Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:コストコ ( 40 ) タグの人気記事

  

☆スターバックス☆ニューイヤーベアリスタ2008

  

2007年 12月 29日

b0000801_14275998.jpg
もう発売されていました。
今年の豚いや猪ベアに引き続きのChinese New Year Editionですね。
狗は台北でゲットしたので、3年続いて干支ベアを買ったことになります~
福袋もまた発売されますよ!

で、今日からお休み。
年内最後のコストコへ行ってきました。
9時過ぎにはパーキングに車を入れました。空いていましたよ。
で、どうせ30分は開かないだろうから、ちょっとスタバって来ようと思っていたら
なんと、今日は9時10分にはオープンしました!年末モード?
買い物もレジもスイスイと済ませて、10時にはスタバの窓から渋滞の車を見ていました。
いやー、やっぱり何事も早めの行動がカギですね!


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-29 14:37 | スターバックス | Comments(6)

連休2日目は、学校そしてコストコへ

  

2007年 10月 08日

10月の三連休。
昨日の日曜日は、息子の学校の文化祭へ行って来ました。
中高6年間で最後の文化祭でした。

昨年は模擬店の当番で売る側だったので、バザーの大盛況ぶりは見なかったのですが
今年は話題もないし(^_^;)そんなに混んでいないのではないかと高をくくっていました。
がしかーし、結構な人数が並んでいて、「最後尾はこちら」の案内がありました。
で、列の最後に並んだら、偶然にも幼稚園時代の知り合いにバッタリ!
お嬢さんは息子の1年上だったので、2年間同じバス停の仲間でした。
卒園後に引越しをされた先が息子の学校のある街でした。
10年ぶりくらいの再会に、長い待ち時間も全然苦にならないほどおしゃべりしました。
彼女は何となく、今年行ったら会うような気がする・・なんて思っていたとか。
いやー、最後の最後にほんとびっくりしました。

b0000801_7545428.jpg
バザーで学校のロゴグッズを結構買った後(^_^;)、コストコへ向かいました。
午後1時を回る頃に着きましたが、割とすんなりと車を停められてびっくり。
この日、思わず買ってしまった1品が後悔の品に・・
8個入りのクリームパフが「買ってちょうだい♪」と訴えかけていたので、思わずカートへ。
がしかーし!
クリームの量がハンパじゃない!しかも、固めの甘め。
カロリー表示はないけれど、あれはかなーーりのカロリーと思われます。
持て余しちゃいました。
どっしりと重いそのクリームパフ、食べる時には8割ほどのクリームは食べないようにしないと
パフの間からこんもりと見えているクリームのようなお腹になること間違いなしかも(大汗)


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-08 22:42 | つれづれ | Comments(0)

コストコで擬似ハワイ・・

  

2007年 09月 02日

b0000801_13275651.jpg
ハナ飯(ハナ用ドッグフード)がなくなってきたので、コストコへ。
ついでにライオンコーヒーを仕入れてきました。これでしばらく凌ぎまする。
で、マウナロアのマカナッツも売っていたので買っちゃいました。
ハワイに行かれなかった今年は、これで我慢しましょう・・(涙)
でも、烏龍茶は買いに行っちゃうからねー


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-02 13:30 | つれづれ | Comments(18)

本日もコストコへ

  

2007年 08月 05日

b0000801_13581848.jpg
台風5号の直接の影響はなかったものの、昨日からものすごーく暑くなりました。
苦手な夏本番ですー
夕べはずっとエアコン入れっぱなしで寝ました。

今日は朝早くからまたコストコへ!
ゲインのマンダリンライムとダウニークリーンブリーズを買ってきました。
あと、お気に入りのTalkingRainのスパークリングウォーターも。
洗剤をカートに入れている人をたくさん見かけましたが、人気はタイドみたいね。
タイドウィズダウニーもサマークーポンに入っています。
でも私はゲインがいいなぁ。
今使っているのはタイドウィズファブリーズ。これが全然香りがイケテません。
早く使い終わりたい~!

スパイシーチキンピザ(写真)が少し前から新登場しています。美味しいですよ。
プルコギもスパイシーポークプルコギが出ていたので、先週買ってきました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-05 13:25 | つれづれ | Comments(4)

涙の重み

  

2007年 07月 29日

やっぱり泣ける。
人さまのチームのことなのに・・よその子たちのことなのに。
西東京で優勝候補との前評判の高かった学校が準決勝で姿を消しました。
昨年は、決勝で涙を飲んだ彼ら。お陰さまで私たちはいい思いをさせてもらったのですが
毎年、何度となく夏のこの大会を最後に引退していく3年生たちの涙を見てきたのに
今年はさすがに自分たち(の子どもだけど)のことなので、一層身につまされます。
この思いは、息子たちと一緒に高校での野球、あるいは中学野球、
いえ、小学校の野球チーム時代から子どもとともに時をを過ごしてきた
私たち親だからこそ、なおさら実感として持てるんだろうなぁ。
どんな結果であれ、私たちはすばらしい経験を子どもたちにさせてもらったのだ。
私たちもそろそろ割り切らなくっちゃね。
息子たちはとっくに、その目を先に向けて始動しているというのに。

b0000801_1561135.jpg
ヘビーな洗濯物から解放されたとは言え、洗濯とは一生のお付き合いですわね。
今日コストコへ行ってきたら、明日からというクーポンを配っていました。
をを!ゲインがある。これ欲しい!
アップルマンゴーのゲインがとてもよかったので、再登場を待っていたのにその後は出て来ず。
で、今度はマンダリンライムですって。
ダウニーのクリーンブリーズも若干気にはなりますが。
ふふ、一応私もちょっとは前向き?


