Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  

ご当地キティ@栃木

  

2009年 06月 29日

b0000801_1522884.jpg
那須に1泊で遊びに行ってきた息子がお土産に買ってきてくれました。
台北で、ご当地キティをしこたま(笑)買い込んできたのを覚えていたのでしょうか?
話し合いの結果(爆)、いちごバージョンが私、茄子バージョンが義母のものとなりました。
牛キティもかわいいけど、いちごキティもかわいい~♪
このいちごキティの乗っているスプーン、これが先割れのいちごスプーンなんですよ。芸が細かい。

そう言えば・・神戸に行った時、風見鶏キティを実家の母に買ったのを思い出しました。
鳥好きだしねー、なんて買ったのですが(^_^;)、携帯につけていたような気がします。
小さい子からばーさんまで(爆)、持っていても許されますよね♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-29 15:35 | 限定モノ | Comments(2)

NWのトランプと・・

  

2009年 06月 28日

b0000801_2220351.jpg
前回の記事でJASのトランプをアップしたので、本日はNWのトランプです。
中のラッピングをはずしていないので、1枚1枚のデザインがちょっとわかりませんが・・シンプル過ぎるような気がします。
これは、2000年にハワイへ出かけた時に息子がもらったものです。

この時はトランプだけではなく・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-28 22:20 | ハワイ/Hawaii | Comments(0)

JASのトランプ

  

2009年 06月 26日

b0000801_93281.jpg
懐かしいものがまた出てきました。
1991年、初めて息子を連れてハワイに出かけた時に乗ったJAS。その時にもらったトランプです。
シンプル過ぎるデザインなんですけどー(^_^;)しかも、JASのイメージからはちょっとかけ離れているような?
相変わらず、物持ちがいいようです。え?しまい込んで忘れていただけ・・とか?


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-26 10:09 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Lost our way・・ <Taipei 2009>

  

2009年 06月 22日

雨です。ジメジメしてて椅子の滑りも悪いです。梅雨なんだわ、と実感している週明けです。
1ヶ月以上も前の台北の話、なんだか面倒になってきちゃったかなー、なんて(^_^;)
もう、勢いがないっすよー
この気分の低下も、雨のせいなのかもね(笑)
でも、完結させないと旅行記に進めないし、興味を持って読んでくださっている方も若干・・?(笑)
・・ってことで、続き、行きま~す!
b0000801_1125965.jpg
5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (27)

結局、私たちがタクシーで乗り付けたのは、福華(フーホワ)に間違いはなかったのですが、
「台北福華大飯店(Haward Plaza Hotel Taipei)」だったのだと、後で地図を見てわかりました。
私が行きたかったのは、福華でも長春路にある方、「福華長春名苑(Haward Garden Suites Taipei)だったのです。
「歩く台北」の地図だけではちょっと足りなかったですねー(-_-;)「まっぷる台湾」の地図で確認できましたよ。
1冊では用が足りないんですよね、毎度そう思います。
複数のガイドブックや地図を合わせないと欲しい情報がゲットできません。
あちこちに書き込んだりしてるのですが、どれも「帯に短し襷に長し」って感じで、うまくいかないものですねー

で、ずんずんと歩いて行って「どうも違うようだ」と青くなった道は広い仁愛路三段で、
その先、視界に入ってきたのは建国南路一段と言うさらに広い道!・・だとわかったのはもうちょっと後のこと(^_^;)
もう、自分がどこにいるのか、その時は完全にわからなくなっていました。
そう、迷子ですー、「We lost our way~!」と泣きつきましたわ。

え?誰に・・?
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-22 11:03 | 台北/Taipei | Comments(12)

遠かった頂好超市(スーパー)<Taipei 2009>

  

2009年 06月 21日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (26)
b0000801_1626855.jpg
タクシー三昧(^_^;)となった午後がありました。
ホテルから台北故宮博物院までタクシーに乗り、帰りはまたタクシーで士林夜市へ。
歩きまわってすっかり疲れちゃった私たちは(そのわりに成果があまりなく、たいして食べられなかったし)
長春路の超好へ寄って買い物をして帰ることにしました。確か、24時間営業だったはずだし・・
で、MRT乗継が面倒になり(お疲れだったのよねー)、駅前からタクシーに乗りました。
タクシーは快適ですよ。いやいや、すっかりタクシー利用しちゃってますわ~
行きにホテルから故宮まで乗った時は180元でした。
帰りは、混んでいることと若干距離が長いということを考えて、200元をちょい超えるくらいかな、なんて思ってたんですが・・
なんと、275元も支払うことになっちゃったんですよー!

なぜ?
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-21 16:46 | 台北/Taipei | Comments(2)

黒人牙膏 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 20日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (25)
b0000801_23235866.jpg
TVでCMを見て、何これ~!?と興味の湧いた歯磨きを買ってきました。
他にも種類はあったのですが・・とりあえず、ノーマルっぽいミント(天然薄荷)を買ってみました。セールにもなってたし(^_^;)
台湾ではメジャーな歯磨きのようですよ、これ。
そうそう、街では歯科医院(牙醫診所)の看板を結構見かけました。
場所によっては、1軒おいて隣、そのまた隣の隣の隣くらいがまた歯医者・・なんて感じだったり!


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-20 23:34 | 台北/Taipei | Comments(2)

カサブランカ

  

2009年 06月 19日

b0000801_11302471.jpg
ヒマを絵に描いたようなワタクシでございますが(^_^;)
ここしばらく、「やりかけ」の作業にはまってしまい、若干ここがオロソカになってます。
いやー、時間がかかりますわっ(謎)

てなことで、ちょっと百合の花なぞを出して、お茶を濁しておきまする(笑)
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-19 11:36 | つれづれ | Comments(2)

迪化街で買ったもの-2 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (24)
b0000801_17395315.jpg
花茶を買いました。これは紅玖瑰茶。
薔薇のお茶だと思っていたらハマナス(バラ科バラ属)なのだそう。
ビタミンCが豊富で美肌によし、貧血にも私の悩んでいる婦人科系の疾患にもいいらしいと言うことで購入。

ドライフルーツも1種類買いました・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-17 16:17 | 台北/Taipei | Comments(4)

迪化街で買ったもの-1 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 16日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (23)
b0000801_22345797.jpg
迪化街を歩いて、戻りしなにちょっとだけ買い物をしました。
最初に目にとまって思わず買ってしまったのはこれ、梅粉。80元(240円)でした。
何だかわからないけれど、もしかして酸梅汁(梅ジュース)ができるんじゃないかなー、なんて思いつつ。
でも、お店の人は「フルーツ云々」と言ってました。
何のことかわからなかったのですが・・これ、トマトとかフルーツにかけて食べるもののようです。台湾スタイル?
ジュースにはならないのかしら(汗)

これを買った後・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-16 15:06 | 台北/Taipei | Comments(0)

西友でスーツを買う

  

2009年 06月 14日

b0000801_21554760.jpg
タイトルは「西友」ですが、このバッグは「いかり」のミニバッグです(^_^;)

KYがキーワードの西友・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-14 22:07 | つれづれ | Comments(17)