Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ショッピング ( 90 ) タグの人気記事

  

Big Island Candies <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 02日

b0000801_731121.jpg
ハワイ島に行ったらここ。Hiloへ行ったついでに寄る・・と言うよりも、ここへ行くからHiloへと出かけるようなものかも。
到着した時はちょうどツアーの1団体が帰るところで、その後は拍子抜けするくらいに人も少なくゆっくりとできました。
買うものはだいたい決まっています。

b0000801_813105.jpg b0000801_8132654.jpg
ちょっとしたお土産にはこの黒い箱のショートブレッド。右はちょっとゴージャスなんですが、自宅用に購入(^_^;)
だって、このレモンのフレーバー、新製品なんですよ~!ちょっと食べてみたいじゃない?
ノーマルなショートブレッドとホワイトチョコがけのショートブレッドのアソートです。
レモンの酸味が利いていて美味しかったですよ~♪

b0000801_8164017.jpg b0000801_8165264.jpg
自宅用にはこれ、ひと口サイズのこのタイプを買ってきます。フレーバーは数種類あります。
Mahalo Cardをもらいましたが・・実はこのカードもまた持ってくるのを忘れちゃったものの1つだったんです。
ちょっと貯まっていたポイントがあったのに・・ま、これもまた「次回」ってことで。


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-02 08:42 | ハワイ/Hawaii

Sugai Kona Coffee <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 31日

b0000801_13284580.jpg
今回も行ってきましたよ、Sugaiさんち。
地図も持たずに勘だけで無謀にも行ってしまった前回は、延々と19号線を南下してしまったのですが(汗)
今回は前日にHPからアクセスを書き写し(プリンターがないもので)バッチリ到着しました。
ちょうど先客が帰るところでした。
「Please come in!」と中へ招き入れられ(奥様かな?)、コーヒーを試飲させてもらいました。
が、買うものは決まっています。Extra Fancyです。今回はPeaberryも1袋買いました。

3代目のご主人もお店にいらっしゃいました。インパクトはちょっと弱いかも(^_^;)
なにせ奥様がどーんと前面に出て、テキパキと応対してくれるのです。

b0000801_1329370.jpgでも、ちょっとご主人とはお話をしました。
東京から来たのだけれど、東京は蒸し暑くて
ハワイは快適・・と言ったら
日本は寒かった印象があるらしく
実は3月に新潟に行かれたのだとか。
おばあちゃんが新潟出身なのだとか。初代ですね。
雪が降っていて寒かったそうです。
それから福岡と長崎にも行かれたそうですよ。

今回は「袋にする?段ボールにする?」と聞かれるほどには
コーヒーを買いませんでした。
荷物の重量がヒジョーに気になりまして(爆)
いえ、なくなったらネットでオーダーしてもいいし
いざとなればまた買いに行っちゃえばいいし・・
なーんてことは無理な話ですけれどね。
燃油サーチャージもうなぎ上りで、
そうそう簡単にはハワイに行かれなくなってきた
今日この頃です(涙)

左の空き袋(笑)もSugai Kona Coffeeのものです。
Fancyと言うのはグレードがちょっと落ちるのですが

これはKings ShopsのWhalers General Storeで買いました。部屋で飲む用です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-31 13:29 | ハワイ/Hawaii

KTA Superstores <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 25日

今回、いつものハワイ財布をPorterのお財布に変えたため、持って行くカードに漏れがありました。
SAFEWAYのメンバーズカードとFoodlandのメンバーズカードを持って行くのを忘れました。
だから・・と言うわけではないのですが、今回はどちらも利用しませんでした。
ワイメアに行ってもFoodlandの方へは行かずに、KTAへ行ってしまったし
コナに行った時も、わざわざSAFEWAYは寄りませんでした。
オアフでも両方とも行かずじまい。そう言えば、WALMARTも行きませんでしたねぇ・・
b0000801_7522165.jpg
WaimeaのKTAです。
夕方に行ったのですが、寒い~!ハワイで「寒い」だなんて信じられないかもしれませんが、でもそうなんです。
ここは標高2500ftを超えるところにある町です。
・・って、何となく2500なんて数字にビビッちゃいそうですが、メートル換算だと800mに足りないくらいでしょうか。
私には軽井沢くらいに思えるのですが、軽井沢の方が高いようですね。

b0000801_7525822.jpg
KTAはハワイ島に6店舗(Waikoloa Village Marketを含む)あり、
ハワイ島以外に店舗はありません。
PBは"Mountain Apple Brand"、
地元の生産者そして消費者をサポートするべく
ハワイで生産された食料品を扱っています。
私たちはMountain Apple Brandの
牛乳とグァバジュースを買いました。

