「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ハワイ2003冬 ( 6 ) タグの人気記事

  

☆更新のお知らせ☆彡

  

2009年 09月 09日

b0000801_12544014.jpg
自己満足(笑)のリニューアル情報です。

2003年の年越しハワイの旅行記をリニューアルしました。古くて情報的にはほとんどお役には立ちません。
我が家の記録用の旅行記ですが、よろしければご覧くださいね♪
フレーム形式を直すだけでよかったのですが、ついついスタイルを直しついでに画像なんかもいじってしまい
特に、アコモのページを別に作って充実させました。
がしかし・・充実させすぎて(爆)重くなってしまいました。
QuickTimeの動画を入れたので、開くのに時間がかかります。不具合があれば動画は削除しようと思っています。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-09 12:55 | ハワイ/Hawaii

Mele Kalikimaka!

  

2008年 12月 24日

b0000801_14564411.jpg b0000801_14565895.jpg b0000801_14571029.jpg
b0000801_1457252.jpg
景気が良くても悪くても、今日という日はやってくるのです。
みなさま、どちらでクリスマス・イブをお迎えでしょうか・・?
アロハ~な風に吹かれてクリスマスを過ごす人もいるのでしょうね~

ハワイで1度だけクリスマスを迎えたことがあります。
年末年始にハワイと言うパターンはまずありえない我が家なのですが
5年前はなぜかタイミングもよく、勢いで(笑)出かけることができたのです。
夫より1日早く25日に出発した息子と私は、クリスマスを2度体験♪

ホノルル・ハレに連れて行ってもらったのはいいのだけれど・・
1つ前のコンデジ(サイバーショット)で夜景を撮るのは初めてだった私、
どれもこれも、まったく使えない写真ばかり(汗)
夫に見せようにもボケたりブレたりした画像ばっかりで(^_^;)
これくらい小さくしてもボケてるのは隠せませんね(汗)

あれから5年たちましたが、カメラは変わっても夜景を撮るウデは相変わらずな私ですー


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-24 15:35 | ハワイ/Hawaii

Akaka Falls

  

2008年 01月 23日

モンステラーみなみちゃんに捧ぐ1枚~(≧m≦)

b0000801_2329045.jpg
つやつやのモンステラがとても魅力的だったので、思わずカメラにおさめました。

b0000801_23314335.jpg
この小さい赤い花も、「撮ってちょうだい」と言わんばかりのお姿でした。

雨が降ったりやんだりのお天気で、雨に濡れた木々はしっとりと緑濃い様相を呈していました。
え?どこかって?ここです、ここ。

b0000801_23332563.jpg
ハワイ島のAkaka Falls State Parks。
くまこしゃんの検索に引っかかったというアカカ滝はこちら・・

b0000801_23345841.jpg
迫力ある写真が撮れませんでした・・カメラのせいかも(笑)いや、腕か・・?


[PR]

by alohabreeze | 2008-01-23 23:35 | ハワイ/Hawaii

暮れ行く2007年に

  

2007年 12月 31日

今年もまもなく終わろうとしています。

背中でK1時々ハッスルを聞きながら(夫が観ているんです・・)PCに向かっている私です。
今年はお休みになる前に年賀状も書き終え、買い物もスムーズに、掃除は適当に(^^;)
お正月の準備もまずまず済ませ・・結構余裕でコーヒーなぞを飲んでいます。

今年はハワイお休みの年となり、アロハパワー欠乏症でちと沈んでおりましたが
それでも新しい年は明けるのです。

b0000801_2235327.jpg
4年前、初めて冬のハワイ島を体験しました。
お天気は10年に1度というくらいの悪天候に当たってしまいましたが
夕方、とてもエキサイティングで神秘的なサンセットにめぐり合いました。
アコモへ帰る道すがら、走る車の前方に虹が立ち上がったのです。しかもダブル!

b0000801_22352268.jpg
そして、後ろを振り返ると顔を出した太陽が水平線に沈もうとしているところでした。
その太陽のパワーを浴びて、辺りは燃えるように赤く、黒い大地のシルエットとのコントラストが絵のようでした。
こんな風景は二度と見られないかもしれません。
でも、また違った姿を見せてくれるであろうハワイに、来年また帰りたいと思います。

今年もお世話になりました。
みなさまもどうぞよいお年をお迎えくださいね!


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-31 23:10 | つれづれ

雨のケアホレ空港

  

2004年 07月 29日

b0000801_8201256.jpg
【2004/01  早朝のケアホレ・コナ空港】

年末年始のハワイはほんとうに天候が不順だった。
1週間ハワイ島に滞在していたけれど、ピーカンの天気だったのはヒロの1日くらい。
雨の多いイメージのヒロが晴れていて、西側の雨の少ないワイコロアあたりが雨続き・・
というお天気もほんとうに珍しい。

晴天のヒロ空港に到着して、大雨のケアホレ空港からハワイを後にするなんて、なんかイメージ的に逆じゃない?
ケアホレ空港はオープンエアの、晴れていたらそれこそすがすがしい風の渡る空港だが、ご覧の通りの大雨で・・
イミグレからゲートへ移動するときにも、屋根のないところは小走り。
のーんびりと歩いていたらびしょ濡れになってしまうくらいの雨なのだった。ゲートからタラップまでもまたしかり。
雨のコナ・・なんか似合わないぞ。次は青空が迎えて欲しいな。


[PR]

by alohabreeze | 2004-07-29 08:50 | ハワイ/Hawaii

虹に向かって走る

  

2004年 07月 25日

初めて冬のハワイを体験した。年末年始をハワイ島で過ごしたのだ。
冬のハワイはいわゆる雨期で、いつもより降水量も多いと聞いていた。
でも、ハワイ島の西側、特にワイコロアのあたりは雨も少ない地域だと聞いていたのに・・
この冬は天候不順でハワイ諸島では大雨の地域も多かった。ワイコロアでさえも雨の日が続いていた。

b0000801_2353299.jpg
【2003/12 ハワイ島ワイコロアで見た虹】

これはコナからの帰り道、ワイコロア・ロードを走行中に遭遇した虹。
海に背を向けて走っていると、車の後方がやけに明るい。
振り返ると真っ赤な大きな太陽が海に沈もうとしていた。そしてあたりを紅く染めるサンセット。
でも、前方は雨雲が垂れ込め、雨の降る中を車は走っている。
そんな時、突然と虹は出現した。枯れた草地からずんと立ち上がり、大きくその弧を描いたのだ。
本当に忽然と現れたと言ってもいい虹・・それはダブルレインボーだった。
おかえり、そしてまたここへ戻っておいで・・そんな歓迎の虹に思えたのは気のせい?


[PR]

by alohabreeze | 2004-07-25 00:15 | ハワイ/Hawaii