Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:グルメ ( 146 ) タグの人気記事

  

コメダ珈琲

  

2010年 04月 14日

b0000801_7322117.jpg
花より団子?いえ、まず朝ごはんを食べてから桜を見に行こうと言うことで。
ちょっと遠回りになっちゃいましたが、コメダ珈琲が近いところにオープンしていたのでモーニングを食べに行きました。

More
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-14 07:41 | 美味しいもの | Comments(6)

バンコクの朝ごはん <Bangkok 2010>

  

2010年 03月 24日

風化しつつあるバンコクの旅の記憶から、朝ごはんの巻~

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (11)

タイや台湾のツアーでは、ホテルの朝食が付いているパターンが結構多いように思います。
また、個人でホテルを手配する場合でも、朝食付きのホテルは多いようです。
短い滞在の時にはホテルで用意された朝食をささっと食べて行動すれば、時間を有効に使えて便利ですよね。
でも・・私はちょっと考え方が違います。
まあ、幸か不幸か(笑)朝食付きのホテルプランを利用したことがないと言うのも事実なのですが、
むしろその方が気軽に好きなものを食べに出かけられていいんじゃない・・なんて思ってしまう方なのです。

今回のバンコク旅行では、2度ホテルの外で朝ごはんを食べました。
コンラッドの近く・・と言うか、外に出なくてもお隣のビルにTopsと言うスーパーマーケットが入っていて
その奥にフードコートがあるのを発見!早速、到着翌日に朝ごはんを食べに行きました。
b0000801_2365938.jpg
夫はカオパッ、私はパッタイ。ここは、先にクーポンを購入して残りを払い戻すスタイル。
結局、B100分のクーポンを買いましたが、B10払い戻すことになりました。
B12のペットボトルのドリンクと合わせても1人B57(約160円)。
b0000801_0391945.jpg
3日目の朝は、BIGCのフードコートへ。
私はパッガパオ(バジル炒めかけご飯)。メニューを見て書かれてある通りに英語でオーダーしたのに伝わらず(汗)
結局、頭に残っていた「パッガパオ」と言う単語がスルッと出て、すぐにわかってもらえたと言うおかしな話で(笑)
右は夫のオーダーした麺。麺が食べたかったのだとか。見た目、台湾の牛肉麺みたい。
スープが結構辛くて、ご飯にもよく合いました♪
BIGCのフードコートはプリペイドカード方式でした。


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-24 23:07 | バンコク/Bangkok | Comments(2)

☆スターバックス☆ベアリスタマグギフト

  

2009年 12月 25日

b0000801_9425335.jpg
2002年のホリデープロモ第3弾でゲットした「ベアリスタマグギフト」のマグ。
このマグの中に、ホリデーベアリスタ「スノーグローブ」のマグネットとクランベリーチョコが入っていました。

昨日のイブ、メインは前日から煮込んでいたブフ・ブルギニヨン。ビーフの赤ワイン煮込みです。
珍しく手のかかる料理なぞ作っちゃいましたよ、私。
きっかけは・・少し前に、新聞広告で見かけたアメリカンビーフと映画「ジュリー&ジュリア」の記事。
そこで紹介されていたのが、ブル・ブルギニヨンのレシピでした。
で、珍しく作ってみようかななんて気になってしまったわけで。
のだめ映画も観たしね・・って、千秋が作っていたんですよ、映画じゃなくて原作でだけど。
で、タイミングよくコストコへ出かけたので、1.8kgもある肩ロースの塊なんぞを買っちゃったし。
大きすぎてお払い箱か・・?なんて思っていたルクちゃんもなんとか活躍できたし。
今度のIH、煮込み機能付きでこれまたGood jobだったし。

・・すべては、この日のためのお膳立てだったのかしらん?(笑)
ホロホロに煮込まれたビーフ、美味しかったですよ~♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-25 09:30 | スターバックス | Comments(6)

京亭@寄居

  

