Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:スイーツ・菓子 ( 255 ) タグの人気記事

  

ボタン雪

  

2009年 02月 27日

b0000801_20583636.jpg
昼間はボタン雪が降りました。ボタン雪よりもボタンエビがいいけどね(笑)
ボタン雪とは似ているようで似ていませんが(^_^;)・・不二家も生ミルキーなんて出してしまったようです。
世の中、生キャラメルが大流行ですからねぇ・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-02-27 21:05 | つれづれ | Comments(0)

お疲れちゃーん

  

2009年 02月 04日

b0000801_16322337.jpg
季節労働(笑)に出ています。
重役出勤だった私(ペー社員でしたけど)が、朝は8:45に出勤しています。
1年足らずのブランクなのに・・ヒジョーにあたふたしていますー(汗)
PC依存症の私がPCに触るヒマも気力も出ない2日間でしたわ。って、すでに今日はプチ復帰してますけど(^_^;)
今週はリハビリウィークってことで、ブログのアップもあまりないかも・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-02-04 22:35 | つれづれ | Comments(2)

☆スターバックス☆ロゴチョコレートポーチ

  

2009年 01月 29日

b0000801_1653492.jpg
うっかりしていましたが・・スタバではいつの間にかバレンタインプロモが始まっていたのですね~(汗)

それに気がついたのは・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-29 16:06 | スターバックス | Comments(4)

はらドーナッツ

  

2009年 01月 21日

b0000801_1725195.jpg
吉祥寺でランチの後、腹ごなしに歩いてたどり着いたのが、「はらドーナッツ」。

腹ごなしに「はら」・・って、
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-21 23:05 | 美味しいもの | Comments(7)

久しぶりに吉祥寺

  

2009年 01月 20日

最近、週末の買い物は立川へ行ってしまうことが多くて、吉祥寺はかなーりご無沙汰していました。
今日は所用があり、久々に吉祥寺へ出かけてきました。
いやー、相変わらずおもしろい街。のぞいてみたいお店もたくさんあるし、歩いていて何だか楽しい~

で、用事を済ませた後はランチ♪
一鐵グランデールで鉄板焼きランチをいただきました。
b0000801_21464481.jpg
白髪ネギが乗っているのはビーフ、その奥、人参の下にはブリ。
ちょっと濃い目の味付けはご飯によく合います。量はちょっとお上品で、まさに私向け・・ってどの口が言う~(爆)

腹ごなしに(笑)ちょっとブラブラしてから、今度はティータイム。
本当は、月和茶で台湾気分~と思っていたのですが、なんと火曜日は定休日でした(涙)
ま、しょうがない。またのお楽しみに取っておきましょうネ・・

で、台湾茶に振られ、ランチにはコーヒーもいただいたので、じゃあ紅茶でも・・とわかりやすい思考回路でGclefへ行きました。
あら、プチロードのお店はお茶はできないのね・・
ってことで、第一ホテル裏(と言うか、東急横の道を入ったほうが簡単だった)のティーサロンへ。
b0000801_2354988.jpg
ランチがお上品だったので、お腹には十分に空きスペースあり(笑)
スコーンにするかとワッフルにするかで悩み、紅茶の種類でかなーり悩み・・
りんごとカラメルのワッフル(ハーフサイズ)となんたら(爆)農園のアッサムをいただきました~♪
がしかし、ランチよりもここのお茶代の方が高かったってどうよ(^_^;)
ワッフル、美味しかったです!1年以上も前に高円寺のお店で食べた記憶がよみがえりました。
そうそう、その高円寺の店舗ですが、年明け早々に近隣の火災の影響で現在クローズ中だとメルマガで知りました。
お店のスタッフに聞いたところ、再開の見込みは立っていないそうです・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-01-20 21:46 | 美味しいもの | Comments(4)

マノーラ・シュリンプチップス

  

2009年 01月 15日

b0000801_11462674.jpg
最近は、コストコに行っても大好きなお菓子のコーナーには近づかないようにしていたのですが・・

久しぶりにひと回りしてしまったら・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-15 13:07 | 美味しいもの | Comments(4)

ミスドの米粉ドーナツ

  

