Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  

リベンジ

  

2010年 01月 29日

b0000801_10414817.jpg
ちょっと弾トラ行ってきます♪
「ハワイの合間にアジア」がモットー(違)だったはずなのに・・「アジアの合間にハワイ」になりつつある今日この頃。
ハワイって弾トラできなくはないけど、時差もあるし、ハワイに行くのだったら2泊4日じゃ行きたくないし(^_^;)
だから、ますます遠くなっちゃうのよねー、ハワイ(涙)
・・ってことで、ハワイじゃないです。仕切り直し、リベンジ・バンコクです。
ただ、留守番の超マイペースB型コンビ(じじ&息子)がちと心配だわ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-29 10:42 | バンコク/Bangkok | Comments(6)

森永ネタ

  

2010年 01月 28日

b0000801_20593637.jpg
「逆ダース」です。
昨日、たまたまこれを買ったら、夜のニュースで「逆チョコ」を取り上げてました。ナイスなタイミング~♪

で、これまた、たまたま・・だったのですが
昨日、出社前によくバーガーショップでマフィンを買って会社に行った・・なんて話を息子にしていて
はて?どこで買ったっけ?今もそのショップってあったっけ??
と、妙に気になって、胸がつかえてモヤモヤすること10分余り(笑)、突然と思いだしました!

森永ラブ!(森永つながり、ってことで)

知ってます?覚えてます?「森永ラブ」!
いやー、目の前の靄がすっきりと晴れていい気分でした。
新宿勤務だった頃で、センタービルの店舗でよくベーコンエッグマフィンを買って会社に行ってました。
懐かしすぎる~~!何十年前のこと?だって・・結婚前だったし(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-28 21:15 | 限定モノ | Comments(4)

かわいい~♪

  

2010年 01月 27日

b0000801_10374252.jpg
・・と、今朝はお散歩中の保育園児、と言うよりも先生に大人気のハナちんでした。
あ、こんなに丸まって無愛想じゃなく、愛想をふりまいていたようですよ、玄関先で。

冬場は玄関先に日が差してくると庭から移動して(させて)、ぬくぬくと日向ぼっこをしています。
最近は、まだ日の当らないうちから、「出せー」と主張することもしばしば。ええ、しば犬だけに(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-27 10:46 | ハナ | Comments(4)

遅まきながら

  

2010年 01月 26日

b0000801_1011513.jpg
今さらながら・・ですが、これ、流行っているんですって?
以前、「品薄で手に入らないと」書かれた記事を読んで、へぇ~、こんなのが流行っていたのねと初めて知った私(^_^;)
いやいや、最近流行りものに疎くなったような気がしますわ。

で、その後、何気に近所のスーパーの棚にずらりと並んでいるのを発見!
これは買ってみなくちゃね・・なノリで買ってありました。
先日、鍋をしたのですがその時に初披露。夫も息子もハマりましたよ~!すでにもう1瓶完食デス。
え?1瓶ってまだありそうじゃないかって?はい、在庫はまだございますわ~(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-26 10:05 | 美味しいもの | Comments(6)

やっぱりハワイはいいね

  

2010年 01月 25日

b0000801_1631285.jpg
先週、うっかりと見逃してしまった「地球百景」、今日は忘れずに見ましたよ。
カイムキエリアの特集でしたね。
東方面はなぜか鬼門(笑)な我が家(いや、私だけ・・?)ですが、ダイヤモンドヘッドは登りましたわ。
またあの頂上からの絶景を見に登ってもいいかな。
ところで・・気になったことが1つ。Kiabeと書いてあった木の名前、あれ、Kiaweですよね?

写真のタオルハンカチは東京ドームで開催されていたキルトフェスティバルに行ってきた義姉のお土産です♪
キャシーさんのグッズですが、ちょっとない色のトーンがとても素敵です。
もうちょっと渋い色なんですが、実物と同じような色合いに再現できなくて残念です・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-25 23:38 | つれづれ | Comments(4)

10年の時の流れ

  

2010年 01月 21日

b0000801_14172991.jpg
2000年夏の旅行記、オアフ編も追加アップして完結しました。

で、今さらながら10年も前の旅行記を作り直していて思いましたが・・これが何の役に立つの?ってこと。
これからハワイへ出かけようと言う人にはほとんど何の足しにもならないでしょうね(^_^;)
自分の記録として残しておこうと思っていたのですが・・それすら「どうよ、それって?」状態になりつつあります。
書いていて、「いや、これ、今は違うしー」と何度思ったことか(^^;)

