「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ハワイ2005 ( 56 ) タグの人気記事

  

「コンチでハワイ」実現 ~Hawaiiへ飛ぶ(6)~

  

2007年 08月 09日

話は前後しますが・・
「コンチでハワイ」を断念した2000年から5年後、思いがけずにその願いはかないました。
成田ホノルル線は復活してはいませんでしたが、なんと名古屋ホノルル線が開設されたのです!

実は、この年(2005年)はハワイの予定はありませんでした。
それが急展開。
ただ、ハワイ行き復活を考え始めたのは3月。
3月に5ヶ月後のお盆のハワイ行きだなんて無理でしょう、普通は。
案の定、この時期にUAの特典を取ろうだなんて虫が良すぎるってところであえなく撃沈。

ところがっ!
私にはなぜかこんな運がついているのかもー
コンチが名古屋ホノルル線を6月から運航するというニュースをゲット!
使えずにずっと持っているコンチの古漬け(笑)マイルが80000あるんですよ。
80000と言えばYクラス2人分。これが使える!
ラッキーにもすんなりと特典2席をゲット。
空港利用税などで1人$50ほどかかるのと、東京名古屋間の移動に時間と費用がかかるけれど
諦めていたハワイに行かれるのだから、こんなにラッキーなことはありませんでした。
こうして私たちの記念すべき10度目のハワイ、夢の?「コンチでハワイ」は実現したのでした。

b0000801_825416.jpg
【2005/08 雨のセントレア】


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-09 08:25 | ハワイ/Hawaii

"Lanikai"でミルクティー

  

2006年 12月 01日

b0000801_23511968.jpg
昨年8月にアラモアナSCのレピシエ(現ルピシア)で買ったハワイオリジナルのブレンドティー。
"Lanikai"は、ミルクティーにおススメと言われました。
熱いミルクに茶葉を入れてミルクティーを作っていると
ココナッツとバニラの甘い香りが立ち上ってきます。うーん、ハワイっぽい!
まったりと濃厚なミルクティーは寒い季節によく似合います。

b0000801_2357176.jpg
ブルーの花が入っていますが、これはcornflower(ヤグルマギク)。
水色のかわいい金平糖も入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-01 00:03 | ハワイ/Hawaii

ハワイの香り <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 30日

b0000801_16495664.jpg

芳香剤って、買わずにはいられない一品。
日本では売られていない香りのものは特に欲しくなってしまいます。それが、Hawaiian Breezeだなんて言ったら特に!

b0000801_1651129.jpg

こちらは、Airwick。
パパイヤとマンゴーの香りだなんて、かなり南国ちっくじゃない?
自宅でもハワイの香り・・と思って買ってきました。かなりあま~い香りです。気に入ってますけど・・


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-30 16:48 | ハワイ/Hawaii

ファイア~? <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 29日

b0000801_16433323.jpg

その名も、Fire Ball だったかな?
カハラのコンプリートキッチンで購入したソルトミル。最初から塩が入っています。
長い耳のうさぎみたいな?形がユニーク。
この赤い炎のような模様が入っていないものもあったけれど、ハワイはやっぱりキラウエアだからこれだろう・・
と、わかったようなわからないような理由をつけてこちらを購入。
両耳(じゃないって?)をぎゅっと握ると塩が下から出てきます。使いやすいです。


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-29 16:42 | ハワイ/Hawaii

ヤシの木 <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 29日

b0000801_16411861.jpg

なかなかむずかしい、やしの木を撮るのって。


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-29 16:39 | ハワイ/Hawaii

アラワイ・ヨットハーバー <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 28日

b0000801_16385822.jpg

こんな風景が見えるのも、アラモアナ・ビーチパークが好きな理由かも。


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-28 16:37 | ハワイ/Hawaii

たそがれ <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 28日

b0000801_16351934.jpg

こんな風に、ゆるゆると人生を楽しめるといいな。


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-28 16:34 | ハワイ/Hawaii

マイ・ホームビーチ <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 27日

b0000801_16112154.jpg

アラモアナ・ビーチの午後のひととき。
週末はBBQを楽しむロコで賑わっているこのビーチパークだけど、
それでもそんなに混んでいないし、のんびりとできて大好きなビーチのひとつ。
ここに来ると、「帰ってきたな」と思えます。

※数少ない現地通信でも載せた1枚です※


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-27 16:10 | ハワイ/Hawaii

Cinnabon <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 26日

b0000801_1684646.jpg

数年前、日本でも鳴り物入りでオープンして、そして今では3店舗までになってしまったシナボン。
ハワイでは相変わらず健在。写真は、カハラ・モールのお店。


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-26 16:07 | ハワイ/Hawaii

ハワイ限定コロン <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 25日

b0000801_1662996.jpg

日本でもご当地コロンやプリッツ、ハイチュウなどなどあるけれど、ハワイにもちゃんとあるのですねー。
ABCストアで買うと高いけれど、ダイエーでは$8.99で売っていました。


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-25 16:05 | ハワイ/Hawaii