Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ショッピング ( 90 ) タグの人気記事

  

遠かった頂好超市(スーパー)<Taipei 2009>

  

2009年 06月 21日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (26)
b0000801_1626855.jpg
タクシー三昧(^_^;)となった午後がありました。
ホテルから台北故宮博物院までタクシーに乗り、帰りはまたタクシーで士林夜市へ。
歩きまわってすっかり疲れちゃった私たちは(そのわりに成果があまりなく、たいして食べられなかったし)
長春路の超好へ寄って買い物をして帰ることにしました。確か、24時間営業だったはずだし・・
で、MRT乗継が面倒になり(お疲れだったのよねー)、駅前からタクシーに乗りました。
タクシーは快適ですよ。いやいや、すっかりタクシー利用しちゃってますわ~
行きにホテルから故宮まで乗った時は180元でした。
帰りは、混んでいることと若干距離が長いということを考えて、200元をちょい超えるくらいかな、なんて思ってたんですが・・
なんと、275元も支払うことになっちゃったんですよー!

なぜ?
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-21 16:46 | 台北/Taipei | Comments(2)

黒人牙膏 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 20日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (25)
b0000801_23235866.jpg
TVでCMを見て、何これ~!?と興味の湧いた歯磨きを買ってきました。
他にも種類はあったのですが・・とりあえず、ノーマルっぽいミント(天然薄荷)を買ってみました。セールにもなってたし(^_^;)
台湾ではメジャーな歯磨きのようですよ、これ。
そうそう、街では歯科医院(牙醫診所)の看板を結構見かけました。
場所によっては、1軒おいて隣、そのまた隣の隣の隣くらいがまた歯医者・・なんて感じだったり!


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-20 23:34 | 台北/Taipei | Comments(2)

迪化街で買ったもの-2 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (24)
b0000801_17395315.jpg
花茶を買いました。これは紅玖瑰茶。
薔薇のお茶だと思っていたらハマナス(バラ科バラ属)なのだそう。
ビタミンCが豊富で美肌によし、貧血にも私の悩んでいる婦人科系の疾患にもいいらしいと言うことで購入。

ドライフルーツも1種類買いました・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-17 16:17 | 台北/Taipei | Comments(4)

迪化街で買ったもの-1 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 16日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (23)
b0000801_22345797.jpg
迪化街を歩いて、戻りしなにちょっとだけ買い物をしました。
最初に目にとまって思わず買ってしまったのはこれ、梅粉。80元(240円)でした。
何だかわからないけれど、もしかして酸梅汁(梅ジュース)ができるんじゃないかなー、なんて思いつつ。
でも、お店の人は「フルーツ云々」と言ってました。
何のことかわからなかったのですが・・これ、トマトとかフルーツにかけて食べるもののようです。台湾スタイル?
ジュースにはならないのかしら(汗)

これを買った後・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-16 15:06 | 台北/Taipei | Comments(0)

西友でスーツを買う

  

2009年 06月 14日

b0000801_21554760.jpg
タイトルは「西友」ですが、このバッグは「いかり」のミニバッグです(^_^;)

KYがキーワードの西友・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-14 22:07 | つれづれ | Comments(17)

ご当地キティちゃん <Taipei 2009>

  

2009年 06月 05日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (18)
b0000801_1136209.jpg
セブンイレブンで限定発売だと言う情報をゲットして早速買いました、台湾版のご当地キティ。
ストラップと言うよりも、これは根付だわね(^_^;)全6種類、コンプリートでっす!
これは、お茶の産地南投の「凍頂烏龍茶」キティですが・・

もっと見たい・・?
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-05 11:43 | 台北/Taipei | Comments(16)

干し桜えび <Taipei 2009>

  

2009年 05月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (4)
b0000801_13444794.jpg
今回、初めて迪化街へ行ってきました。で、買ってきたもののひとつが干し桜えび。

青木由香さんの「台湾ニイハオノート」に・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-17 14:01 | 台北/Taipei | Comments(8)

アップしておこうかな <Taipai 2008/09>

  

