Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  

てしま

  

2009年 08月 31日

b0000801_2233425.jpg
昨日、BSジャパンで見たことのある風景に思わず目がとまりました。それは、ハワイ島。それは、「てしま」。
「101歳の看板娘」という番組は、春に放映された再放送のようですね。
あー、ハワイに行きたかったな・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-31 22:10 | ハワイ/Hawaii

むなしい・・

  

2009年 08月 27日

b0000801_15533146.jpg
8月も終わろうとしています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私の周りでも、続々とハワイへお出かけになり、そしてお帰りになった方も多いようですが・・
ゆっくりとみなさまのところへお邪魔して旅のレポを読ませていただく余裕がありません。
ま、気持ち的に余裕がないと言うのが正直なところかな(^_^;)
ちょっと心が折れそうなので、もうちょっと落ち着いたらコメントも残せるかなぁ、なんて思っています。
すみません、ヘタレで。

私の近況ですが・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-27 16:00 | つれづれ

力作・・?

  

2009年 08月 19日

b0000801_23164052.jpg
小屋裏収納を整理していたらこんなものが出てきました。
息子の幼稚園入園の時に作った手提げです。
これ、裏地をつけてあるんです。タグまではさみこんで。いやー、私って頑張ってたのねぇ(笑)
小学校入学の時にも作った記憶があるのですが、その時は内ポケットまでつけていました。
で、ゲームボーイをするようになり、人気者のスーパーマリオの生地で2枚目の手提げも作ったかも。
幼稚園の時のバッグは出てきたんですが、小学校の時のはどこへ行ってしまったのでしょうね・・?
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-19 23:19 | つれづれ

雨の別れ

  

2009年 08月 18日

b0000801_1513434.jpg
・・と言うには激しすぎる降りでした。あれは、豪雨と言うのでしょう。

(夫の)叔父の葬儀から1週間が経ちました。
その日は前日からの豪雨で、斎場へ向かう道は途中冠水していました。
そんな中、運転したのは息子!ぎゃー、それってこわい!
そしてまたその前日に、ホテルへ向かう車を運転していたのも息子。暗くて大雨でワイパーも利かないくらいの悪天候でした。
豪雨と冠水と言う状況下で運転した息子、滅多にできない経験をしたのかもね(^_^;)

それにしても・・地震もあり豪雨もあり、だいぶお土産を残していきましたね、K叔父さん(違)
東京に残っていた義母にお別れをしたかったのかしらね・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-18 15:28 | つれづれ

変化

  

2009年 08月 17日

b0000801_2144039.jpg
お盆休みも終わり、今日からそれぞれいつもの生活に戻られた方も多いかと思います。

ブログもすっかりお休みしてしまいましたが、まあいろいろなことがありまして・・
私を含めて家族の生活は変化しています。
先月下旬に入院した義母も先週やっとICUから一般病棟に移り、やっと次の段階に進んだといったところです。
そして、お盆直前には突然の訃報。
義母の入院と微妙にシンクロしているところがあり、結構神経を使いました。
生きていればいろいろなことがありますよね。

私に夏休みなんてないようなものですが・・そろそろネットには復帰しようと思います。
ネットがらみでも変化があって、これまた大変なことになっていますが(汗)
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-17 21:56 | つれづれ

夏休み

  

2009年 08月 07日

b0000801_8371168.jpg
ただいま、身辺が落ち着かない状況にあり、ここの更新は不定期になります。
とりあえず、夏休みと言うことで。
まあ、私のことなので、突然、何かアップするかもしれませんが・・(ネタは結構あるんですが)

夏らしくない夏の日が続いています。
が、世間ではそろそろ本格的な夏休みになりますね。
お出かけ予定のみなさま、どうぞよいご旅行を・・
巣ごもり夏休みのみなさまも、ここでしっかりとパワーチャージして秋以降がんばりましょう~!
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-07 00:38 | お知らせ

Hawaiian Noodle

  

2009年 08月 03日

b0000801_105163.jpg
ローソンでゲット。
ハワイ州観光局のメルマガで7月21日に発売されると知って、買ってみました。
フルサイズ(笑)のカップ麺とは思わなくって・・ミニサイズかと思ってました(^_^;)
サイミン風と言うことで、まあ、サイミンとは別モノだと思ったほうがいいかも。スープがちょっと濃いような気がします。
195円($2くらい)・・って、高いよね(^^;)ハワイを感じられると言う付加価値が多分に含まれたお値段ってことかな?


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-03 10:11 | 限定モノ

チロルチョコ ハロハロラムネ味

  

2009年 08月 02日

b0000801_21514853.jpg
ミニストップ限定のチロルチョコ。
あのハロハロラムネ味を再現しています♪
・・なんて、ハロハロよりもソフトクリームのバニラ、時々アップルマンゴーパフェを食べちゃう私ですが・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-02 21:55 | 美味しいもの