Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:コストコ ( 40 ) タグの人気記事

  

我が家の洗剤ラインナップ

  

2008年 11月 26日

b0000801_16322279.jpg
コストコで買った洗剤たちです。
あ、撮り忘れましたが、クレンザーもカエルさんのFroschのものを使っています。
食洗器用の洗剤は、リキッドや粉のものを使っていましたがイマイチの感があり今回タブレットのものを購入。
洗いあがりもなかなか良く、庫内もきれいになるような気がします。これ、箱にドーンといっぱい入ってマス(^_^;)

・・今日のお昼過ぎまでエキサイトのメンテが入っていましたが、ここってメンテするたびにイマイチなのは気のせいかしらん?
記事を投稿したときのパフォーマンスが悪すぎ!
アップロードするとき重いし、画像なんて出ないんじゃないかと思っちゃいましたよー(`э´)


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-26 16:46 | つれづれ | Comments(10)

玄米シリアルサラダと菜っ葉セット

  

2008年 06月 30日

b0000801_16144723.jpg
昨日、コストコで買った玄米シリアルサラダです。596円。
2ヶ月ご無沙汰していた間にこんなサラダが出ていたんですねぇ・・

コストコと言えば、甘々なケーキやビッグサイズの食品食材のイメージがありましたが
最近では世のニーズに合わせてか、ヘルシー志向の食品を結構見かけるようになりました。
このサラダはベジテックという立川の会社で作られているようです。
入っている野菜は長野産のロメインレタスやエンダイブ、東京産のほうれん草などの他、
アメリカ産の胡桃も入っていますが、ヘルシーな感じですよね。

このサラダの他にも、「菜っ葉セット」なんてものも買いました。
有機栽培のほうれん草、赤ほうれん草、小松菜の3種類が入っています。398円。
こちらは、わ~ふぁ道本という千葉の会社で生産されています。
なかなかやるじゃない、コストコも・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-30 16:15 | つれづれ | Comments(0)

コストコ~

  

2008年 06月 29日

b0000801_1643778.jpgb0000801_1644620.jpg
久しぶりに多摩境のコストコへ行ってきました。前回から2ヶ月もたっています!
あ、先月入間の店舗へ行ってはいるんですけれど・・
道もすいていて結構順調に到着、2Fのパーキングへ入っていくと・・あら、びっくり!
出るときに便利なお気に入りのスペースにはすでにギッシリと車が停まっています。
開店30分くらい前だとまだ余裕だったのに、今日はなぜ?雨だから?お給料日の後だから?
しかも・・店内に入る人の列が長くできているじゃありませんか!最近はとんとご無沙汰の風景だわよ、これ。
こりゃー、さっさと買い物をして出ちゃいましょう、ってなことで10時前には店内へ。

今日の残念はバウンティのペーパータオル。もう在庫がないのに・・コストコにもありませんでした(涙)
カークランドのを買えばいいじゃないと夫は言うのですが、高くても柄入りのバウンティにこだわりたい私。今日は諦めました。
で、うれしかったのはピザ!入間のお店では買えなかったピザ・マルゲリータがやっぱり多摩境にはありました。
しかも、値下げ?これ、1680円だと思ったんですけど・・1420円になっていました。
実は、小さくなったと言う話(45cm→43cm)も聞きますが・・?でも、マルゲリータだけ高かったので良しとします~
それから、某所(笑)で話題になっていたミンスト・ガーリック、本日ゲットしてまいりましたっ!
す、すごいね、こんなにたっぷりあって389円ですって。使いきれるか!?

相変わらず、大量お買い上げとなってしまいました。
途中までは頭の中で計算してたんだけど・・面倒になってやめてしまいました。
結果、当初の予算をオーバーしてしまいましたよ。まあ、今回は日用品が多かったので仕方ないです。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-29 16:04 | つれづれ | Comments(10)

コストコとアウトレット@入間

  

2008年 06月 01日

b0000801_11322110.jpg
某所でおススメのガーリックトースト。実は、これを買うのは3度目くらいかな?

先週、コストコ@入間へ行ってきました。初!入間店なのです~
ご近所のお友だちとコストコへ行こう・・と言う話になって、彼女はコストコ初体験、私は入間のお店初体験。
最初は行きつけの多摩境にしようと思っていたのですが、平日だしきっと道も混んでないんじゃない?ってことで、
若干距離的に近い入間へ行ってみることとなったのです。2人ともアウトレットも興味があったしね(笑)
裏道を熟知している彼女の運転でスムーズにアウトレット付近に到着。
パーキングに入る車で細い道はちょっと渋滞してましたが、16号から入る方はどうだったんでしょ?
で、コストコのパーキングではなくてアウトレットのパーキングに停めることにしました。
アウトレット探検~♪

・・関東最大級だったっけ?他に行ったことがないので比較できないんですけど、軽井沢よりは狭いです。
テナントも私にはそそられるようなお店ってなかったかなぁ?
若者にはいいのかしらね?パンフレットを息子に見せたら知っているお店がいくつもあったようです。
夏にワイケレに行く「予定」はあるので、それほど買いたい気持ちも盛り上がらなかったし。
ただ、COACHはなかなか良さげでしたよ。品揃えもラフェット多摩よりもいいとは友人の弁。