KTAのHPがありますので
興味のある方はご参照くださいね。
沿革やこのMountain Apple Brandのことなどが
書かれています。

で、なぜか日本ではブームのエコバッグ。
ハワイのスーパーマーケットやドラッグストアなどの
エコバッグを買って帰る人も多いようですが・・
はい、私も買いました(^_^;)
不織布でできたエコバッグです。
マチが広くて、見た目よりも入ります。
定価はいくらだったのかしら?
たまたま行った時には、2つで$4で売っていました。
もちろん2つお買い上げです~
でも、エコバッグ、使ってこそのエコなので、
みなさん使ってくださいね~


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-25 07:53 | ハワイ/Hawaii

買ってきたもの <Taipei 2008>

  

2008年 08月 06日

今回は永康街へは行かなかったので、お茶はいつもの「新純香」でのみ購入。
b0000801_8233790.jpg
四季春の烏龍茶と東方美人茶を購入。
b0000801_8254832.jpg
そして、息子の希望のエリンギチップス。小さい袋は「わさび味」。いつから出ていたのかしら?
b0000801_8314252.jpg
季節限定のドライマンゴー。
b0000801_8321697.jpg
茶梅。

新純香へ行ったのなら、そこからすぐ(5分くらいかな)の李製餅家でパイナップルケーキでしょう。
b0000801_8342198.jpg
ここのは美味しくてお手軽。24個入りを2つ買いました。
パイナップルケーキが評判のお店は他にもいろいろとあるようですが、わざわざ買いに行く時間もないので
出かけたついでに見かけたお店で買っちゃうことが多いです。今回は李製餅家が近くてよかった~

スーパーも行きましたよ!(→続きを読むにはここをclick♪)
[PR]

by alohabreeze | 2008-08-06 10:21 | 台北/Taipei

Haleiwa Supermarket@PLAZA

  

2008年 07月 03日

昨日はランチで満腹満腹!デザートをしっかりと食べすぎちゃって、次のお茶・・まで行くのに時間がかかりました。
腹ごなしってわけじゃないんですが・・ブラブラとお店をのぞきつつ歩いていたらPLAZAはけーん!
買い物をしなくても、見るだけでもここって楽しいじゃないですか。って、しばらくご無沙汰してたけど(汗)
タイのシュリンプチップスやマウナロアのマカナッツやSPAMなんかをチラ見しながら、気がつけばそこはアロハな空間。
どこぞで見かけた話題のアロハなバッグが3種類ほどありましたわ~
ちなみに、某mさんが持っているのとも某sさんが持っているのとも違うデザインでした!←ぷぷ、限定ネタ?(笑)
思わず買ってしまいそうになりましたが・・自粛。エライぞ、ぢぶん(爆)
だって・・冷静に考えたら使い道ってないんですもの。ただ、「持っている」という満足感で終わりそう(^_^;)
お稽古に行くわけでもなし、買い物にはもったいないし。
でもね・・こんなのは買っちゃったんですよー
b0000801_13274343.jpg
マシュマロコットンなるふわふわの綿100%のポロ。Freeサイズです。
実は、タイミングよく昨日はバーゲン初日だったんです!ラッキ~!なので、35%OFFでゲットしちゃいました♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-07-03 13:30 | つれづれ

私の好きなWaikiki

  

2008年 06月 17日

b0000801_843405.jpg
もう何本使ったことでしょう・・?
ナチュラルなピンクいやローズ?赤やオレンジはきつ過ぎてダメだけど、これはお気に入り。4年前から愛用しています♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-17 08:44 | ハワイ/Hawaii

買い物はほとんどしなかったけれど <Guam2008>

  

2008年 05月 23日

今回のグアムは買い物をする予定はなかったのですが・・
最近ちょいと色気づいてきた(笑)息子が、学校へ行く時に持つ小さめのボストンバッグがあったら買ってきて・・
なんてリクエストを出してきました。
元来、買い物が嫌いではない私たち(爆)。使命を受けたからには(違)探しに行かねば~

ってことで、GPO(グアムプレミアムアウトレット)へ行ってみました。10年ぶりだ~!
あの頃はオープンしたてで閑散とした雰囲気だったのだけれど・・さすがに変わっているでしょう。
ショッピングシャトルはヒルトンの敷地内まで入ってきてくれるので、エントランス付近で乗ることができます。
片道1人$2です。Weekly passもあると教えてもらいましたが、そんなにいませんて(^_^;)
往きはオンボロバスだけどエアコンが効いていました。帰りはトロリーで風に吹かれてきました。
↓のチケットは帰りにGPOのブースで買ったものです。

b0000801_844202.jpg
さて、GPO。
うーん、買うものがないです。買いたいものがないです。結局、息子の希望するようなバッグも見つからず・・
で、10年前にはなかったROSSがあったので入ってみました。
結構混んでいます。観光客よりも地元の人たちが大きなカートいっぱいに買い物をしている姿が目につきます。
週末のお楽しみ・・ってところなのでしょうか?
観光客はDFSとかマイクロネシアモールあたりに行ってしまうのでしょうか?

