Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

  

よいお年をお迎えください~

  

2008年 12月 30日

b0000801_23294328.jpg
Year of the Ox/82nd Edition in the Bearista Bear Collection

いよいよ暮れも押し迫ってきました。はい、忙しいデス。
なわけで、みなさまのところへもご挨拶にお伺いできずに失礼しておりますm(_ _)m
記事のアップも年内はこれが最後になると思いますので、ここでご挨拶をさせていただきます。

今年1年、コメントをいただいたみなさま、お立ち寄りくださったみなさま、お世話になりありがとうございました。
ちょっとマンネリ化してきたブログですが、来年もまたのんびりと続けて行かれたらいいな・・と思っていますので
また来年もお付き合いいただけましたらうれしいです。

では、みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ~♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-30 23:37 | スターバックス | Comments(6)

年の瀬もろもろ

  

2008年 12月 29日

街も人も一気に年越しムードになってきたような気がしますが、例年ほど盛り上がりに欠けるような気がするのは
仕事納めのバタバタがなくなったからかもしれません。
いつもなら、今日あたりから買い物に掃除に、お正月の準備に目が回るくらい忙しくなるのですが、今年はそれもなし。
とは言っても、年末年始の諸々の煩雑なことからは毎度逃げたくなる私です(^_^;)
海外に逃避できたらどんなに楽チンなことか・・と、年末年始にお出かけの皆さまを羨まし~く思ったりもして。
でも、それぞれの家庭にはそれぞれのスタイル、事情がありますしね・・

我が家は年末年始は自宅で、と言うスタイルが基本です。
お正月は親戚やご近所さんの来客も多く、昔からなかなか手抜きはできない感じだったのですが・・
ここ数年は、我が家もまわりも高齢化が進みつつあり、お正月の来客はほとんどなくなってしまいました。
そんなことを考えると、家族揃ってとりあえず健康で新しい年を迎えられるということはありがたいことだと思います。
b0000801_8494398.jpg
年内最後のスタバ詣で(笑)で買ってきたディーポットとカップです。
紅茶ベースのドリンクが出たこともあり、このポットやカップが発売となった模様。
丸いフォルムとシックなデザイン、これは紅茶と言うよりも中国茶系でしょう♪
と言うことで、台湾で買ってきたお茶を淹れてまったりと休憩タイムを楽しんで、年の瀬を乗り切ろうと思います。


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-29 09:12 | スターバックス | Comments(8)

Mele Kalikimaka!

  

2008年 12月 24日

b0000801_14564411.jpg b0000801_14565895.jpg b0000801_14571029.jpg
b0000801_1457252.jpg
景気が良くても悪くても、今日という日はやってくるのです。
みなさま、どちらでクリスマス・イブをお迎えでしょうか・・?
アロハ~な風に吹かれてクリスマスを過ごす人もいるのでしょうね~

ハワイで1度だけクリスマスを迎えたことがあります。
年末年始にハワイと言うパターンはまずありえない我が家なのですが
5年前はなぜかタイミングもよく、勢いで(笑)出かけることができたのです。
夫より1日早く25日に出発した息子と私は、クリスマスを2度体験♪

ホノルル・ハレに連れて行ってもらったのはいいのだけれど・・
1つ前のコンデジ(サイバーショット)で夜景を撮るのは初めてだった私、
どれもこれも、まったく使えない写真ばかり(汗)
夫に見せようにもボケたりブレたりした画像ばっかりで(^_^;)
これくらい小さくしてもボケてるのは隠せませんね(汗)

あれから5年たちましたが、カメラは変わっても夜景を撮るウデは相変わらずな私ですー


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-24 15:35 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

2006年のクリスマスタンブラー <スターバックス>

  

2008年 12月 23日

b0000801_22275013.jpg b0000801_2228925.jpg
10周年記念が秋に出たばかりで、いまひとつ乗り切れなかったこの年のホリデープロモ。
おとなしくこの2種のみゲットしていました。クリアツリー(12oz)とホリデークラフト(12oz)。


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-23 22:28 | スターバックス | Comments(0)

マダムなランチ@銀座♪

  

2008年 12月 22日

前夜の忘年会@下北沢に引き続き、昨日は銀座でマダムなランチを楽しんできました~♪
プライベートルームを予約してくれていたので、ゆっくりとお食事をおしゃべりを堪能できました。
・・って、ゆっくりし過ぎたようで、外に出たらすっかり夕方(爆)
でも、久しぶりにお会いするみなさんは、相変わらずそれぞれにパワフルでチャーミングでした~

b0000801_1032085.jpg b0000801_1034786.jpg
前菜は二種。きのこのテリーヌとカボチャのムース。ムースがとっても美味~♪昨日は冬至だったからカボチャだったとか・・?
b0000801_1073725.jpg
メインは全員お魚をチョイス。カサゴのフリット・ジェノベーゼソース。アツアツカリカリで美味しゅうございました♪
b0000801_1075047.jpg
トマトソースのパスタもまいう~!