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-29 14:58 | つれづれ | Comments(6)

とりあえずひと安心

  

2007年 07月 08日

b0000801_2147143.jpg
昨日、父の見舞いに行ってきましたが・・
3日前に全身麻酔で手術をしたの?ってくらいに元気でした。
手術をした翌日には早速歩かされていたとのこと。
内視鏡での手術だったので、術後が楽だとは聞いていましたが
目の当たりにするとほんとうにびっくりで、そして安心しました。
今週には退院する予定だそうです。
母の様子も思った以上に元気だったし、ほんとうに良かったです!

今日は朝一でコストコへ行ってきましたが・・空いていました。
9時半にはパーキングへ車を停めて、30分くらいまたスタバでお茶でも・・と思っていたのですが
早々と開店してしまったのでそのまま買い物。
フードコートでホットドッグを食べつつ店内を見渡してみると
いつもほどは混んでいない感じ。レジもそんなに並んでいなかったし。
パーキングの誘導の係りの人も今日はいなかったなぁ。どうしちゃったんだろう?


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-08 22:24 | つれづれ | Comments(4)

Talking Rain / スパークリング・ウォーター

  

2007年 06月 12日

b0000801_20522837.jpg
この前コストコで買ってきたスパークリング・ウォーター。
初めて見た、このラベル。山積になっていたんだけど・・人気ないのかな?
物は試しってことで買ってみたけれど、結構我が家では好評。
フレーバーも控えめだし、飲みやすいの。
また買っちゃうかも。

で、エキブロ~~!
重いんですけどー!ログインなかなかできなかったんですけどー(怒)!
早く何とかしてくださいまし。
そんなわけで、14日はメンテだそうです。
でも、きっと時間内に終わらないんだろうなぁ・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-12 08:12 | つれづれ | Comments(4)

久しぶりのコストコ

  

2007年 05月 27日

b0000801_14465995.jpg
ものすごーく久々にコストコへ。1ヶ月以上ご無沙汰してました。
AMEXのカード更新時の商品券5000円の交換が、実は今月いっぱいだったのよね。
コストコ行くのなら早めに・・ということで、9時15分くらいには着いちゃいました。
久々の道は空いていて拍子抜け。
いつも渋滞する交差点もすんなり右折できちゃうし、パーキングもガッラガラ!
30分くらいスタバでまったりしてお店へ戻って、買い物をして帰ってきました。
帰りは・・あらま、いつもの混雑の様子。
パーキングはいっぱいだったし、出る車入る車も数珠つなぎ。
勝負は朝イチですなぁ。

↓ハナ爆睡の図(笑)
b0000801_14522049.jpg
暑そうだったので、玄関にハナをつないであげました。
タイルはひんやりとしてさぞかし気持ちいいのでしょうねぇ・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-05-27 14:55 | つれづれ | Comments(12)

更新卵

  

2007年 02月 13日

b0000801_804969.jpg
コストコのメンバーシップ期限が今月いっぱいだったので、更新をしてきました。
会費は1年で4200円。家族カード1枚分を含むので、2人分ということになるでしょうか。
更新をすると、卵20個がもらえます。
いつも買うのは赤玉なのですが・・サービスの卵はこの白い方でした。
白い卵があるって気がつきませんでした。

※久しぶりにメインサイトの更新をしました※
3ヶ月もたっちゃいましたが、昨年11月の台北旅行記をアップしました。
ブログにアップしていたので楽と言えば楽だったのですが
画像を少し小さくしたりレイアウト考えたり・・結構面倒でした。
[PR]

by alohabreeze | 2007-02-13 08:02 | つれづれ | Comments(9)

のんびりとした三連休

  

2007年 02月 12日

春のような日差しと早春の風の冷たさを感じつつ、のんびりとした三連休を送ることができました。
連休最後の今日は、コストコへ。
昨年12月に行って以来、今年は初めてでした。

b0000801_1538476.jpg
気合を入れて早めに家を出たので、開店前に到着しちゃいました。
駐車場もガラ空きで楽ちん~
ゆっくりと買い物をすることができました。
帰る頃にはさすがに駐車場も道路も混んでいましたが、いつものお休みほどではなかったかも。
連休だからどこかへお出かけという人が多かったのかもしれませんね。

b0000801_15401747.jpg
トイレットペーパーのパッケージデザインが変わっていました。
左上を見ると、品質もアップしているようですね。

b0000801_1542375.jpg
2月とは思えない陽気に、かたい蕾もふくらんできました。

b0000801_15431494.jpg
ハナの飲む水もまたぬるんできているのかしらね?
そこここに春を感じる今日この頃です。


[PR]

by alohabreeze | 2007-02-12 15:44 | つれづれ | Comments(6)