うか、もうすっかり私たちの知っているところじゃなくなってしまいました。悲しい・・
と言うか、「ビーチウォーク」ってLewersなんですよね?
本当のBeach Walkは私たちに馴染みのある、あの「高橋果実店」のあった寂しい通りですよね~
b0000801_15104638.jpg
「高橋果実店」またの名をHenry's Place、
長年店を構えていたBeach Walkから移転を余儀なくされ、Imperialの片隅に移って営業を再開したのも束の間、
ハワイにご無沙汰していた間にそのお店もクローズしてしまったと言うニュースに寂しく思っていたのですが・・
なんと、私たちが行くのを待っていたかのように(いや、待ってないから・・笑)
懐かしいBeach Walkで再オープンしたとのうれしいニュースが!
こりゃー、行くしかないわよね。
朝ごはんどうしようなんて悩んでいる場合ではない。高橋さんちでフルーツ買えばいいじゃない!

あ、ありました~!→続きを読むにはClick♪
[PR]

by alohabreeze | 2008-09-26 00:20 | ハワイ/Hawaii | Comments(22)

Cinnamon melts

  

2008年 09月 25日

b0000801_932734.jpg
やっと食べられました~、マクドナルドのシナモンメルツ!

東京では9月19日からの販売だったので、台北へ出かける前に成田空港で食べて行こう・・って思っていたんです。
がしかし・・不慣れな2タミで、マックの場所がぜーんぜんわかりません(-_-)
私に今必要なのは、高級ブランドショップじゃなくってマックなのよ~!と心の中で叫びながら
結局見つからずに台湾へ飛びました。

そして昨日。
出かけた息子が帰りに買ってきてくれました~!もちろん出資は私なのよ・・
これ、美味しい~~♪
シナボンを彷彿とさせるシナモン風味にクリームチーズの利いたアイシング~♪
しかも、シナボンほど重くはないので、するするとお腹に入っちゃいます。
そうね・・お値段もシナボンほど重くはないし(2割くらい安いかな)、カロリーもまた然り(シナボンの65%くらい?)。
とは言え、499kcalはかなーり高いですけどね(汗)
でも、美味しいからいいのだ~♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-25 09:42 | 美味しいもの | Comments(6)

Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 24日

まさかアロハがなくなっちゃうとはねぇ・・
土曜日早朝の便を予約していたんですよ、いえ、すでにチケット購入済みだったんですよ、我が家。
息子も行くと言い出してからの手配だったので、3人分。
カードで支払っちゃいましたけど、でも、今回はノーリファンドの安いチケットだったのでいつもの半額以下くらいだったかな。
にしても、痛かったですなぁ(涙)
あわててハワイアンで予約を取り直してホッとひと息・・のはずだったのですが!
いろいろあってホノルルへの移動は当初の予定通り土曜日早朝便、そしてオアフに1泊することとなったのです。

b0000801_1393069.jpg
ホノルル1泊の宿はOutrigger Luana Waikiki。
ロケーション的に気に入っています。
で、2人なのでホテルルームで十分。
お安いレート(Best Web Rate)で予約もできました。
出かける前にチェックしてたら、
予約した時から$30も値上がりしていました!

空港からはすぐにホテルへ。
部屋が空いていたらチェックインさせてもらって
ダメなら荷物を預かってもらおうと思ったのです。

フロントでチェックインできるか聞いてみるとOKとのこと。
きゃー、なんてラッキーなの~!
と思ったのも束の間・・アサインされた部屋は2階!
ぎゃー、2階って低すぎない?
初ワイキキショアで2階の部屋になって以来だわ(汗)
でも・・
すぐにチェックインできるんだし、たった1泊だし。
と気を取り直して、部屋へ。
Luana、今回はやけに軍関係のゲストが多いみたい。
ユニフォームを着て荷物を持った隊員さんたちがいっぱい。
ここって軍指定のホテルなの・・?

Luanaクラスのホテルって、実は私たちの身の丈に合ったホテルだと思うんです。

が、しかし・・(続きを読むにはClick♪)
[PR]

by alohabreeze | 2008-09-24 14:27 | ハワイ/Hawaii | Comments(18)

帰国のご報告

  

2008年 09月 23日

b0000801_823153.jpg
ただいまで~す!
前回のリベンジしてきましたよ。マンゴーはとりあえず満喫しました♪
私のせいでマンゴーのカキ氷にありつけなかった夫も大満足だったようです。
台北メモは来月くらいからボチボチと始めようと思っています。
先月のハワイ滞在記が完結してませんので(まだ続くのー?って言わないでね・・笑)、とりあえずそれを片付けちゃいますね!


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-23 23:22 | 台北/Taipei | Comments(16)

行ってきます

  

2008年 09月 20日

b0000801_21352618.jpg
この前の旅が完結していないので消化してきます♪
PCは持って行かないので、更新はちょっとお休みします。
台風はヒヤヒヤしました~


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-20 09:21 | 台北/Taipei | Comments(20)

Mahalo~Big Island! <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 19日

ハワイ島6泊の滞在を終え、ホノルルに移動です。
当初の予定だとあと1泊するんですけど・・手配の途中に紆余曲折がありまして(汗)最後の1泊はオアフです。
しかもー!帰国予定で発券したチケットなのでハワイアンの早朝便(涙)・・
変更するにも手数料がかかるので、仕方なく早朝の移動です。

b0000801_10261878.jpg b0000801_10263131.jpg
今回、ハワイ島での足となったのはこれ、PT Cruiser。
見た目はかわいいんですけど、だいたい「かわいい」とは無縁の私たち(汗)
しかも、ハワイ島ではかわいい車ではなくて、足回りのいい、パワーのある車がよかったんですが・・
b0000801_1039756.jpg
アコモ前の道です。ゲートからかなり走らないと(2.5マイルと案内がありました)ここにはたどり着けません。
b0000801_10391893.jpg
このもうちょっと奥に、新しくKings Landができるそうです。買いませんけど。あ、訂正!買えませんけど・・
   ※今回ちょっとテンションが下がってしまったので部屋の写真は全く撮っていませんが・・
    もしも興味のある方は2年前に利用した時のレポがありますので、そちらを参考にご覧くださいね♪
    オープンして半年もたっていなかった頃に利用したのでまだ新しくて感激したのを覚えています※
b0000801_10393076.jpg
ワイコロアリゾート内はシャワーツリーが満開でした。このイエローとピンクの花が一番好きかな。
ハワイ島で過ごす日々もやっと私たちのスタイルができてきたように思います。
オアフも魅力があるけれど・・でもやっぱり、今、私が一番心惹かれる島はハワイ島なんだと思います。

さて、とうとうホノルルに移動です。
たった1泊のショートステイですが、まあ、いろいろとありました。
やっぱり東は私には鬼門でしたねぇ・・え?「あずま」じゃないですよ、「ひがし」です、Honolulu East。


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-19 00:06 | ハワイ/Hawaii | Comments(16)