「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ショッピング ( 90 ) タグの人気記事

  

コストコへ

  

2010年 04月 25日

b0000801_15395514.jpg
買出しに行ってきました(笑)
予算は15000円だったのに・・やっぱりオーバーしちゃいました。たしたものは買わなかったはずなんだけどなぁ・・?

今日は出足も早く結構混んでいました。
いつもはスカスカのパーキングなのに、今日はびっくり!
と思ったら、そっか、お給料日後の週末でしたね。我が家は全く関係のない25日なんですけど・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-25 15:40 | つれづれ

1200円でレスポのバッグ

  

2010年 04月 21日

b0000801_16403540.jpg
確か、以前もレスポブック(バッグではない・・笑)が出ていたかと思いますが
その時は乗り損ねちゃった私ですが、今回はノッてしまいました。
なかなかしっかりとした作りにはちょっとびっくり。(Made in China)
ただ、中が若干ビニール臭いのとストラップがちょっと心許ないと言うか貧弱と言うか・・
でも、お値段を考えたらそれくらいは目をつむってもいいかな?だって、1200円だものね。
普段使いにも、旅のお伴にも使い勝手はよさそうですよ~


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-21 16:52 | 限定モノ

Jim Thompson Factory Sales Outlet <Bangkok 2010>

  

2010年 03月 29日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (12)
b0000801_22562168.jpg
Jim Thompsonのアウトレットへ行ってきました。
ガイドブックに載っているSurawongのアウトレット店はファブリックを扱っていて、
ちょっとしたお土産を買いたい私たちツーリストにはちょっと向いていないけれど
「歩くバンコク」の地図外にあるもうひとつのアウトレット、Soi Sukhumvit 93の店舗は結構おススメ。
ファブリック類が中心ですが小物なども売られています。上階にはコーヒーショップもあったかな。
シルクのシャツ、バッグ、ペンケース、フォトフレームとミラーを買いました。
ショップのバッグやシールは正規のショップとは違い、シンプルなアウトレット仕様でした。

※Googleマップを貼ろうと思ったのだけどNGでした。相変わらず、エキブロは禁止タグが多くって何かと不便。
でもねー、今さらお引っ越しもねぇ・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-29 22:28 | バンコク/Bangkok

I love mango♪ <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 23日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (10)

b0000801_22323878.jpg
MangoTangoで、看板メニューの「マンゴータンゴ」と同じお値段のこちらを買ってきました。
ちょっと高いかな?・・と、早速バンコク価格に馴染んだ身にはそう思えちゃいましたが(^_^;)

え?これは何って?
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-23 22:32 | バンコク/Bangkok

新純香 <Taipei2009>

  

2009年 09月 18日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (34)
b0000801_9215665.jpg
今回もまた、新純香さんにお邪魔してきました。
ちょっと贅沢をしたのは、この「梨山茶」。大事に飲んでいたのにあっという間になくなってしまいました(涙)

お約束は・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-18 09:22 | 台北/Taipei

味好美のスパイス <Taipei 2009>

  

2009年 09月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (33)
b0000801_2152082.jpg
マコーミックのこのスパイスは長春路の頂好にはやっぱり置いてなくて、松青で買いました。
中華のスパイスも日本でいろいろ買えますが、これは量も多いし安いのでいくつか買ってしまいます。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-17 21:52 | 台北/Taipei

クノールのスープ <Taipei 2009>

  

2009年 09月 11日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (32)
b0000801_8364611.jpg
スープの美味しい季節がやってきましたね♪
GWに出かけた台北では、Maggieの他にいつものクノールのスープも買ってきました。
卵を加えるだけで、美味しいスープができます。手軽で重宝しますよ。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-11 08:42 | 台北/Taipei

花の香りのゴミ袋 <Taipei 2009>

  

2009年 09月 02日

1ヶ月以上も空いてしまいましたが・・GWの台北メモ、まだちょっと残っていたのでした(^_^;)
古いハワイの旅行記を手直ししているよりも、今年の台北旅行記を作るのが先かしら・・・?

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (31)
b0000801_23292937.jpg
花の香りのゴミ袋です。ピンクはバラ、後ろにちらりと見えるパープルはラベンダーです。
ゴミ袋はリレー式、3ロール入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-02 23:31 | 台北/Taipei

また出てきました、懐かしの品

  

2009年 07月 24日

b0000801_14502230.jpg
TV台の引き出しを整理していたらこんなものが出てきました。ビデオですよ、ビデオ(^_^;)
これ、今から18年前の初ハワイで買ってきたはず。もしかしたら、その3年後にも買ったかな?
いやいや、2度目のハワイでは息子はすでにディズニーよりもタートルズ(知ってます?)にハマっていたはず。
なので、この3本は初ハワイで購入したものですね。懐かしい~
今はもう、ディズニーは見ないと言う前にビデオを見なくなっちゃいましたよね・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-24 15:55 | ハワイ/Hawaii

Lost our way・・ <Taipei 2009>

  

2009年 06月 22日

雨です。ジメジメしてて椅子の滑りも悪いです。梅雨なんだわ、と実感している週明けです。
1ヶ月以上も前の台北の話、なんだか面倒になってきちゃったかなー、なんて(^_^;)
もう、勢いがないっすよー
この気分の低下も、雨のせいなのかもね(笑)
でも、完結させないと旅行記に進めないし、興味を持って読んでくださっている方も若干・・?(笑)
・・ってことで、続き、行きま~す!
b0000801_1125965.jpg
5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (27)

結局、私たちがタクシーで乗り付けたのは、福華(フーホワ)に間違いはなかったのですが、
「台北福華大飯店(Haward Plaza Hotel Taipei)」だったのだと、後で地図を見てわかりました。
私が行きたかったのは、福華でも長春路にある方、「福華長春名苑(Haward Garden Suites Taipei)だったのです。
「歩く台北」の地図だけではちょっと足りなかったですねー(-_-;)「まっぷる台湾」の地図で確認できましたよ。
1冊では用が足りないんですよね、毎度そう思います。
複数のガイドブックや地図を合わせないと欲しい情報がゲットできません。
あちこちに書き込んだりしてるのですが、どれも「帯に短し襷に長し」って感じで、うまくいかないものですねー

で、ずんずんと歩いて行って「どうも違うようだ」と青くなった道は広い仁愛路三段で、
その先、視界に入ってきたのは建国南路一段と言うさらに広い道!・・だとわかったのはもうちょっと後のこと(^_^;)
もう、自分がどこにいるのか、その時は完全にわからなくなっていました。
そう、迷子ですー、「We lost our way~!」と泣きつきましたわ。

え?誰に・・?
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-22 11:03 | 台北/Taipei