Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

  

お引っ越しのお知らせ

  

2010年 04月 29日

このたび、ブログを移転しました。

Lealea Days @ココログ

長いこと慣れ親しんだタイトルをそのまま引き継いでいます。

そう、ほんとにエキブロとは長いお付き合いでした。
エキサイトを使ってきたのは、シンプルで画像のアップがしやすかったから。
でも・・使い続けて行くうちに、汎用性がないと言うか閉鎖性が目につくと言うか。
禁止タグが多いのにはずっと閉口していたし、種々のアプリを使えないのも不満でした。
本来のホームであるニフティに戻ったら、初期の頃よりもココログがずい分と使いやすくなっていたので
ココログでアカウントを取り直してそちらでブログを続けることにしました。

こちらで仲良くさせていただいている皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが
今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、これを機会に手を出しては放置している(汗)ブログやSNSを整理しようと思います。
とりあえず、アメブロは退会しました。←やってたんかい(笑)
それから、アロパも整理します。←これまたやってたんかい(爆)モーハはやってないけどね
あと・・何かあったかなぁ?
FC2はすでに削除してあるし、so-netもやめてるでしょ。あ、Blogspotか(^_^;)
いーかげんにしなさいっ!!って石が飛んできそうだわ~(爆)


5月の声を聞く前に、ブログ移転のお知らせでした。
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-29 00:28 | お知らせ

アリスとラスク

  

2010年 04月 26日

b0000801_23224414.jpg
土曜日に「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
のだめ映画よりも人気があるようで、ちょいとフクザツでしたが(^_^;)
でも・・面白かった~!
ストーリーは全くのオリジナルだったけれど、それはそれでOKじゃないかと。
特にラストが、時代背景を考えると「そうきたか」って感じ。

帰りに伊勢丹へ寄ったら、偶然ハラダのラスクに出くわしました。並ばずに買えました~♪
女王様の次は王様ですね(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-26 23:37 | つれづれ

コストコへ

  

2010年 04月 25日

b0000801_15395514.jpg
買出しに行ってきました(笑)
予算は15000円だったのに・・やっぱりオーバーしちゃいました。たしたものは買わなかったはずなんだけどなぁ・・?

今日は出足も早く結構混んでいました。
いつもはスカスカのパーキングなのに、今日はびっくり!
と思ったら、そっか、お給料日後の週末でしたね。我が家は全く関係のない25日なんですけど・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-25 15:40 | つれづれ

☆スターバックス☆デスティネーションベアリスタ2010

  

2010年 04月 24日

b0000801_836146.jpg
VIAのベアと一緒に連れ帰った子です♪
なんか・・可愛かったんですよ。ちょっとうちのハナちゃんに似ているような・・あ、ハナはワンコですが(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-24 08:37 | スターバックス

アロハなファンタ

  

2010年 04月 23日

b0000801_2291234.jpg
Waikiki Hulaだそうです。とりあえず買ってみました。

ここの記事をtwitterfeedでツイッターに拾わせているんだけど・・ちゃんとここにつながったのは最初だけみたい。
なんでかなぁ?xmlじゃなくてatomに変えてみたけど・・どうでしょ?
なんだか、単純で使いやすいと思っていたエキブロ、ここにきて閉鎖性が弊害になってるような・・?
乗り換えちゃおうかなぁ(ボソ)
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-23 22:16 | 限定モノ

ZABAR'Sのショッピングバッグ

  

2010年 04月 22日

b0000801_23471565.jpg
先日購入したPLAZA BOOKにはスペシャル付録として森井ユカさんデザインのバッグがついていました。
バッグも欲しかったのですが・・なんと、この他にスペシャル特典もついていたのでした!知らなかったのよ~
それが、このZABAR'Sのショッピングバッグ。
引換券がついていて、それをPLAZAに持っていくと先着3000名にくれちゃうと言うもの。
もらってきましたよ~♪結構大きいの。早速、帰りに使いました。よいよい、よい感じですよ~
あー、海外のスーパーマーケットに行きたくなっちゃいました!
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-22 23:47 | 限定モノ

1200円でレスポのバッグ

  

2010年 04月 21日

b0000801_16403540.jpg
確か、以前もレスポブック(バッグではない・・笑)が出ていたかと思いますが
その時は乗り損ねちゃった私ですが、今回はノッてしまいました。
なかなかしっかりとした作りにはちょっとびっくり。(Made in China)
ただ、中が若干ビニール臭いのとストラップがちょっと心許ないと言うか貧弱と言うか・・
でも、お値段を考えたらそれくらいは目をつむってもいいかな?だって、1200円だものね。
普段使いにも、旅のお伴にも使い勝手はよさそうですよ~


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-21 16:52 | 限定モノ

☆スターバックス☆スマトラ・レイク・トバ

  

2010年 04月 19日

b0000801_22461530.jpg
先日、スタバにグッズを買いに行ったときに一緒に買ったコーヒーです。
美味しいなと思うものに出合えました、スタバのコーヒーにしては珍しく(笑)
最近、息子もコーヒーを飲むようになり(塾のバイトにも自ら淹れて持って行くのよねー)、コーヒーの減るのが早い早い!


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-19 22:58 | スターバックス

スタバのキャンペーンでスクリップセットもらいました♪

  

2010年 04月 18日

b0000801_16411181.jpg
スタバのキャンペーンには結構応募しているのですが、最近はめっきり当たらくなりました。
で、応募していたことすら忘れていたキャンペーンに、このたびメデタク当選したようです。

「Let's Start Your Coffee Life!」と言うキャンペーンだったようで(笑)、遡って調べたところ・・
   Aコース  「コーヒーセミナー」受講チケット/500名(各回250名)
   Bコース  スターバックス スクリップセット/300名(各回150名)
   Cコース  コーヒーの木栽培セット/200名(各回100名)
が賞品だったようです。
そう言えば、コーヒーセミナーのチケットにしようか、スクリップセットにしようか悩んでいた記憶がよみがえってきました。
スクリップって、プラスチック製のメジャースプーンとクリップが合体した(笑)モノだったのですね。
耐久性に若干不安はあるものの、早速使わせてもらいます。


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-18 17:01 | スターバックス

Starbucks VIAのグッズたち

  

2010年 04月 16日

b0000801_2303322.jpg
14日からのプロモ、久しぶりに初日に参戦(笑)してきました~。帰りだけどね。
ベアリスタもかわいかったのでゲット、携帯ストラップもゲット。
タンブラーは珍しく見送って、ミニバッグがなかなかよかったので買ってきました。
がしかし・・ストラップ値上がりしてる?前回いくらだったか忘れちゃったけど・・1割くらい値上がりしてるかもかも?


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-16 23:07 | スターバックス