「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ハワイ2000 ( 14 ) タグの人気記事

  

10年の時の流れ

  

2010年 01月 21日

b0000801_14172991.jpg
2000年夏の旅行記、オアフ編も追加アップして完結しました。

で、今さらながら10年も前の旅行記を作り直していて思いましたが・・これが何の役に立つの?ってこと。
これからハワイへ出かけようと言う人にはほとんど何の足しにもならないでしょうね(^_^;)
自分の記録として残しておこうと思っていたのですが・・それすら「どうよ、それって?」状態になりつつあります。
書いていて、「いや、これ、今は違うしー」と何度思ったことか(^^;)

最初に作った時は、もう思い入れたっぷりに、あれもこれもと盛り込み過ぎて、ホント自己満足のカタマリなんですよね。
作り直していて、やけにあっさりと削ってしまった箇所の多いこと(笑)
時間がたって冷静に読み返してみると・・あー、燃えていたのね、走っていたのね、と我に返った自分がいました(汗)

この頃はインターネット(パソ通じゃなくて)もかなり普及してきていて、情報収集もずい分と楽にはなりました。
でも、個人のサイトと言うのはまだ少なくて、それゆえ「伝えなくちゃ」という変な使命感があったと言うか。
今はハワイ関連に限らずブログは星の数ほどあって、微に入り細に入ったレポをしている人も大勢いらっしゃって。
もう私の使命は終わった(爆)・・じゃないけど、ここ数年は引いてしまっていると言うか、もうそんなパワーがないと言うか。
そんな年になったってことなのでしょうかねぇ・・

時間の経過とともに変わっていったのは・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-21 15:21 | ハワイ/Hawaii

10年前のハワイの話

  

2010年 01月 15日

b0000801_14472259.jpg
昨年から放置していた2000年のハワイ旅行記の編集をまた再開しました。
作り直しを始めたのは2008年ですが、昨年大幅にスタイルをいじったので、心機一転また最初からのやり直しでした。

2000年のハワイは思い出もたくさんあり、その上、私もとうとうデジカメデビューを果たしたのでデータもたくさん(^_^;)
でも、デジカメの設定がいい加減で、お料理の写真も真上から撮った平面的なものも多かったりして
データ的にはイマイチな感じのものが多かったのですが、それでもなんとか形にしてみました。
トピックがたくさんあるので、とりあえず出来上がったカウアイ編のみを先に公開することにしました。

10年前、ひと昔も前のハワイの話ですが、ちょっとのぞいてみよう・・なんて方はこちらからどうぞ♪
  → 2000年のBreeze of Alohaを読む


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-15 14:17 | ハワイ/Hawaii

スタバの瓶入りフラプチーノ

  

2009年 12月 02日

b0000801_22353063.jpg
今では甘くて手の出ないフラプチーノ。
2000年にカウアイへ行った時の写真データにありました。

ヒマなので(笑)かなり放置して中断していたカウアイ旅行記の手直しを再開しました。
年内にはできそうにないかも・・?そうなると、10年越しっ!?
笑っちゃうけど、せっかく始めたのだから最後までやりますわ・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-02 22:36 | ハワイ/Hawaii

NWのトランプと・・

  

2009年 06月 28日

b0000801_2220351.jpg
前回の記事でJASのトランプをアップしたので、本日はNWのトランプです。
中のラッピングをはずしていないので、1枚1枚のデザインがちょっとわかりませんが・・シンプル過ぎるような気がします。
これは、2000年にハワイへ出かけた時に息子がもらったものです。

この時はトランプだけではなく・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-06-28 22:20 | ハワイ/Hawaii

カウアイ旅行記改訂版

  

2008年 07月 16日

b0000801_9223437.jpg
すっかり気分はカウアイモードな私・・
8年前のカウアイ滞在がとても懐かしくて、フィルムカメラで撮った写真まで引っ張り出して浸ってます。
このところ毎日暑くて、もともと腰が重い上にこの暑さでは出かける気分にもならず・・プチ・ヒッキーの日々。
ならば、とデータ的には古いけれど思い出のいっぱいあるカウアイの旅行記を作り直してます、今。
私も好きですねぇ・・つーか、ヒマなのねん。だからますます余分なお肉がつくのよ(-_-)

昔はPCのスペックも今ほどじゃなかったので、HPを作る際にはなるべく軽く・・を心がけていました。
なので、表示サイズも小さく、画像も小さく・・と作っていたので、ちょっともったいない部分もありました。
今回、改めて画像データを見ていたら、アップしていないものとか大きめサイズで紹介したいものなどが結構あって
自己満足のために(笑)8年も前の旅行記を作り直す気になりました。
画像もそこそこ大きくしたので、見ていて楽しいです、自分で(爆)
完成したらアップしますので、興味のある方はどうぞご覧になってくださいね・・って、いつできるんだろう?

