Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:スイーツ・菓子 ( 255 ) タグの人気記事

  

アリスとラスク

  

2010年 04月 26日

b0000801_23224414.jpg
土曜日に「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
のだめ映画よりも人気があるようで、ちょいとフクザツでしたが(^_^;)
でも・・面白かった~!
ストーリーは全くのオリジナルだったけれど、それはそれでOKじゃないかと。
特にラストが、時代背景を考えると「そうきたか」って感じ。

帰りに伊勢丹へ寄ったら、偶然ハラダのラスクに出くわしました。並ばずに買えました~♪
女王様の次は王様ですね(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-26 23:37 | つれづれ

そして記憶は薄れつつあり・・

  

2010年 03月 04日

b0000801_0233831.jpg
3月になってしまいました。
朝も夜も余裕がなくてここの更新ができません(><。)書きたいことは山ほどあるのに~!
・・で、そのうちに書きたいこと忘れちゃうんですよねぇ(爆)
もう、バンコクの話なんて1ヶ月も前のことになってしまいました。今回はあまりメモっていないので忘れつつあるわー


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-04 00:28 | つれづれ

MangoTango <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 22日

すっかりバンコク気分はどこかへすっ飛んでしまった私です。
このままひっそりとフェードアウトしちゃってもきっと誰からも文句は出ないだろうな・・なんて思いも沸々と(爆)
いきなり旅行記を作ってしまってもいいかも、なんてことも考えましたが・・そんな時間なんて今はあるはずもなく。
ってことで、バンコクの旅メモの続きを再開しようと思います。

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (9)

MangoTangoに行きました。もちろん、この時期、マンゴーは旬じゃないと言うことは重々承知の上でね。
心なしか、マンゴーに元気がなかったような(^_^;)
b0000801_2153333.jpg
でも、私の腕が良いせいかマンゴーも美味しそうに撮れていますわ~(爆)
これ、一番高いメニューです。行く前から、これに決めていました(笑)
店名を冠した「マンゴータンゴ」です。それに、カオニャオ(もち米)をプラスしています。B130。
オーダーは「マンゴータンゴ with カオニャオ」・・って、これって英泰チャンポン?(爆)カオニャオしか出てこなかったんですよ~
夫は何を食べたんだか・・?とにかく、私の半分のお値段のマンゴーなんとかを食べていました(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-22 21:07 | バンコク/Bangkok

かわいいお楽しみ♪

  

2010年 02月 18日

b0000801_22521863.jpg
紀ノ国屋でこんなかわいいバッグを見つけました~♪
常設品?バレンタインデー&ホワイトデー関連?
いつものデザインもあったのだけど、このアシアトにKOです。
あ、とっても小さいんです、このバッグ。この中に、ミニバウムクーヘンやクッキーなどのお菓子が入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-18 22:58 | 美味しいもの

今年のバレンタインデー

  

2010年 02月 14日

b0000801_2311732.jpg
不景気だし、日曜日だし・・今年はチョコゲットならずの夫に、
日曜日のバレンタインデーなのに暇そうに家にいる我が家の草食系男子、
今年はさみしいバレンタインデーを迎えている義父・・と、オトコどもの面倒を見なくちゃいけない私です(爆)

今年は・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-14 23:17 | 美味しいもの

森永ネタ

  

2010年 01月 28日

b0000801_20593637.jpg
「逆ダース」です。
昨日、たまたまこれを買ったら、夜のニュースで「逆チョコ」を取り上げてました。ナイスなタイミング~♪

で、これまた、たまたま・・だったのですが
昨日、出社前によくバーガーショップでマフィンを買って会社に行った・・なんて話を息子にしていて
はて?どこで買ったっけ?今もそのショップってあったっけ??
と、妙に気になって、胸がつかえてモヤモヤすること10分余り(笑)、突然と思いだしました!

森永ラブ!(森永つながり、ってことで)

知ってます?覚えてます?「森永ラブ」!
いやー、目の前の靄がすっきりと晴れていい気分でした。
新宿勤務だった頃で、センタービルの店舗でよくベーコンエッグマフィンを買って会社に行ってました。
懐かしすぎる~~!何十年前のこと?だって・・結婚前だったし(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-28 21:15 | 限定モノ

寝耳に水、いや氷かな

  

2010年 01月 20日

b0000801_10571752.jpg
台湾LOVEな人の間ではすでに記事をアップされている方も多々いるようですが・・
いやー、台北行きは先の話なのでしばらくノーチェックでしたが、寝耳に水のニュースにすっかり目が覚めました。
永康街にある冰館(Ice Monster)が突然閉店してしまったとか。
オーナーの家庭の事情らしいと言う記事もありましたが・・

写真は2008年9月に出かけたときに食べたマンゴーとミックス。これが最後になろうとは・・思いもしませんでしたわ。
冰館を懐かしんで、しばらくTOP画像はこれで・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-20 10:41 | 台北/Taipei

クリスピークリームドーナツ

  

2009年 12月 18日

b0000801_20473319.jpg
久しぶりに買ってみました、クリスピークリーム。いやー、空いてますわ(^_^;)
オリジナルの他に、この時期限定のホリデークランベリーリングとスノークランベリーティも買いました。
シックなクリスマスカラーのデコレーションです。
でもね・・やっぱり私はオリジナルが一番好きだわ~♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-18 20:51 | 限定モノ

CINNABON

  

2009年 12月 03日

b0000801_23313055.jpg
甘いと言えば・・懐かしのシナボンですよね~
一時、大ブームを巻き起こしたシナボンの日本進出でしたが・・とうとう最後の砦、お台場の店舗もクローズしてしまったとか。
シナボンの日本初出店はもう10年も前のことになるのですよね。
そう、私のHPがオープンしたのもシナボンの吉祥寺店オープンと前後してだったので、思い出深いです。
それなのに・・ねぇ、お世話になったはずのシナボンのコーナー、今はサイトからはずしちゃってます(^_^;)
当時のシナボン狂想曲、懐かしいです。
※写真はカハラ・モールのシナボン(2000/08)※


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-03 23:31 | ハワイ/Hawaii

チロルチョコ ハロハロラムネ味

  

2009年 08月 02日

b0000801_21514853.jpg
ミニストップ限定のチロルチョコ。
あのハロハロラムネ味を再現しています♪
・・なんて、ハロハロよりもソフトクリームのバニラ、時々アップルマンゴーパフェを食べちゃう私ですが・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-02 21:55 | 美味しいもの