「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ハワイもろもろ ( 76 ) タグの人気記事

  

やっぱりハワイはいいね

  

2010年 01月 25日

b0000801_1631285.jpg
先週、うっかりと見逃してしまった「地球百景」、今日は忘れずに見ましたよ。
カイムキエリアの特集でしたね。
東方面はなぜか鬼門(笑)な我が家(いや、私だけ・・?)ですが、ダイヤモンドヘッドは登りましたわ。
またあの頂上からの絶景を見に登ってもいいかな。
ところで・・気になったことが1つ。Kiabeと書いてあった木の名前、あれ、Kiaweですよね?

写真のタオルハンカチは東京ドームで開催されていたキルトフェスティバルに行ってきた義姉のお土産です♪
キャシーさんのグッズですが、ちょっとない色のトーンがとても素敵です。
もうちょっと渋い色なんですが、実物と同じような色合いに再現できなくて残念です・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-25 23:38 | つれづれ

古いアロハエクスプレス

  

2009年 09月 07日

b0000801_23293162.jpg
古いロゴのアロハエクスプレス、思い切って処分しようと思っていますが・・
ハワイフリークのみなさまは、きっと捨てるだなんてとんでもない!・・なんて思っているでしょうね(^_^;)
実は、これよりも古いものはすでに結構前に処分しちゃってる私です。

そろそろ・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-07 23:32 | ハワイ/Hawaii

また出てきました、懐かしの品

  

2009年 07月 24日

b0000801_14502230.jpg
TV台の引き出しを整理していたらこんなものが出てきました。ビデオですよ、ビデオ(^_^;)
これ、今から18年前の初ハワイで買ってきたはず。もしかしたら、その3年後にも買ったかな?
いやいや、2度目のハワイでは息子はすでにディズニーよりもタートルズ(知ってます?)にハマっていたはず。
なので、この3本は初ハワイで購入したものですね。懐かしい~
今はもう、ディズニーは見ないと言う前にビデオを見なくなっちゃいましたよね・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-24 15:55 | ハワイ/Hawaii

世界!弾丸トラベラー

  

2009年 03月 28日

b0000801_23325821.jpg
本日の弾トラはハワイだそうです♪

・・・長らくご無沙汰しておりました(汗) ま、いろいろとありまして(^_^;)
コメントいただきっぱなしで申し訳ありません。後ほど改めてお返事いたします・・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-03-28 23:35 | ハワイ/Hawaii

『ホノカアボーイ』

  

2009年 03月 15日

b0000801_21525199.jpg
昨日、『ホノカアボーイ』を観に行ってきました。
公開初日でしたが、時間も最終ということもあったのか、それともそんなに人気がなかったのか(^_^;)
100席に満たない館内はガラガラでした。
きっと観に来ていたのは、ハワイ好きかハワイ島好きな人だったのかも・・?

これから先はネタバレを含みますので、読んでもOKの方のみどうぞ・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-03-15 21:07 | つれづれ

TRANSIT

  

2009年 03月 07日

b0000801_16572395.jpg
美しきハワイ・・・魅力的なフレーズですよね♪

久しぶりに本屋さんへ行きました・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-03-07 16:48 | 本のこと

知られざるハワイ

  

2009年 02月 28日

b0000801_17284543.jpg
昨年の旅行記を書いているくらいで、メディア関連も含めてちょっとハワイから遠ざかっていたこの頃でしたが・・

久しぶりにTVでハワイの番組を観ました
[PR]

by alohabreeze | 2009-02-28 17:28 | ハワイ/Hawaii

ホノカアと言えば・・

  

2009年 02月 10日

b0000801_22463573.jpg
ハワイ好きには気になる映画、「ホノカアボーイ」が来月封切られますね♪

ホノカアって・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-02-10 23:00 | ハワイ/Hawaii

ますます遠くなるハワイ・・

  

2009年 01月 31日

b0000801_16504465.jpg
今年はハワイへ行かれる見込みは99%ないので、ハワイがらみのネタはスルーしがちな私だったりします ・・って、をい!ゞ(-_-;)

が、JALの悟空運賃が発表になったと言うメールで・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-31 23:05 | ハワイ/Hawaii

虎の巻

  

2008年 11月 12日

今があって、ちょっと前の台北があって、そして14年も前のハワイがある・・
私の頭の中は時系列なぞ存在していない状況になってます(^_^;)
ボケ防止にいいかもね~(笑)

ってことで、結構時間がかかっていますが、2度目のハワイの話をamebloで書き続けています。
10年以上も昔のことを、結構詳細に書けるのは虎の巻があるからで・・
b0000801_13231313.jpg
これです、このファイルが私の虎の巻♪
私のハワイは準備段階からすでにギアがトップに入っている状態のようで(爆)
エアの手配を始めたときから詳細にメモってあります。○月×日Yあと50名とか・・ね(^_^;)

b0000801_13311128.jpg
レシートだって、ほら、1994年のものがこの状態。
す、すばらしい~!
と自画自賛モードの私だったりします(爆)

それなのに、ああ、それなのに・・
デジタル化された今となっては、そんな努力はどこへやら。
何だかあちこちにメモやらパンフやらが散乱している状態。
ずい分と適当になっちゃいましたねぇ(汗)

と言うか、もう昔のそのパワーがないかも。
若かったからできたことよねー、もしかして(^_^;)
いや、ハワイは2年に1度のイベントだったから
時間がありすぎたとも言えるかも。

今では、ハワイもほぼ毎年行かれるようになり、その合間に弾トラでアジアに行ったりもして
準備して、出かけて、帰ってきてまとめる・・そんな作業も慣れてきて、ちとマンネリ化?
生意気に手抜きが多くなってきたのかもねぇ(^_^;)
ちなみに、このファイルは1998年のハワイの記録までです。
翌年からは我が家もとうとうIT革命(爆)!デジカメを買い、PCも購入し、ホームページも開設。
我が家のIT化(違)とともに、私のこのマメさはだんだんとなくなってしまったようですわ(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-12 13:31 | ハワイ/Hawaii