あ、画像はカウアイで食べたハンバーガー。これが一番美味しかったかも~(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2008-07-16 09:41 | ハワイ/Hawaii

Old Koloa Town

  

2008年 07月 14日

カウアイの話が出たついでに、2000年のハワイの画像をざっと見ていたらアップしていないものがいくつかありました。
この頃使っていたデジカメ、きっと性能はそこそこ良かったのだとは思いますが
設定がいい加減だったような気がします。アップに耐えられないものがあったりします。ま、何事も経験ですかねぇ・・

LihueからPoipuに向かう途中に、Koloaという小さい町があります。
ここは本当に小さな街並みで、古くは精糖産業で賑わっていましたが、今はすっかりさびれて
逆にノスタルジー漂う観光の街としてカウアイの観光産業の一端を担っています。
b0000801_10322496.jpg
街中にはこんなフォトジェニックなスポットがいくつもあります。
Crazy ShirtsのKoloa店なんですよ、このオブジェ?があるのは。
この建物は19世紀の終わり頃に建てられ、最後はガソリンスタンドとして使われていたそうです。


[PR]

by alohabreeze | 2008-07-14 13:10 | ハワイ/Hawaii

NW

  

2008年 07月 13日

2003年の年越しハワイでNWを利用しました。有償のPEXでした。それしか取れなかったとも言いますが(^_^;)
ハワイ往復とキャンペーンでついたマイルが少々あり、足りない分のマイルを購入して
アワードで今年の5月にグアムへ行ってきました。
NWに乗ったのはそれが3回目でした。あら?じゃ、あと1回は?

実は初めてNWに乗ったのは2000年の夏、ハワイへ出かけたときでした。
この時は、本当はCOで貯まっていたマイルを使ってハワイへ行きたかったのですよね。
でも、COのアワード枠ではすでに予約は入らず、提携していたNWに予約を入れたのです。
その頃は燃油サーチャージなんてものは徴収されず、Yでもアルコールは無料でした。
いつからか、NWはエコノミークラスのアルコールが有料になったのですよね。
そして、この秋からはとうとうアワードチケットも燃油サーチャージが徴収されることに。
UAもいずれは追随することになるんでしょうねぇ・・
b0000801_2245954.jpg
2000年8月、ホノルル空港での1枚。帰国の朝です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-07-13 23:45 | ハワイ/Hawaii

避暑に行きたい

  

2008年 07月 12日

あづいですっ!!もう夏の日差しなのに、梅雨明け宣言はまだみたいですね・・
b0000801_1612870.jpg
カウアイのアコモの敷地内にたわわに実っていたバナナです。
2000年の夏に出かけたカウアイのアコモもまたバケレンで手配しました。
このブログを始める前の古い話はまたおいおいと・・(って、HPにはアップしてあるんですけど)


[PR]

by alohabreeze | 2008-07-12 22:10 | ハワイ/Hawaii

House Without A Key

  

2007年 08月 27日

カクテルネタでもうひとつ。
カウアイ5泊の後、オアフに移動して4泊した2000年。
カウアイでのサンセットのカクテルタイムに満足した私たちは、オアフでもまたそれを・・と言うことになりました。
出かけたのはハレクラニ・ホテルの"House Without A Key"。
ここのサンセット・フラは必見。一度は見ておかなくちゃ。
私たちには敷居の高いハレクラニですが、このプールサイドのフラ・ショーならOKよね。
でも、そこまで行くのにドキドキでしたけど・・

b0000801_2152876.jpg
みんなでカクテルを頼みました。
義父の持っているのはHalekulani Sunset(だったはず)。
テーブル奥は義母の頼んだもの(名前忘れちゃった)で、手前は息子のChi Chi。
どちらもヴァージン(ノンアルコール)です。スティックが目印になっています。
夫はChi Chi、私はHale Passionをいただきました。
そうそう、チラリと写っているバスケットに盛られたポテトチップスはPupu(おつまみ)。
マウイスタイルのちょっと固めのチップスが後を引くお味。

b0000801_2154652.jpg
ステージではハワイアンミュージックの演奏と元ミス・ハワイのフラが楽しめます。
実は、有名なカノエ・ミラーさんのフラ目当てで行ったのですが、この日は残念ながら別の方(デビーさん)でした。
若々しく元気をもらえるフラでしたが、カノエ・ミラーさんのフラも見てみたかったです。
その後・・再訪ならず、なんです。残念~!


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-27 21:27 | ハワイ/Hawaii

カウアイで飲んだカクテル

  

2007年 08月 26日

MAHALOさんがブルーハワイの記事を書かれていました。
もしかしたら一番ハワイを感じる名前のカクテルかもしれませんが・・実はちょっと苦手かも。
そう言えばラムベースのカクテルってあまり飲んでいんませんね、私。ラムってかわいい感じなのに(^_^;)

b0000801_2325596.jpg
マイタイ(Mai tai)。これ、ラムベースなんですよね。なので、私はほとんど飲みません・・

b0000801_23261694.jpg
ラヴァフロー(Lava Flow)。ウォッカベースのカクテルです。ピニャコラーダとストロベリーピューレが甘~い♪

このカクテルを飲んだのは2000年8月に出かけたカウアイ島、
ポイプビーチにあるカジュアルレストラン"Brennecke's Beach Broiler"。
風の渡るオープンエアのレストランで活気がありました。
私たち家族3人の泊まっているアコモからも、夫の両親、義姉夫婦の泊まっているシェラトンからも
ちょうど歩いて真ん中くらいの位置にあって便利でした。
あ、そうそう、なぜかこのLava Flowの入っていたグラス、もらっちゃったんですよー♪
そんなサービスがあるってどこかに書いてあったのかな?


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-26 23:26 | ハワイ/Hawaii