b0000801_101520100.jpg b0000801_10154566.jpg
そして、デザートは悩みに悩んで(笑)「銀座のモンブラン」をチョイス。美味しかったです~♪

お誘いいただきMAHALOでしたっ!
Yちゃん、aちゃん、よい春を迎えられますよう陰ながら応援しております~


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-22 10:13 | 美味しいもの | Comments(16)

お知らせ

  

2008年 12月 20日

b0000801_15223943.jpg
順調にアップしてきたスタバのクリスマスタンブラーシリーズですが・・
なんと、2006年の画像が見つかりません(^_^;)どこかにあるハズなんですが~
と言うことで、本日のアップはお休みデス。

あ、本題のお知らせですが
本日よりしばらくTBは停止とさせていただきます。
コメントに比べてチェックが甘いので(私自身)、気がついたらウザイ系TBがついていてギョッとしている状態なのです。

さーて、ではでは、忘年会行ってきま~す!
[PR]

by alohabreeze | 2008-12-20 15:28 | お知らせ | Comments(4)

2005年のクリスマスタンブラー <スターバックス>

  

2008年 12月 19日

b0000801_952034.jpg b0000801_95170.jpg
b0000801_953762.jpgこの年もたくさんのタンブラーやマグが発売されました。
あ、全部買ってませんよ~、もちろん(^^;)

赤いのはレッドラッピングペーパー(8oz)。
これはマグも買いました♪

黒いのはグリッタリングスノー(12oz)。
プロモ第2弾で発売されたものなのですが・・
これは久しぶりに燃えてゲットした思い出の品です(笑)
朝、オフィス近くのMYスタバに寄ったらすでになく・・!
10時前だったのに売り切れてしまったようです。
で、とあるツテ(^_^;)を頼りに安心していたら
なんと、彼女がチェックしてくれた3店舗にもナイとのメール!
こんな時には、某駅ビルの店舗。穴場と実は思っているの(^_^;)
問い合わせをしたらあると言うので、お取置きをお願いして
帰りに無事にゲットできたタンブラーなのです~♪
がしかし・・
実は、翌日に立ち寄ったほぼ地元の店舗には
まだ3個ほど残っていたと言う、
まさに「灯台下暗し」状態だったのです(^_^;)

←ホワイトベア(12oz)は、リッドが白のタイプ。
グリッタリングスノーがなくて代わりに買ってみたのですが
これはこれで気に入っています♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-19 09:05 | スターバックス | Comments(2)

2004年のクリスマスタンブラー <スターバックス>

  

2008年 12月 18日

b0000801_105339100.jpg前年に比べて、この年はひっそりと(笑)
なんと、これ1つしか買ってなかったみたいです。
ジンジャーブレッドマン(8oz)のみ。
なぜかなぁ・・?これぞ、と言うデザインがなかったのかも。
その代わり、マグを2種類ほど買っていたようですわ

b0000801_12141360.jpg
右の写真は我が家のかわいそうなベアリスタちゃんたち(^_^;)
段ボールにおしくら饅頭状態で入っています。日の目を見ないんですー
でも・・ハワイから持ち帰ったコンチの段ボールだから許して。ハワイの香りがするでしょう?(違)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-18 20:25 | スターバックス | Comments(4)

2003年のクリスマスタンブラー <スターバックス>

  

2008年 12月 17日

b0000801_9531226.jpg b0000801_9533060.jpg
ブルースノーマン(8oz)とレインディア(8oz)。

b0000801_954551.jpg b0000801_9541777.jpg
クリスマスツリー(12oz)とサンタクロース(16oz)。

b0000801_9545476.jpg
←スノーバード(8oz)。

この年くらいから、今のタイプの形状になってきていますね。
で、ちょっとキラキラ系の台紙が登場。
レインディアの赤い鼻やツリーのグリーンなども
あまり目立っていないけれどキラキラしています♪

この年で好きなのはサンタクロースのタンブラー。
あと、このスノーバード、
ホリデーの雰囲気はあまりないけれど
シンプルながらもさり気なくスタバのカップが描かれていて
やはりお気に入りの1点です♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-17 09:55 | スターバックス | Comments(4)

2002年のクリスマスタンブラー <スターバックス>

  

2008年 12月 16日

b0000801_22463175.jpg b0000801_22464677.jpg
グリーンツリー(8oz)とレッドオーナメント(8oz)。

b0000801_22534732.jpg b0000801_2254734.jpg
ホリデーギフト(12oz)とブルータイポグラフィー(16oz)。

b0000801_22552631.jpg
スノーマン(16oz)。

・・買ってますねぇ、この年のホリデープロモ(^_^;)
でも、これだけ買っても全部じゃないんですよ~!
あと4種類くらいのタンブラーが出ていたようです。
もちろん、マグも!
あ、マグは買っていません。
いや、スペシャルなものを買ってましたデス、はい(汗)
ベアリスタもマグネット中心に買うようになっていたし・・
この頃が一番グッズを買っていたような気がします。


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-16 22:47 | スターバックス | Comments(4)