最初に作った時は、もう思い入れたっぷりに、あれもこれもと盛り込み過ぎて、ホント自己満足のカタマリなんですよね。
作り直していて、やけにあっさりと削ってしまった箇所の多いこと(笑)
時間がたって冷静に読み返してみると・・あー、燃えていたのね、走っていたのね、と我に返った自分がいました(汗)

この頃はインターネット(パソ通じゃなくて)もかなり普及してきていて、情報収集もずい分と楽にはなりました。
でも、個人のサイトと言うのはまだ少なくて、それゆえ「伝えなくちゃ」という変な使命感があったと言うか。
今はハワイ関連に限らずブログは星の数ほどあって、微に入り細に入ったレポをしている人も大勢いらっしゃって。
もう私の使命は終わった(爆)・・じゃないけど、ここ数年は引いてしまっていると言うか、もうそんなパワーがないと言うか。
そんな年になったってことなのでしょうかねぇ・・

時間の経過とともに変わっていったのは・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-21 15:21 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

寝耳に水、いや氷かな

  

2010年 01月 20日

b0000801_10571752.jpg
台湾LOVEな人の間ではすでに記事をアップされている方も多々いるようですが・・
いやー、台北行きは先の話なのでしばらくノーチェックでしたが、寝耳に水のニュースにすっかり目が覚めました。
永康街にある冰館(Ice Monster)が突然閉店してしまったとか。
オーナーの家庭の事情らしいと言う記事もありましたが・・

写真は2008年9月に出かけたときに食べたマンゴーとミックス。これが最後になろうとは・・思いもしませんでしたわ。
冰館を懐かしんで、しばらくTOP画像はこれで・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-20 10:41 | 台北/Taipei | Comments(16)

閉店セール

  

2010年 01月 17日

b0000801_1585153.jpg
吉祥寺の伊勢丹が3月14日をもって閉店になるそうです。
で、13日から閉店セールを行っているわけですが・・かなりの混雑ぶりなようで。
ウェンディーズもいざ撤退となると、材料切れになるくらいの売れ行きだったようですが・・

はい、いつもは立川の伊勢丹に行っちゃう私ですが、今回はひさーーしぶりに吉祥寺へ行ってきましたわ。
昔は吉祥寺ばっかりだったのですが、立川に伊勢丹ができてからはそっちばかりで、ずい分とご無沙汰してました、吉祥寺。
開店前に着いたのですが、初売りを彷彿とさせるような行列ができていました。

お目当ては鍋!
買ったのは写真のル・クルーゼのココットロンド、22cm。色はバーガンディで、もうちょっと渋いトーンです。
新色は定価の20%OFFで購入できますが、これはワゴンに入っていてもう少しお安く出ていました。

でも・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-17 15:13 | つれづれ | Comments(6)

10年前のハワイの話

  

2010年 01月 15日

b0000801_14472259.jpg
昨年から放置していた2000年のハワイ旅行記の編集をまた再開しました。
作り直しを始めたのは2008年ですが、昨年大幅にスタイルをいじったので、心機一転また最初からのやり直しでした。

2000年のハワイは思い出もたくさんあり、その上、私もとうとうデジカメデビューを果たしたのでデータもたくさん(^_^;)
でも、デジカメの設定がいい加減で、お料理の写真も真上から撮った平面的なものも多かったりして
データ的にはイマイチな感じのものが多かったのですが、それでもなんとか形にしてみました。
トピックがたくさんあるので、とりあえず出来上がったカウアイ編のみを先に公開することにしました。

10年前、ひと昔も前のハワイの話ですが、ちょっとのぞいてみよう・・なんて方はこちらからどうぞ♪
  → 2000年のBreeze of Alohaを読む


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-15 14:17 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

スタバコーナーに海外ものタンブラー(アジア)をアップ♪

  

2010年 01月 13日

b0000801_11323738.jpg
更新のお知らせです。
本家サイト、スタバのコーナーに海外ものタンブラー(アジア)をアップしました。

画像はお気に入りの上海・豫園のタンブラー。色合いもデザインも渋くて好きです♪
これは2004年に買いましたが、その後新しいデザインのものが出ているみたいですね。


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-13 11:32 | スターバックス | Comments(5)