Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:スイーツ・菓子 ( 255 ) タグの人気記事

  

初心に返る

  

2008年 06月 22日

ずっと放置していた本家サイト、ちょっとずつ手直しを始めています。
ブログ全盛の世の中、個人のホームページを見てくださる人なんてかなり減っているのではないかと思っていましたが
そこそこ、検索から休眠同然の私のサイトにも足を運んでくださる人もいるようです。ありがたいことです。
自己満足のカタマリのようなサイトで、トップページからして不親切極まりないデザインでしたが
なるべく新しいトピックを拾いやすいような形に変えています。

夏休みが近いせいか、ハワイ関連の検索ワードも最近では増えてきていますが
なぜか、検索件数が多いのは台湾関係、そしてバンコク関係。
ハワイについてはヘビーなリピーターではないかと勝手に思っていますが、
バンコクも台湾もそれぞれ3度ずつしか訪れていませんし、しかも1回の滞在時間は少ない(爆)のに!
とりあえず、のんびりとしたペースではありますが、初心に戻ってホームページも大事にしていこうと思っている今日この頃です。

b0000801_1659252.jpg
「アロハ気分」のうたい文句に惹かれて買っちゃいました♪ ・・いや、買ってきたのは私じゃない、夫でしたわ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-22 21:10 | つれづれ

☆クリスピークリームドーナツ☆トゥインクルスター

  

2008年 06月 06日

b0000801_8444899.jpg
久しぶりに並んでみました(笑)レジまで20分くらいだったかな?
箱買いの人は別に案内がありますが、やっぱり選びたいんですよね、私は。
で、4日から期間限定発売のトゥインクルスターも買ってみました。
オリジナルとは違ってちょっとサクサク感のある生地で中にクリームが入っています。
思ったより甘くなくてよかったですよ♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-06 08:50 | 限定モノ

吉祥寺散歩

  

2008年 05月 25日

なかなか使いこなせていないNikon D80。
ちょっと時間のできた週末だったので、久しぶりに吉祥寺へ行ってみました。
最近ずっと立川方面へ行ってしまうことが多かった私たちですが、珍しく吉祥寺を選んだのにはちょっとした訳があります。
井の頭公園で写真を撮ること、そして吉祥寺に最近オープンした台湾cafe & diningの「月和茶」でご飯を食べることです。

井の頭公園では池の辺りをプラプラして写真を撮っただけで終わってしまいました。
お天気がイマイチだったのと、お花があまり咲いていなかったのですよね。
b0000801_11303841.jpg
「普通」と夫に言われた1枚です。IXY Digital 900ISで撮りました。ええ、勉強不足なのは否めませんわ(汗)・・

公園近くの学生時代にお世話になった(いえ、後輩がご迷惑をかけたw)「いせや」は健在だったし
焼き鳥の煙とニオイ漂うお隣のスタバも相変わらずミスマッチな感じだったし(笑)・・
吉祥寺の小さな通りは歩いていてわくわくしますね、相変わらず。
チェリーナードの二大行列も相変わらず。
メンチカツで有名な「サトウ」、そして早朝から並んでも買うのはむずかしいと言われている幻の羊羹の「小ざさ」。
ま、羊羹には縁がなくても最中だったら買えますよね。

b0000801_1148994.jpg
え?買うな?(笑)気がついたら列の最後に並んじゃってたんですよ~
小豆あんと白あんの2種類があります。1個54円。それぞれ5個お買い上げでございました~

スタバと靴下屋の間を入るとわずか50メートルほどのプチロードがあります。
「まざあ・ぐうす」はもうずっとなくならずにありますね。でも、時々デートをしていた「Tea Clipper」はありません。
そのかわり、「Gclef」がありました。高円寺店は一度行ったことがあったのですが、ここだったんだー
と、懐かしい吉祥寺の街はやっぱり楽しい。路地のその先はオモチャ箱って感じかな。

「月和茶」報告はまた明日。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-25 11:24 | 美味しいもの

「軽井沢ちもと」のちもと餅

  

2008年 05月 07日

今回の軽井沢到着は10時を過ぎていたので、旧軽銀座のお店は軒並み開いていました。

b0000801_12562172.jpg
と言うことで、「ちもと」でちもと餅を買ってきました。

b0000801_23384594.jpg
求肥って好きなんですよねー、私♪
黒砂糖を使ってあるせいかちょっと甘いんですけど・・あと、胡桃も入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-07 08:40 | 国内プチ旅

軽井沢はやっぱり好き

  

2008年 05月 05日

b0000801_114213.jpg
フランスベーカリーでパンを買ったので、
ジャムも1つくらいは買って帰ろうと言うことになり
今回はこんなジャムを買いました。
でも・・ジャムってものじゃなかったんですけど(^_^;)
プルプルのプリンのような甘い練乳の風味でした。
いえ、決して嫌いじゃない味ですが。

ジャムと言えば、よく買っていたのは「沢屋」か
「中山のジャム」。
今回は「小林ジャム」にしようと思ったのですが
夫が買う気がなかったようでパスしちゃったんです。
で、買ったのがいわゆるお土産屋さんで売っていた
これだったんですねー
お菓子みたいでおもしろいですけどね。

