Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

  

再び、Muan Jai

  

2009年 05月 30日

b0000801_23341536.jpg
コーヒーの在庫が切れました(涙)
で、久しぶりにスタバで豆を買ってきました。
お久しぶりのこの笑顔に誘われて(笑)、買ったのはMuan Jai~


[PR]

by alohabreeze | 2009-05-30 23:35 | スターバックス

超の油切 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 29日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (15)
b0000801_932251.jpg
スーパーマーケットも行きますが、コンビニもよく利用します。
ホテルの部屋で飲むビールやスナックを調達するのがその理由なのですが(^_^;)
他の商品、特にドリンク類におもしろそうなものがた~くさんあったりします♪

がしかし・・・超「の」って何?
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-29 09:03 | 台北/Taipei

ゼイタクなひととき <Taipei 2009>

  

2009年 05月 28日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (14)
b0000801_9131723.jpg
朝ごはんを80元(240円※2人分です)で食べておきながら、食後のデザートはかな~り贅沢♪
永和のお向かいの順成で1個56元(168円)28元(約84円)のエッグタルトを2個買い、ホテル近くのスタバで60元(180円)のコーヒーも購入。
うわ~、朝ごはんの約3倍デスよ!でも・・美味しいからいいの♪
※エッグタルトのお値段は1個28元でした。レシートをチェックしたら2個56元だったことが判明(汗) 2009/06/01※

で、前回かなわなかったお持ち帰り・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-28 09:14 | 台北/Taipei

オーザック小龍包味

  

2009年 05月 27日

b0000801_7183911.jpg
「数量限定」の4文字と小龍包味に興味津津で買ってみました(^_^;)
ほのか~に(笑)生姜醤油の風味がするような・・?
息子の手術の日、帰りがけに寄ったセブンイレブンで買ったので・・もう3週間になるのですねー
その息子は、来週ギブスが取れます。


[PR]

by alohabreeze | 2009-05-27 07:52 | 美味しいもの

故宮博物院で見たものは <Taipei 2009>

  

2009年 05月 26日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (13)
b0000801_8414962.jpg
これ、垣間見ました(笑)
見ごたえのある文物はたくさんあって、1日では到底回りきれないと言われています。
なので・・・端折りました(^_^;)
と言うか、結構混んでいたのです。日本人観光客よりも大陸からと思われる団体が多いような感じでした。
2Fの必見と思われるコレクションには人だかりができていました。
ガイドさんの説明は中国語、日本語が聞こえてきて、でも、どちらかと言うと中国からのツアーが多いような気がしました。

ガイドブックにも必ずと言っていいほど・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-26 16:59 | 台北/Taipei

國立故宮博物院へ行く <Taipei 2009>

  

2009年 05月 25日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (12)
b0000801_9425389.jpg
訪台5度目にして、やっと故宮へ行ってきました。
ホテルからタクシーで180元。トンネルを通ったので、自強隧道から故宮路へと出たのでしょう。途中、道は結構混んでいました。
ガイドブックで見た覚えのある建物が見えたのですが、その正面を通り過ぎぐるりと迂回して本館ロビー入口へ。
本館B1Fのそのロビー前は、観光バスやタクシーの発着場所となっているようです。
ここで降ろされてもねぇ(^_^;)
右も左もわからずに、しばし固まってしまいましたよ、私たち。どうしたらいいの?
だって・・いきなり展示物を見る前に、外の風景をちょっと見てみたかったんですよ。

と言うことで・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-25 09:43 | 台北/Taipei

タクシーに乗ってみる <Taipei 2009>

  

2009年 05月 24日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (11)
b0000801_11535824.jpg
一度だけ、ホテルからタクシーを利用しました。珍しいでしょう?行き先は國立故宮博物院。
台北での私たちの行動の基本は「MRT+歩き」なのですが、
最寄りの中山國中駅からは乗り換えが面倒なのと(いつもはその2度の乗り換えも平気なんですが・・)
士林駅からもバスかタクシー利用になるので、一気にタクシーで行っちゃおうと言うことになったのです。
ドアマンに行き先を告げると、これから乗るタクシー番号を記入したカードを渡してくれました。

台北レポは着々と進んでいますが・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-24 12:04 | 台北/Taipei

京鼎小館 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 23日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (10)
b0000801_176065.jpg
お昼に京鼎小館へ行きました。中山で買物をした帰りに行ったので、MRT南京東路駅から歩きました。
2時までだと言うのでちょっと急ぎましたが、歩いても夏のように汗びっしょりにならないのがいいですね。快適です♪

さて・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-23 17:13 | 台北/Taipei

鮮芋仙 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 22日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (9)
b0000801_914993.jpg
今回はなぜか大好きな芒果(マンゴー)に固執しなかった私たちでした。そう言えば、一度もマンゴー食べなかったし!
その代り、私は芋圓を、夫は仙草を堪能してきました♪

前回、街を歩いていて気になっていた・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-22 09:16 | 台北/Taipei

永和豆漿の朝 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 21日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (8)
b0000801_1025262.jpg
台北の朝はいつもの永和豆漿から始まります。

豆漿と蛋餅はお約束ですが・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-21 10:06 | 台北/Taipei