で、コストコへ移動。お隣なので歩いて移動できます。
がしかーし!
車をアウトレットの方のパーキングに入れたことなどすっかり失念していて、帰りに焦りましたよ。
ショッピングバッグは2人とも持っていたのと、大物を今回はあまり買わなかったので何とかなりましたが・・
それでもピザの箱を2つも重ねて持ってアウトレット内を移動していた私たちに向けられた視線はイタかったです(爆)
あんな大きなピザの箱なんて普通は目にしませんものね(笑)
入間店、多摩境の店舗よりはちょっと小ぢんまりとしているような気がします。品揃えもしかり。
お気に入りのピザ・マルゲリータがなかったのでとても悲しかった私です・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-01 11:35 | つれづれ | Comments(12)

久しぶりにコストコへ

  

2008年 04月 29日

b0000801_1768100.jpgTVで取り上げられ、入間店も開店して、
多摩境のお店も結構混むようになってきたようです。
混んでいるのも嫌だし、
AMEXの更新をしなかったので今度からは現金買いだし・・
ということで、しばらくコストコへ行っていませんでした。

朝、会員になっているご近所さんにちょうど会ったので、
入間は混んでいるか聞いてみました。
やっぱり道が混んでいるという話を聞いて
同じくらいの距離だったらやっぱりいつもの多摩境か・・
と決めました。

スタバでコーヒーを飲みながら時間待ち。
パパッと買い物を済ませてパーキングへ戻ったのは
10時半くらいだったかな。
あっと言う間に満車になってしまったようで、
出待ちをする車も数台ありました。

カードでの買い物はついつい気が大きくなって
買いすぎてしまいますが、
現金だったらさすがに大丈夫だろう・・
と思っていたのに、
やっぱり結構な金額になってしまっていました。

我が家は水モノが多いんです。ビールいや発泡酒とかワインとかお水とか・・う、うーみゅ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-29 22:32 | つれづれ | Comments(6)

コストコ入間店

  

2008年 03月 31日

b0000801_83282.jpg b0000801_8143499.jpg
チラシが入ってきました。我が家もエリア?多摩境とどっちが近いかなぁ?
ちなみに、チラシに使われている店舗の中の写真は多摩境です。
入間店のグランドオープンは4月4日(金)の朝8時ですって!
混むんでしょうねぇ・・土日はどんなことになるのやら。


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-31 08:03 | つれづれ | Comments(10)

コストコ

  

2008年 02月 11日

b0000801_2222113.jpg
昨日はまた朝イチでコストコへ行ってきました。
前日に降ったシャーベット状の雪も結構溶けていましたが、お天気のせいか出足は若干鈍かったのかも。
10時前に入店して、混む前にそそくさと退散しました。
相変わらず、新規入会する人の長い列が目を引きました。TVの影響ってスゴイ!


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-11 22:43 | つれづれ | Comments(0)

ご応募ありがとうございました

  

2008年 01月 25日

10日にお知らせした記念プレゼントのご応募は昨日付けのコメントをもって締め切りました。
ご応募くださったみまさま、コメントをくださったみなさま、ありがとうございました!
この週末に、抽選をしたいと思います。もうしばらくお待ちくださいませ・・・

b0000801_2322466.jpg
先日、コストコで買ってきたファブリーズ。
"apple spice & delight"・・なんか美味しそう・・?(違)


[PR]

by alohabreeze | 2008-01-25 23:08 | お知らせ | Comments(5)

コストコ更新

  

2008年 01月 20日

コストコへ行ってきました。
年末のあの混雑もなく、空いてました~

で、また1年更新をしました。
昨年は更新時にたまごを20個もらったのですが、今年はコストコのバッグでした。

b0000801_15155090.jpg
カラフルです。大きいです!今までのバッグよりもかなり容量があります。
これ、買っても158円なんですよー。卵の方がちょっと高いかなぁ。
でもずっと使えるのでバッグの方が私はいいな。

今日目に付いたのはT-falの圧力鍋。
欲しいなと思っていたので早速チェック。
よく見たら、クリプソの10L。ちょっと大きいかなぁ。と言うことで、スルーしました。
買っている人がいましたよ。お値段は2万しなかったと思います。安いとは思いますよー


[PR]

by alohabreeze | 2008-01-20 15:19 | つれづれ | Comments(18)

Simple Pleasure

  

2008年 01月 03日

b0000801_1702548.jpg
年末にコストコで買ったダウニーのシンプル・プレジャーです。
甘~いバニラの香りがします。あ、ラベンダーの香りも入っているんですけど、バニラ強しかな?

今年の我が家。ええ、大きなことは望みません。
小さな幸せでいいんです。まさにSimple Pleasure、それがたくさんありますように・・
って、結局はたくさん幸せが欲しいってこと・・かな?(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2008-01-03 17:08 | つれづれ | Comments(14)