Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ハワイ2006 ( 12 ) タグの人気記事

  

てしま

  

2009年 08月 31日

b0000801_2233425.jpg
昨日、BSジャパンで見たことのある風景に思わず目がとまりました。それは、ハワイ島。それは、「てしま」。
「101歳の看板娘」という番組は、春に放映された再放送のようですね。
あー、ハワイに行きたかったな・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-31 22:10 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

ハワイは避暑に行くところ(笑)

  

2008年 07月 07日

さわやかではないけれど・・とりあえず、昨日よりは5度近く気温が下がっているので何とかしのいでますー
b0000801_13431550.jpg
ハワイに行くようになって17年になりますが・・
そうねー、少なくとも10年くらい前までは、「またハワイ?なんでわざわざ暑いところに行くの?」と言われていました。
我が家がハワイに出かけるのはいつもお盆の時期。
年末年始とGWに1度ずつイレギュラーで出かけたこともありましたが、お休みの関係で行くのならやはりお盆なんです。
夫の両親と同居してますし、私の実家も「帰省」とは言えない車で1時間程度の隣県。
なので、お盆にはハワイに「里帰り」しているわけなのですが(笑)
そうなんですよ、確かに昔の東京は今ほど夏は暑くなかったんですよね。
それが・・最近はハワイの方が東京の夏よりもしのぎやすい!(ハワイも温暖化の影響はでてきているのかもしれませんけど)

ハワイだけじゃありません。あんなに蒸し暑くて参っちゃったバンコクですら、8月に行ったときは拍子抜けするくらい。
湿った風がイヤだと思っていたグアムだって、5月に行った時には不快感もなかったし。
要するに、東京の夏が住みにくくなってきているんでしょうね・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-07-07 15:02 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

GWのハワイ・・ただし、2年前のことね

  

2008年 05月 01日

b0000801_17213193.jpg
2年前のGWにハワイへ行きました。この時期にハワイだなんて初めてのことでした。
だって、我が家は(いや、夫は)いわゆる「盆暮れ正月」にしかまとまったお休みがとれないもので。
なので、ハワイへ行くならその時期しかないんです。エアもアコモもハイシーズン料金で泣けますわ・・
でも、たまたま2006年は休日の並びもよく、有休を2日取ればハワイにも出かけられる日程。
そしてその年の「GWハワイ」を後押ししたのは、出来上がる前に買ってしまったハワイ島のタイムシェア。
前年(2005年)の6月にオープン&ホーム予約のお知らせがきたのです。
オープン予定は2006年1月。
予約を入れるのならいつもの8月お盆の頃と最初は思っていたのですが
息子(ハワイにはついて来ない)の部活の合宿や試合と重なるんじゃないかと思いパスすることに。
ならば・・有休を2日とって滞在日程を確保できるGWなんてのもありじゃないかと。
その後の予約がらみの苦労は数知れず・・ って、大げさか!?
でも、無事に初めてGWのハワイに出かけることができたのでした~

b0000801_17214768.jpgネットもつながって現地からブログの更新もしていましたが、
この画像を載せていなかったので改めてアップです。
あ、その後HPにまとめた旅行記には書いたのですけどね・・

GWのハワイでひそかに楽しみにしていたのがLei Day。
そう、May Day is Lei Day
きっとHiloの街では何かイベントをやっているんじゃないか
と期待していたのですが・・
探し方が悪かったのか時間帯が悪かったのか、
華やかなイベントには何も遭遇しませんでした。
でも・・ハワイ島でLei Dayのイベントってあるのかしら?
ホノルルでは毎年にぎやかなイベントがあるようだし
Lei Dayを楽しみにカウアイへ出かけているなんて人の話も
聞いたりしていたのだけど・・

でも、こんなビルのデコレーションを見ると
やっぱりLei Dayなんだなーと妙に実感したりします。
って、質素なデコレーションだし、ビルも鄙びた雰囲気だけど
逆にそれがいかにもHiloって感じがして、
それはそれで味があっていいのかもね。

え?今年のGW?
いやー、さすがにどこにも出かけられませんわ。

どこがGWなのよっ!ってな日の並びで、暦どおりに3日からの4連休しかないじゃないですかー
ま、他にも出かけられない理由もあるので、おとなしく4連休を過ごすことにしますわ・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-01 22:22 | ハワイ/Hawaii | Comments(12)

A long winding road・・?