軽井沢は学生の頃の夏合宿でよく行っていたし
息子が産まれてからも家族で遊びに行くことが多く
また、懐かしいお店もたくさん残っていて
好きな街の1つです。

昨日は10時台でも結構気温も高くて
こりゃーミカドのモカソフトでも食べちゃいたい気分ね
・・だったんですが、並んでましたー!
昨年10月に行った時には時間が早かったので開店していなくて
そのあと立ち寄ったプリンスショッピングプラザ内にお店があったので、懐かしくて買って食べたのですが
なんだか感激するほど美味しくはなかったんですよ。
なので、やっぱり旧軽銀座のお店で食べたいなと思っていたのですが・・またのチャンスにってことで、昨日は諦めました。
日本橋室町にミカドコーヒーがあるのですが、かつてその付近に勤めていた頃には
結構デザートにモカソフトを食べたりしていました、私。美味しかったなぁ・・

ミカドコーヒーに限らず、茜屋珈琲店も軽井沢と言えば思い出すお店のひとつなのですが
軽井沢へ向かう途中の道すがら、どこかで茜屋珈琲店を見かけました。
チェーン店なんですねぇ・・早稲田にも何気にお店がありましたわ、そう言えば。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-05 11:42 | 国内プチ旅

立川へ行ってきました

  

2008年 04月 27日

b0000801_7534723.jpg息子が携帯を買い換えると言うので
午後から立川へ行ってきました。
ビックカメラは混んでいましたよ。
時節柄、携帯を買う(買い換える)人がたーくさん!
息子は一番新しいモデルを買いました。
ええ、自分でお金は出すそうです。
とりあえずカードで立替えておきましたが・・

で、携帯よりも気になったのは
昨日オープンしたばかりのKKD立川店!
お店の様子を遠くからうかがうと・・
あら?なんか行列とか見えないんですけどー?
立川じゃそんなに客寄せの効果ってないの?
・・なーんて思いつつ、お店に近づいて行ったら
はい、30分待ちの看板が出ていましたよ。
お店の前に長い列を作らないように
離れたところで調整をしているようでした。
ちなみに、最後尾は駅の階段の途中だったようです(汗)

でも、休日の午後に30分待ちだったら
そんなに混んではいないんじゃないのかしら?
新宿店は夕方は結構な列だったりするんですが
でも、以前ほどは時間がかからなくなっているのかしら?

なにせ私は出勤前の15分コースじゃないと並ばない人なもので(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-27 23:54 | 美味しいもの

Coming soon / クリスピークリームドーナツ立川

  

2008年 04月 19日

b0000801_2322851.jpg
久しぶりに立川へ行ってきました。
そうしたら・・あらー、知りませんでしたよ、クリスピークリームが26日にオープンだそうです。
ここも行列ができちゃうんでしょうか?
場所はルミネの1F、目の前は北口のロータリーです。
・・なんだかちょっと暗い感じですねぇ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-19 23:27 | つれづれ

ポジティブ・シンキンぐぅ~

  

2008年 04月 15日

b0000801_12594371.jpg



みなさま、お変わりありませんか?
時節柄お忙しい日々をお過ごしかと思われます。

で、私はお変わりあります、いろいろありますー!
先月末で退職するはずが・・忙しくて1ヶ月ほど延びております。

そんなこんなで過ごしているうちに、
実家の母が入院、手術をすることになりました。
ちなみに、昨年は父でしたが・・

あまりネガティブなことは書きたくないので
こんな話題もなぁ・・とは思いましたが
でもま、避けては通れないことですしね。
心配はいろいろとありますが、前向きにポジティブに。


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-15 23:31 | つれづれ

渦中の人(笑)

  

2008年 04月 10日

b0000801_10192990.jpg
今朝はハマりましたよ、中央線!
国分寺駅はありえない状況になっていました。
入場制限と振り替えの交通機関に並ぶ長い長い人の列!
振り替えで乗り換えた高田馬場駅では、山手線も止まっていました。
15分くらいで動きましたが・・
帰りも完全には復旧していなくて、まぁ大変な1日となりました。

でも、朝はあの混雑の中、懐かしい制服を見かけて
ちょっとうれしかったですー ヘンな余裕?(笑)
ちょい懐かしいところでは息子の中高の学生たち。
振り替えでやっと到着したのでしょうね、
まだ新しい鞄を持った1年生の姿や部活のバッグを提げた学生たち。
あー、部活やっている学ラン姿の学生っていいわ~♪
あれは何部かしら?あれは野球部のバッグよね・・
なんて、懐かしい気持ちになりました。

そして、もっと懐かしいところでは息子の卒業した小学校の制服を着た
子も数名見かけました。

戻ってきた高学年の子が、やっと国分寺まで到着したと思われる低学年の子を見つけて
「今日は学校休みになったよ」と声をかけていました。
新学期が始まって早々、まだ下校班の集まりもないこの時期ですが
ちゃんと高学年の子は低学年の子の面倒を見るという教育が行き届いていてうれしくなりました。
思わず目が合ったのでにっこりとしてしまいましたよ。
うちのお兄ちゃんも通っていたのよーと心の中でつぶやきながら・・

・・ええ話やー(笑)と帰宅した夫に話したら、「変なオバサンて思われただけだよ」と軽くあしらわれただけでした(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-10 23:30 | つれづれ

大学生協限定のチロルチョコ

  

2008年 04月 08日

昨日、帰ったらテーブルの上にどーんと置いてありました。レシートとともに(爆)

b0000801_8353852.jpg
b0000801_8355377.jpg
大学の生協限定のチロルチョコです。
限定モノ好きの母のために買ってきてくれたのだそうです。しかも「大人買い」!(爆)
1箱45個入りです。うれしいっ♪ ・・って、箱買いするかな?


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-08 20:15 | 限定モノ