2009年 12月 14日

b0000801_2248265.jpg
寄居(よりい)の荒川沿いにある「京亭」で食事をしてきました。
「祇園小唄」や「君恋し」などを作曲し、浅草オペラの創始者として知られる佐々紅華のお屋敷だった日本家屋です。
(参照:建築マップ 京亭
鮎飯などの鮎料理が有名だそうですが、何分時期ではないので鮎飯は遠慮してキノコご飯にしましたが・・
b0000801_2392027.jpg
鮎料理は2品出てきました。
甘露煮は頭から尾まで食べられます。美味しいです♪
「うるか」と言う珍味も出していただきました。鮎の内臓の塩辛だそうですが・・酒飲みのくせにこの系統は苦手な私(^_^;)
すかさず、夫にパス。ちなみに、焼きウニもひと口食べてこれまた夫にパスしちゃいました。
b0000801_2316076.jpg
ここは、叔父(義母の弟)が結婚のお披露目をしたところで、叔父はとても懐かしんでいました。


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-14 23:00 | 美味しいもの | Comments(2)

Hawaiian Noodle

  

2009年 08月 03日

b0000801_105163.jpg
ローソンでゲット。
ハワイ州観光局のメルマガで7月21日に発売されると知って、買ってみました。
フルサイズ(笑)のカップ麺とは思わなくって・・ミニサイズかと思ってました(^_^;)
サイミン風と言うことで、まあ、サイミンとは別モノだと思ったほうがいいかも。スープがちょっと濃いような気がします。
195円($2くらい)・・って、高いよね(^^;)ハワイを感じられると言う付加価値が多分に含まれたお値段ってことかな?


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-03 10:11 | 限定モノ | Comments(6)

最後まで台湾飯 <Taipei 2009>

  

2009年 07月 08日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (29)
b0000801_11131930.jpg
帰国日です。弾トラで中2日は余裕ですわ~(^_^;)え?それは弾トラとは言わない・・?(笑)
チェックアウトは簡単です。キーを返すだけ。宿泊代は予約時に引き落としされているし、追加で支払うものは何もないし。
そして、今回もパンパンに膨らんだキャリーを引いてバス停へと歩きます。
交差点ではちょうど長栄バスが信号待ちをしているのを発見!急げば、右折してくるあのバスに乗れる~!
朝から小走りですよ(^^;)

今回は・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-08 10:25 | 台北/Taipei | Comments(14)

紅豆食府 <Taipei 2009>

  

2009年 07月 03日

いい加減に終わらせなくちゃ・・な、5月の台北、旅の記録。忘れちゃいそうだわ、いろいろと(笑)
台北の旅メモアップが終わったら、ここのTOPの写真も入れ替えようと思っています。
今日はTOPで使っているこの写真のレポです。
b0000801_11181386.jpg
5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (28)

明日は帰国という日の夜、ホテルの近くにある「荷風中國菜」でご飯を食べようと思ったら・・
なんと予約なしでは入れませんでした。振られてしまった・・
で、とりあえず、順成でお持ち帰りのエッグタルトを2箱(12個)買いながら、付近をチェック。
なかなか、これぞと言うお店がなく(勇気が出ずに入れない、というお店もあったりして・・むずかしい)
ホテルにエッグタルトを置いてから出直しました。

で、どこへ行ったのかと言うと・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-03 14:42 | 台北/Taipei | Comments(4)

東區粉圓 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 02日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (17)
b0000801_22413131.jpg
デザートは別腹でしょ?(笑)

お昼を食べた四川呉抄手の近くに・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-02 23:04 | 台北/Taipei | Comments(7)

四川呉抄手 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 01日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (16)
b0000801_824980.jpg
お昼に四川料理のレストラン「四川呉抄手」に行きました。お昼とは言っても相変わらず2時近い頃だったかも・・?
テーブルは結構埋まっていて、私たちは中央付近の丸テーブルに案内されました。
そこでは女性2人がすでに食事をしていました。相席です。
私たちが日本人だとわかると、日本語の少しできる店員さんが日本語メニューを持ってきてくれました。

さてさて、何を食べる?
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-01 13:19 | 台北/Taipei | Comments(6)

京鼎小館 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 23日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (10)
b0000801_176065.jpg
お昼に京鼎小館へ行きました。中山で買物をした帰りに行ったので、MRT南京東路駅から歩きました。
2時までだと言うのでちょっと急ぎましたが、歩いても夏のように汗びっしょりにならないのがいいですね。快適です♪

さて・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-23 17:13 | 台北/Taipei | Comments(8)