よせばいいのに、ROSSで2点ほど買い物をしてしまいました。
夫のトレーニング用のショートパンツと息子の長袖のアンダー。赤のアディダスで$8に下がっていたんですよ!
高校のときはアンダーは白だったのに、今じゃ赤だの黒だの(^_^;)
(余談ですが、ただいま雨男の面目躍如で(笑)、練習や試合の80%くらいは雨で流れてます)
レジが大変な行列になっていて(驚)、会計までかなーり待ちました。
ハワイでも感じますが、辛抱強いですね。列に並ぶ、自分の番を待つ・・時間がかかってもイライラしている人を見かけません。

GPOは時間がかかったわりに収穫もなく、とっとと帰ろうと思ったのですが
夫がコーヒーでも飲もうと言うのでドリンクスタンドのようなところでコーヒーを買いました。
目の前にはおなじみのABCストアがあります。
ええ、寄ってしまいましたよ。ちょっとしたお土産と酒のつまみでも買おうかと思って(笑)

たいしてものは買いませんでしたが→クリックすると続きが読めます♪
[PR]

by alohabreeze | 2008-05-23 09:24 | グアム/Guam

軽井沢はやっぱり好き

  

2008年 05月 05日

b0000801_114213.jpg
フランスベーカリーでパンを買ったので、
ジャムも1つくらいは買って帰ろうと言うことになり
今回はこんなジャムを買いました。
でも・・ジャムってものじゃなかったんですけど(^_^;)
プルプルのプリンのような甘い練乳の風味でした。
いえ、決して嫌いじゃない味ですが。

ジャムと言えば、よく買っていたのは「沢屋」か
「中山のジャム」。
今回は「小林ジャム」にしようと思ったのですが
夫が買う気がなかったようでパスしちゃったんです。
で、買ったのがいわゆるお土産屋さんで売っていた
これだったんですねー
お菓子みたいでおもしろいですけどね。

軽井沢は学生の頃の夏合宿でよく行っていたし
息子が産まれてからも家族で遊びに行くことが多く
また、懐かしいお店もたくさん残っていて
好きな街の1つです。

昨日は10時台でも結構気温も高くて
こりゃーミカドのモカソフトでも食べちゃいたい気分ね
・・だったんですが、並んでましたー!
昨年10月に行った時には時間が早かったので開店していなくて
そのあと立ち寄ったプリンスショッピングプラザ内にお店があったので、懐かしくて買って食べたのですが
なんだか感激するほど美味しくはなかったんですよ。
なので、やっぱり旧軽銀座のお店で食べたいなと思っていたのですが・・またのチャンスにってことで、昨日は諦めました。
日本橋室町にミカドコーヒーがあるのですが、かつてその付近に勤めていた頃には
結構デザートにモカソフトを食べたりしていました、私。美味しかったなぁ・・

ミカドコーヒーに限らず、茜屋珈琲店も軽井沢と言えば思い出すお店のひとつなのですが
軽井沢へ向かう途中の道すがら、どこかで茜屋珈琲店を見かけました。
チェーン店なんですねぇ・・早稲田にも何気にお店がありましたわ、そう言えば。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-05 11:42 | 国内プチ旅

茶器を買う <Taipei 2007>

  

2007年 10月 23日

新純香ではお手頃な価格の茶器も購入しました。

b0000801_759122.jpg
茶壷と飲杯。聞香杯は今回は買いませんでした。次に行ったら買おうかな?

b0000801_759211.jpg
デザインは中国では長寿を表す桃と幸福の象徴の蝙蝠(コウモリ)。
蝙蝠の絵が描いてあるなんて・・私たち日本人、特に女性だったら躊躇しちゃいそうですが
私は全然OKなんです。GekkoちゃんもOKだし(^_^;)

b0000801_7593993.jpg
手書きものもになると結構なお値段になりますが、
プリントものだとリーズナブルで、普段使いにいいかなと思います。

b0000801_759573.jpg
たくさん買ったので(なぜかいつもいっぱい買っちゃう)この茶筒をもらいました。
今は四季春が入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-23 08:00 | 台北/Taipei

新純香 <Taipei 2007>

  

2007年 10月 22日

今回もまた、新純香に行きました。お目当てはこれです、これ↓

b0000801_21435376.jpg
舞茸チップス。自宅用とお土産用にまた大量に買っちゃいました。
美味しいんですよね~、これ♪
で、今回はお茶は前日に沁園で自宅用にたくさん買ったので、
ちょっとしたお土産くらいでいいかなと思っていたのに・・結局買っちゃいました(^_^;)

b0000801_2144144.jpg b0000801_2144383.jpg
自宅用に買った東方美人と四季春です。
四季春は気兼ねなく飲めるお値段のものを買って、気軽に楽しんでいます。美味しいです!
で、東方美人茶。これがまた美味しい~!(東方美人茶はまたあとで紹介しますね)


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-22 21:52 | 台北/Taipei