2008年 12月 09日

b0000801_21491334.jpg
スーパーやコンビニでちょこちょこと買ったものがあります。
このテの袋菓子はだいたいどこへ行っても買っちゃいます。
あ、買うのは私ではなく夫です(^_^;)

で、左の乾燥梅ですが・・
ハワイでは"Li Hing Mui(リーヒンムイ)"と言う
甘くてしょっぱい乾燥梅干があります。
それ風のものかなと思って、夫がカゴに入れてました。
はい、これまた夫セレクト(笑)
上海でもやっぱりこれ系を買い求めていた夫です。
駄菓子好きの血が騒ぐようで(笑)

で、「紹興梅」と書いてあったので
てっきり、紹興酒に漬けた梅かと思っていましたが
どうもそれは違ったようで・・
1個つまんで口に入れたら、しょっぱい~~!
塩辛いなんてものじゃありませんでした(涙)
袋の裏をよく読んでみたら
紹興酒やお湯に入れて飲む、と書いてあるようでした。

どこが「自然甘味」なんだ~~!?
と思えるような濃い塩分、納得したようなしないような(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-09 21:50 | 台北/Taipei | Comments(2)

紀ノ国屋のクリスマスバッグ

  

2008年 12月 03日

所用があって、久しぶりに国立へ行ってきました。あ、「こくりつ」ではありません、「くにたち」です。
息子が小学校を卒業してから、とんとご無沙汰していましたが・・やっぱり国立はいいな~♪
駅前からちょっと歩いただけなのに、誘惑がいっぱい(笑)
スタバもタリーズもあるし(よく行っていた頃はなかったのに)、ドトールもミスドも珈琲館も神戸屋も健在。

b0000801_21464213.jpg歩いていて楽しくなっちゃいます、相変わらず。
あそこも、ここも・・入ってみたいお店はいっぱい!
で、ついつい紀ノ国屋に入っちゃいました(笑)
そして、こんなクリスマスのバッグを見つけて
買ってしまった・・と言うわけでして(^_^;)
これ、ミニサイズのトートです。
雪の結晶が冬っぽいでしょ?
茶×ゴールドと黒×シルバーがありました。
悩んで・・ゴールドをチョイス。
バッグの中にはお菓子が入っていました。

b0000801_21465542.jpg
紀ノ国屋のHPってステキですね~!画像がきれいで、お洒落な雑誌を読んでいるような気分になります。好みですわ♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-03 21:34 | つれづれ | Comments(8)

スーパーで買ったもの <Taipei 2008/09>

  

2008年 12月 02日

ブログの更新もちと滞ったりしていて、そんなところに師走を感じたりしています(^_^;)
でも、カメの歩みだった9月の台北レポも、ボチボチ終わりますよ~
と言うことで・・

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

長春路にある「頂好(Wellcome)」に行きました。
入り口から想像していたよりは奥行きがあり、店内は結構広かったです。
b0000801_2113572.jpg
前回も買ってみてなかなか良かったので、またクノールスープを買ってみました。
まだ食べてないんですが(^_^;)・・"酸辣濃湯"の文字に惹かれます。"港式"と言うのは香港式と言うことですね?

b0000801_21403273.jpg b0000801_21405240.jpg
台湾で食べる炸雞(フライドチキン)って、サクサクでジューシーでスパイシーで美味しいんですよ♪
この写真を見たら、それが再現できると思って買ってみました。
調味料はいらないと書いてあると理解しつつも、一応塩コショウだけをしてこの粉をつけて揚げてみました。
がしかし・・屋台で食べたあの味は再現不可!!秘密のスパイスが足りないみたいです~(涙)
ビーフンも買いました。相変わらず・・ビーフソになっているのはご愛嬌(^_^;)
これも「金牌奬」ですよ~!ん?ちと不安が・・?(爆)
でも、どこかのブログでこの「佛祖牌」のビーフンが美味しいと見かけたので反射的にカゴへ(^_^;)
カボチャのビーフンってちょっと珍しくないですか?これもまだ食べていません・・

もちろん、インスタントラーメンも・・(続きを読むにはClick♪)
[PR]

by alohabreeze | 2008-12-02 23:37 | 台北/Taipei | Comments(2)