Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  

2009/05 台北旅行記、できました♪

  

2009年 09月 19日

b0000801_1625115.jpg
お待たせしました~!・・え?誰も待ってない?(^_^;)そりゃ失礼
夏も終わってしまいましたが・・GWに出かけた台北の旅行記ができました。
いつものスタイル、いつものトピックごとのページ構成ですが、
ブログに単発的にアップするのとは違って、若干読みやすくはなっているのかしら・・?なんて思っていますが。
今回は、Googleマップを入れたページがあるので、もしかしたら開くときにちょっと重かったりするかもしれません。
よろしければ、こちらからご覧くださいね♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-19 16:30 | 台北/Taipei | Comments(8)

新純香 <Taipei2009>

  

2009年 09月 18日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (34)
b0000801_9215665.jpg
今回もまた、新純香さんにお邪魔してきました。
ちょっと贅沢をしたのは、この「梨山茶」。大事に飲んでいたのにあっという間になくなってしまいました(涙)

お約束は・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-18 09:22 | 台北/Taipei | Comments(5)

味好美のスパイス <Taipei 2009>

  

2009年 09月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (33)
b0000801_2152082.jpg
マコーミックのこのスパイスは長春路の頂好にはやっぱり置いてなくて、松青で買いました。
中華のスパイスも日本でいろいろ買えますが、これは量も多いし安いのでいくつか買ってしまいます。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-17 21:52 | 台北/Taipei | Comments(4)

GWの台北

  

2009年 09月 16日

b0000801_168124.jpg
GWの台北旅行記、ただいま鋭意(笑)作成中です。

GWと言えば・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-16 16:20 | 台北/Taipei | Comments(2)

ちょっとフクザツ(笑)

  

2009年 09月 15日

b0000801_1030936.jpg
秋めいてきましたね~
シルバーウィークと呼ばれる秋の連休もいよいよですが、台風の動向が心配ですね。
いやいや、この連休は全然ノーチェックだった私・・
お盆の頃よりは旅行代金もちょっと安いと言うことで、ここから先に売れていったのだとか。
へー、って感じです(^_^;)
でもまあ、このような状況になってしまった今では、何も予定が入っていなくてよかったなーと思う次第ですわ。

で、たぶんこの連休の影響かな
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-15 10:39 | つれづれ | Comments(2)

☆スターバックス☆アニバーサリーSSリングタンブラー

  

2009年 09月 12日

b0000801_15561870.jpg
久しぶりにコレクションを増やしてしまいました・・
スタバカードで済んだとはどなたも思っていませんでしたよね?(笑)
シックなデザインとシャープなフォルムが気に入って買いました。グランデサイズです。
本当はダブルウォールグラスもほしいところなんだけど・・ボソ

※本館スターバックスコーナーを更新しました※
2005年、2006年のタンブラーをアップしました → Elle's Starbucks Collection
急激にコレクション熱が冷めてきた頃で、10個、8個の年間購入数でした。
え?それでも十分に多い・・とか?(^^;)
あ、海外モノはまた別計算なので・・やっぱり多いかしらん?いえ、昔に比べたら・・ねぇ(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-12 16:03 | スターバックス | Comments(2)

クノールのスープ <Taipei 2009>

  

2009年 09月 11日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (32)
b0000801_8364611.jpg
スープの美味しい季節がやってきましたね♪
GWに出かけた台北では、Maggieの他にいつものクノールのスープも買ってきました。
卵を加えるだけで、美味しいスープができます。手軽で重宝しますよ。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-11 08:42 | 台北/Taipei | Comments(10)

アニバーサリーデザインのスタバカード

  

2009年 09月 10日

b0000801_9571977.jpg
近場にスタバがないので、家にいるようになってからすっかりご無沙汰してますが・・
またアニバーサリーのシーズンがやってきて、このデザインが好きな私としては黙っていられずに(笑)
このニューデザインのスタバカードをゲットしました♪
ハロウィーン、ホリデーと大きなプロモが控えてますが、そろそろ整理の時期に入ったので自重するつもりです、とりあえずはね。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-10 10:03 | スターバックス | Comments(2)

☆更新のお知らせ☆彡

  

2009年 09月 09日

b0000801_12544014.jpg
自己満足(笑)のリニューアル情報です。

2003年の年越しハワイの旅行記をリニューアルしました。古くて情報的にはほとんどお役には立ちません。
我が家の記録用の旅行記ですが、よろしければご覧くださいね♪
フレーム形式を直すだけでよかったのですが、ついついスタイルを直しついでに画像なんかもいじってしまい
特に、アコモのページを別に作って充実させました。
がしかし・・充実させすぎて(爆)重くなってしまいました。
QuickTimeの動画を入れたので、開くのに時間がかかります。不具合があれば動画は削除しようと思っています。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-09 12:55 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

6000マイル

  

2009年 09月 09日

b0000801_8542321.jpg
先月、こんなお誘いを受けて(笑)6000マイルをいただきに出かけてきました。

興味があったのは6000マイルだけではなく・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-09 09:15 | つれづれ | Comments(2)