  

2008年 01月 14日

b0000801_1025590.jpg

みなみちゃん!どうでしょう~?
電線&電柱にもアロハ萌え~♪なみなみちゃんに贈ります(笑)

こんな風景がそこここに見られるハワイ島のワンショットです。
これはHawiの辺りを歩いていた時に見かけて思わず撮った1枚です。
だって・・あまりにも強烈だったんですよー、センターラインが!いや、サイドも見事だし(笑)
暑さでアスファルトが歪んでこうなった・・のではないと思います、はい。
直線とは言いがたい見事な蛇行ラインです。

いやー、いい仕事してますなぁ(笑)

※2年前に別館にアップした1枚ですが、ちょっと大きくしてこちらでもご紹介!


[PR]

by alohabreeze | 2008-01-14 10:37 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

ビーチでヤギ

  

2007年 07月 02日

b0000801_12585967.jpg
生き物づいちゃってます(^_^;)
いや、単にネタがないからとも言うかもー
別館やHPですでにアップ済みのネタなんですが、勢いで載せちゃいます。
まさかビーチでヤギに遭遇するとは!だったんです。
昨年5月にハワイ島へ行った時のことです。
マハイウラ・ビーチ(Mahai'ula Beach)で数頭のヤギに出会いました。
どうも常連さんのようです。
ちなみに、ビーチはこんな感じです。

b0000801_2218467.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-07-02 22:19 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Honu

  

2007年 07月 01日

b0000801_12334054.jpg
Nene、Monk seal・・ときたら、次はHonuでしょう。
ということで、一番最近出会ったHonuさんの画像をアップします。
最近・・と言っても、昨年5月にさかのぼるんですけど。
ハワイ島のプウホヌア・オ・ホナウナウ(Pu'uhonua O Honaunau Narional Historical Park)
に行った時に、すぐ近くで甲羅干し?をしている2頭のHonuに遭遇。
Honuを初めて見たのは、かれこれ11年も前のこと。
マウイのカアナパリビーチで悠然と泳いでいるHonuさんを見たのです。
息子(当時6歳)は知らずに泳いでいて足が触ったような気がする、と大騒ぎ。
Honuが現われると回りにいた人たちはどよめきますね、やっぱり。
ハワイ島では結構あちこちのビーチで見かけているので特別気にしていなかったのですが
オアフでは少し前から、海がめに会えるビーチがあると評判になっていますね。


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-01 23:47 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

来年のカレンダー <Hawaii 2006>

  

2006年 10月 02日

b0000801_20301765.jpg
5月にハワイで買ってきたカレンダーです。
8月に行くといつもの花のカレンダーが$1くらいで買えてしまうのですが、
5月はそんな値段では売っていませんでした。
それならば・・といつもは買わないカレンダーを買いました。
$11くらいしますが、10月から翌年の2月まで16ヶ月も楽しめるんですよ。
このタイプのカレンダーは、時々ハワイアンキルトのカレンダーを買うこともあります。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-02 20:36 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

ハワイデザインのタンブラー3種と夏タン1種

  

2006年 07月 17日

b0000801_22255162.jpgb0000801_2226794.jpg
b0000801_22275928.jpgb0000801_22305627.jpg
GWのハワイ島でタンブラーを3つ買いました。
左上が Art of Hula、右上が Hawaiian Surf、左下が Kona。
右上のタンブラー、Surfという名前がついている通りにサーファーの絵が描かれています。
でも、スタバの店舗の絵が気に入ったので写真はそれを中心に撮ってみました。
左下のKonaタンブラーは、この前のThermoServ社製のものを持っていますが、
これはBodum社のものです。なぜ買っちゃったんだろう・・
で、右下のは帰りの成田空港で買ったショート・サマータン。
実は、発売されてから買おうかどうか迷っていたのだけれど・・ ついつい帰りの荷物を増やしてしまった1品。


[PR]

by alohabreeze | 2006-07-17 22:22 | スターバックス | Comments(2)

Bag Clip

  

2006年 06月 29日

b0000801_2154268.jpg
GWに出かけたハワイ島のスーパーで
お菓子コーナーをうろうろしていたら見つけたのがこのBag Clip。
何気なく柱のあたりにぶら下がっていました。
今までは"Chip Clip"のシンプルすぎるクリップを使っていたのですが、なかなかかわいいデザインなので思わずカゴに入れちゃいました。
他にもチートスのキャラのデザインのものなども
ありましたよ。


[PR]

by alohabreeze | 2006-06-29 23:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(0)

After Coffee Mints

  

2006年 05月 11日

b0000801_14301929.jpg
ホノルル空港のスタバで買ってきました。
デザインが変わったのでしょうか?
ミントタブレットもソフトで、ペパーミントの味もかなり柔らかい感じです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-05-11 12:29 | スターバックス | Comments(6)