Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:コーヒー ( 45 ) タグの人気記事

  

☆スターバックス☆スマトラ・レイク・トバ

  

2010年 04月 19日

b0000801_22461530.jpg
先日、スタバにグッズを買いに行ったときに一緒に買ったコーヒーです。
美味しいなと思うものに出合えました、スタバのコーヒーにしては珍しく(笑)
最近、息子もコーヒーを飲むようになり(塾のバイトにも自ら淹れて持って行くのよねー)、コーヒーの減るのが早い早い!


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-19 22:58 | スターバックス | Comments(0)

ALOHA COFFEE

  

2009年 07月 11日

b0000801_1763649.jpg
「お見舞い」にいただきました(^_^;)MAHALO~♪
体調不良主婦見舞いってことのようでしたが、アロハ欠乏症にも十分効き目がありそうよ。
・・いや、逆効果で病状悪化しそうだよー(T∇T)


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-11 17:11 | 美味しいもの | Comments(0)

再び、Muan Jai

  

2009年 05月 30日

b0000801_23341536.jpg
コーヒーの在庫が切れました(涙)
で、久しぶりにスタバで豆を買ってきました。
お久しぶりのこの笑顔に誘われて(笑)、買ったのはMuan Jai~


[PR]

by alohabreeze | 2009-05-30 23:35 | スターバックス | Comments(10)

ひと安心

  

2009年 01月 27日

b0000801_1795994.jpg

ちょっとバタバタとした日々が続きました。

バタバタ動き回っていたと言うわけではなく・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-27 17:15 | つれづれ | Comments(11)

久しぶりの・・

  

2008年 12月 05日

b0000801_1020711.jpgタリーズは私の行動範囲にあまりないので(笑)
しばらくご無沙汰していたのですが・・
国立へ行った時に見かけて、思わず入っちゃいました。
で、買ったのがコーヒー豆。
このシーズンはホリデーローストが出ているんですよね~
久しぶりにタリ豆を飲んでいます♪
豆のツヤツヤ具合がタリーズっぽいなぁ、と思いつつ。
この豆はスムースな印象です。
レジで思わずバッグを買いそうになっちゃいましたが
グッと我慢しましたわ~(爆)
バッグはスタバよりデザインも品質もいいような気がします。
あくまでも個人的な感想デスよ~

b0000801_10264322.jpg
久しぶりと言えば・・このポテチもまた久しぶりのご対面~(笑)
いえ、このタイプは新製品のようですけど。
紀ノ国屋でズラリと並んでいるのが目に入っちゃったので思わず・・(^_^;)
白×赤のいつものパッケージもありましたが、この「MAUI CHIPS」の文字を見たらこっちを買っちゃいますよ~!
堅焼きタイプのあのマウイチップスです。美味しいわ~♪
これは塩味のプレーンタイプですが、もう1種類あって、そちらはサワークリーム&オニオンでした。

Hula印って日本初のポテトチップスブランドだそうですね。
・・と、ソシオ工房のサイトに紹介されていましたが、いつの間にソシオ工房になっていたのでしょうか?
確か、以前は東京スナックと言う会社から販売されていたハズ・・
ちなみに、自分のサイトをググッてみたら(笑)、2000年10月のダイアリーに登場してました、オリジナルが(^_^;)
その時もやっぱり紀ノ国屋で買っていたみたいです、私。あ、でもその時は吉祥寺のお店だったようです。
8年たっても相変わらずの私、本質はぜーんぜん変わってないってことですね(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-05 10:27 | Coffee & Tea | Comments(4)

お揃い

  

2008年 11月 19日

b0000801_2257497.jpg
今年のクリスマスブレンドと今日発売されたゴールドタンブラー。シンプルイズベスト♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-19 22:58 | スターバックス | Comments(4)

アニバーサリーブレンドとクリスマスブレンド

  

2008年 11月 03日

b0000801_14371659.jpg今さらながらですが・・
スタバのアニバーサリーブレンドを買いました。
今年はどうしようかなと思っていたのですが
棚にまだ並んでいたので買っちゃった。
スタンプも貯まっていて100g分使えたし。

で、ふとゴールドのパッケージに目がとまりました。
レジの後ろの棚に並んでいたのですが
ゴールド地に赤いクリスマスツリーが1本。

b0000801_1450183.jpg今年のクリスマスブレンドは
シンプルなデザインでなかなかいい感じですね♪

←これ、初めて買ったクリスマスブレンドのパッケージです。シックでステキなデザインでしょう?今から10年前、1998年のものです。
スタバとのお付き合いも10年越しですね、私。
最近は250gになっていますが、昔は1パック8ozサイズのまま売っていましたね。

