Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

  

ますます遠くなるハワイ・・

  

2009年 01月 31日

b0000801_16504465.jpg
今年はハワイへ行かれる見込みは99%ないので、ハワイがらみのネタはスルーしがちな私だったりします ・・って、をい!ゞ(-_-;)

が、JALの悟空運賃が発表になったと言うメールで・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-31 23:05 | ハワイ/Hawaii

☆スターバックス☆ロゴチョコレートポーチ

  

2009年 01月 29日

b0000801_1653492.jpg
うっかりしていましたが・・スタバではいつの間にかバレンタインプロモが始まっていたのですね~(汗)

それに気がついたのは・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-29 16:06 | スターバックス

ひと安心

  

2009年 01月 27日

b0000801_1795994.jpg

ちょっとバタバタとした日々が続きました。

バタバタ動き回っていたと言うわけではなく・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-27 17:15 | つれづれ

桜咲け・・!

  

2009年 01月 25日

今日はとっても穏やかないい日でした。こんな日は気分もいいですね~♪
b0000801_1764097.jpg
桜の花のコースターをいただきました。
受験シーズンもいよいよ本番ですね!受験生の皆さまにも桜の花が咲きますように(-人-)
そして、明日はうまく行きますように・・(謎)

コメントいただいたみなさま、お返事もうちょっとお待ちくださいね・・夜にはお返事できるかな?
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-25 16:34 | つれづれ

はらドーナッツ

  

2009年 01月 21日

b0000801_1725195.jpg
吉祥寺でランチの後、腹ごなしに歩いてたどり着いたのが、「はらドーナッツ」。

腹ごなしに「はら」・・って、
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-21 23:05 | 美味しいもの

久しぶりに吉祥寺

  

2009年 01月 20日

最近、週末の買い物は立川へ行ってしまうことが多くて、吉祥寺はかなーりご無沙汰していました。
今日は所用があり、久々に吉祥寺へ出かけてきました。
いやー、相変わらずおもしろい街。のぞいてみたいお店もたくさんあるし、歩いていて何だか楽しい~

で、用事を済ませた後はランチ♪
一鐵グランデールで鉄板焼きランチをいただきました。
b0000801_21464481.jpg
白髪ネギが乗っているのはビーフ、その奥、人参の下にはブリ。
ちょっと濃い目の味付けはご飯によく合います。量はちょっとお上品で、まさに私向け・・ってどの口が言う~(爆)

腹ごなしに(笑)ちょっとブラブラしてから、今度はティータイム。
本当は、月和茶で台湾気分~と思っていたのですが、なんと火曜日は定休日でした(涙)
ま、しょうがない。またのお楽しみに取っておきましょうネ・・

で、台湾茶に振られ、ランチにはコーヒーもいただいたので、じゃあ紅茶でも・・とわかりやすい思考回路でGclefへ行きました。
あら、プチロードのお店はお茶はできないのね・・
ってことで、第一ホテル裏(と言うか、東急横の道を入ったほうが簡単だった)のティーサロンへ。
b0000801_2354988.jpg
ランチがお上品だったので、お腹には十分に空きスペースあり(笑)
スコーンにするかとワッフルにするかで悩み、紅茶の種類でかなーり悩み・・
りんごとカラメルのワッフル(ハーフサイズ)となんたら(爆)農園のアッサムをいただきました~♪
がしかし、ランチよりもここのお茶代の方が高かったってどうよ(^_^;)
ワッフル、美味しかったです!1年以上も前に高円寺のお店で食べた記憶がよみがえりました。
そうそう、その高円寺の店舗ですが、年明け早々に近隣の火災の影響で現在クローズ中だとメルマガで知りました。
お店のスタッフに聞いたところ、再開の見込みは立っていないそうです・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-01-20 21:46 | 美味しいもの

新しい洗濯機

  

2009年 01月 19日

b0000801_832421.jpg
とうとう買ってしまいました!

思い切ってドラム式~
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-19 08:43 | つれづれ

台北旅行記できました

  

2009年 01月 16日

b0000801_9113372.jpg
昨年9月に出かけた台北3泊4日の旅行記をアップしました。本サイトのTOPからお入りください。

いつものスタイルで、時系列ではなくトピックごとにまとめてあります。
1日目・・とか書くのが苦手と言うか(^_^;)、我が家の行動パターンをダラダラと書いてもおもしろくないでしょ?
と言うよりも、実はあとで調べたりする時にトピックごとだと便利なんです。
そんないつものスタイルの旅行記ですが、ブログにアップしたものを追記修正してまとめてみました。
よろしかったらご覧になってみてくださいね~♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-01-16 09:14 | 台北/Taipei

マノーラ・シュリンプチップス

  

2009年 01月 15日

b0000801_11462674.jpg
最近は、コストコに行っても大好きなお菓子のコーナーには近づかないようにしていたのですが・・

久しぶりにひと回りしてしまったら・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-15 13:07 | 美味しいもの

ホテルポイント

  

2009年 01月 13日

b0000801_11213496.jpg
HHonorsの新しいメンバーズカードが届きました。隔年利用の我が家はSilverです。
しかも、持っているだけで、ほとんど恩恵なんて受けていなかったりします(^_^;)
メンバーになってから、ここに貯まったポイントは微々たるもの。
2006年にバンコクのコンラッドに泊まったときと、昨年グアムのヒルトンに泊まったときのポイントがついたくらい。
ホテルにヒルトン系のこだわりはないし、ポイントに縛られるのは嫌なので全然貯まりません。
ま、いいけどねー
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-13 11:27 | つれづれ