2009年 01月 08日

b0000801_9553857.jpg
昨日、新発売のミスドの米粉ドーナツを食べました~
ポンデリング派な私ですが、ポンデリング以上にモッチリモチモチ~♪気に入っちゃいました、これ!
チョコあられ>きなこ>黒ごま が、私の中でのランキングです~
1つをそれぞれ3等分して食べたとは言え、夕食後にドーナツは結構重かったようで・・
その晩の体重はしっかりと増えておりましたよ・・orz
あ、食後のドーナツは1つだけじゃなかったと付け加えておきますわ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2009-01-08 09:55 | 美味しいもの | Comments(10)

フトコロ寂しい師走かな

  

2008年 12月 08日

b0000801_2253474.jpg
スキンをちょっぴりクリスマス仕様に変えてみましたが、現実はクリスマスの浮かれた気分にはなれず・・
羽が生えて飛んでいく諭吉様に悲しいお別れが続く我が家です。
あー、いろいろと物入りですわ(涙)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-08 23:09 | つれづれ | Comments(8)

久しぶりの・・

  

2008年 12月 05日

b0000801_1020711.jpgタリーズは私の行動範囲にあまりないので(笑)
しばらくご無沙汰していたのですが・・
国立へ行った時に見かけて、思わず入っちゃいました。
で、買ったのがコーヒー豆。
このシーズンはホリデーローストが出ているんですよね~
久しぶりにタリ豆を飲んでいます♪
豆のツヤツヤ具合がタリーズっぽいなぁ、と思いつつ。
この豆はスムースな印象です。
レジで思わずバッグを買いそうになっちゃいましたが
グッと我慢しましたわ~(爆)
バッグはスタバよりデザインも品質もいいような気がします。
あくまでも個人的な感想デスよ~

b0000801_10264322.jpg
久しぶりと言えば・・このポテチもまた久しぶりのご対面~(笑)
いえ、このタイプは新製品のようですけど。
紀ノ国屋でズラリと並んでいるのが目に入っちゃったので思わず・・(^_^;)
白×赤のいつものパッケージもありましたが、この「MAUI CHIPS」の文字を見たらこっちを買っちゃいますよ~!
堅焼きタイプのあのマウイチップスです。美味しいわ~♪
これは塩味のプレーンタイプですが、もう1種類あって、そちらはサワークリーム&オニオンでした。

Hula印って日本初のポテトチップスブランドだそうですね。
・・と、ソシオ工房のサイトに紹介されていましたが、いつの間にソシオ工房になっていたのでしょうか?
確か、以前は東京スナックと言う会社から販売されていたハズ・・
ちなみに、自分のサイトをググッてみたら(笑)、2000年10月のダイアリーに登場してました、オリジナルが(^_^;)
その時もやっぱり紀ノ国屋で買っていたみたいです、私。あ、でもその時は吉祥寺のお店だったようです。
8年たっても相変わらずの私、本質はぜーんぜん変わってないってことですね(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-05 10:27 | Coffee & Tea | Comments(4)

紀ノ国屋のクリスマスバッグ

  

2008年 12月 03日

所用があって、久しぶりに国立へ行ってきました。あ、「こくりつ」ではありません、「くにたち」です。
息子が小学校を卒業してから、とんとご無沙汰していましたが・・やっぱり国立はいいな~♪
駅前からちょっと歩いただけなのに、誘惑がいっぱい(笑)
スタバもタリーズもあるし(よく行っていた頃はなかったのに)、ドトールもミスドも珈琲館も神戸屋も健在。

b0000801_21464213.jpg歩いていて楽しくなっちゃいます、相変わらず。
あそこも、ここも・・入ってみたいお店はいっぱい!
で、ついつい紀ノ国屋に入っちゃいました(笑)
そして、こんなクリスマスのバッグを見つけて
買ってしまった・・と言うわけでして(^_^;)
これ、ミニサイズのトートです。
雪の結晶が冬っぽいでしょ?
茶×ゴールドと黒×シルバーがありました。
悩んで・・ゴールドをチョイス。
バッグの中にはお菓子が入っていました。

b0000801_21465542.jpg
紀ノ国屋のHPってステキですね~!画像がきれいで、お洒落な雑誌を読んでいるような気分になります。好みですわ♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-03 21:34 | つれづれ | Comments(8)