明後日からホリデープロモが始まります。
昔ほどの意気込みはなくなりましたが(^_^;)、それでも、ホリデーはやっぱりワクワクします♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-03 15:09 | スターバックス | Comments(8)

Sugai Kona Coffee <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 31日

b0000801_13284580.jpg
今回も行ってきましたよ、Sugaiさんち。
地図も持たずに勘だけで無謀にも行ってしまった前回は、延々と19号線を南下してしまったのですが(汗)
今回は前日にHPからアクセスを書き写し(プリンターがないもので)バッチリ到着しました。
ちょうど先客が帰るところでした。
「Please come in!」と中へ招き入れられ(奥様かな?)、コーヒーを試飲させてもらいました。
が、買うものは決まっています。Extra Fancyです。今回はPeaberryも1袋買いました。

3代目のご主人もお店にいらっしゃいました。インパクトはちょっと弱いかも(^_^;)
なにせ奥様がどーんと前面に出て、テキパキと応対してくれるのです。

b0000801_1329370.jpgでも、ちょっとご主人とはお話をしました。
東京から来たのだけれど、東京は蒸し暑くて
ハワイは快適・・と言ったら
日本は寒かった印象があるらしく
実は3月に新潟に行かれたのだとか。
おばあちゃんが新潟出身なのだとか。初代ですね。
雪が降っていて寒かったそうです。
それから福岡と長崎にも行かれたそうですよ。

今回は「袋にする?段ボールにする?」と聞かれるほどには
コーヒーを買いませんでした。
荷物の重量がヒジョーに気になりまして(爆)
いえ、なくなったらネットでオーダーしてもいいし
いざとなればまた買いに行っちゃえばいいし・・
なーんてことは無理な話ですけれどね。
燃油サーチャージもうなぎ上りで、
そうそう簡単にはハワイに行かれなくなってきた
今日この頃です(涙)

左の空き袋(笑)もSugai Kona Coffeeのものです。
Fancyと言うのはグレードがちょっと落ちるのですが

これはKings ShopsのWhalers General Storeで買いました。部屋で飲む用です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-31 13:29 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

久しぶりにコストコへ

  

2008年 04月 29日

b0000801_1768100.jpgTVで取り上げられ、入間店も開店して、
多摩境のお店も結構混むようになってきたようです。
混んでいるのも嫌だし、
AMEXの更新をしなかったので今度からは現金買いだし・・
ということで、しばらくコストコへ行っていませんでした。

朝、会員になっているご近所さんにちょうど会ったので、
入間は混んでいるか聞いてみました。
やっぱり道が混んでいるという話を聞いて
同じくらいの距離だったらやっぱりいつもの多摩境か・・
と決めました。

スタバでコーヒーを飲みながら時間待ち。
パパッと買い物を済ませてパーキングへ戻ったのは
10時半くらいだったかな。
あっと言う間に満車になってしまったようで、
出待ちをする車も数台ありました。

カードでの買い物はついつい気が大きくなって
買いすぎてしまいますが、
現金だったらさすがに大丈夫だろう・・
と思っていたのに、
やっぱり結構な金額になってしまっていました。

我が家は水モノが多いんです。ビールいや発泡酒とかワインとかお水とか・・う、うーみゅ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-29 22:32 | つれづれ | Comments(6)

☆スターバックス☆ムアンジャイブレンド

  

2008年 04月 23日

b0000801_12173245.jpg
ピーベリーブレンドが思いのほか美味しくて(失礼~)
自宅用にも豆で250g買いました。
で、オフィス用のピーベリーブレンドもなくなったので
今日はムアンジャイブレンドを200g買いました。

相変わらず笑える、このキャラ・・
いやいや、2年ぶりの再会ですわね~(笑)
2006年1月にバンコクへ行った時に
たまたまこのムアンジャイブレンドを見つけて
買って帰りました。
その後、3月に日本でもムアンジャイブレンドが
発売されたことは先日も書きました。

で、その年はもろもろの都合により(謎?)
8月にもバンコクへと行くことになりました。
その時には、ムアンジャイブレンドのタンブラーが
私を呼んだような気がして(をい)買ってきました。
その後、日本では売り出されていないですよね・・?
タンブラーの画像はその時にアップしてありますので
このおとぼけキャラのタンブラー見てみようじゃないの
・・って方はこちらをどうぞ♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-23 12:21 | スターバックス | Comments(2)