「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:バンコク2006冬 ( 23 ) タグの人気記事

  

UA882 <Bangkok 2006冬>

  

2006年 02月 04日

UAのバンコク成田便は朝早いのが辛いです。
ホテルを4時にチェックアウト。
とは言っても、日本時間で6時なのでそんなに辛くはないかも・・?
ベルマンが呼んでくれたタクシーは、高速代込みでB400とのこと。
道路は空いていて快適に空港に到着。
B500を出したらドライバーがグズグズしていたので、400でしょと言ってお釣りをもらいました。
その代わり、チップはあげましたけどね。

座席は50番台。しかも、真ん中のブロックの真ん中2席(涙)
だいたい予約した時点ですでにシートアサインもできなかったという状況だったのです。
チェックインの時にシートを変えてもらえないか聞いたら、
オーバーブッキングも出ている状況なのでできないと言われてしまいました。
週末のバンコク線は本当に混んでいます。

b0000801_1193654.jpgb0000801_1195134.jpg
機内食です。左はオムレツ、右はチキンの炒飯だったかな?

b0000801_11125861.jpg
行きのエコノミー・プラスの席に比べたら本当に狭いです。
前の人がシートを倒すのも気になります。
後ろの子供は時々私の椅子を蹴っているし(涙)・・
真ん中に子供2人をはさんで両親が通路側に座っているのですが、
寝ているんですねぇ・・
おまけに、私たちの両脇はアジア系の若い女性と男性だったのですが、
ほとんど眠っていました。トイレに立つこともできやしない。

結局、私は成田までずっと座りっぱなしでした。
もうバンコクなんて行かなくてもいいや・・なんて思ってしまったほど、帰りは不快でした。
でも、喉元過ぎれば何とやらですよね。
やっぱりまた行きたいと思っているのですから。上海と同じだわ。


[PR]

by alohabreeze | 2006-02-04 11:19 | バンコク/Bangkok

Colgate <Bangkok 2006冬>

  

2006年 02月 03日

b0000801_9501950.jpg
ホテルのアメニティで使われていたColgateです。
タイ語で書かれたパッケージがかわいくて。
チューブは英語の方を写していますが、反対側はタイ語で書かれています。


[PR]

by alohabreeze | 2006-02-03 23:49 | バンコク/Bangkok

SPAM Spread <Bangkok 2006冬>

  

2006年 02月 02日

b0000801_22193838.jpg
バンコクネタですが、なぜかスパム。
BigCで見つけて思わずかごに入れちゃいました。いくらだったんでしょう・・?


[PR]

by alohabreeze | 2006-02-02 22:24 | バンコク/Bangkok

BigC で買ったもの <Bangkok 2006冬>

  

2006年 02月 01日

BigCでは食品を買ってみました。
値段は後でレシートをチェックすればいいや・・なんて思っていたら、
タイ語で印字されているので商品名がチンプンカンプンでわかりませーん(汗)

b0000801_22581585.jpg
「スーパーマーケットマニア アジア編」でも紹介されていたコーラゼリー。
1袋12本入ってB13。5袋買っちゃいました。結構重いんです・・

b0000801_22583781.jpg
バナナチップス。違いはなんでしょう?葉っぱの絵からしてハーブ入りとか?

b0000801_22592758.jpg
ちょっと甘いタレ?が塗られた魚の加工菓子。なんて名前なのかな?
これではないメーカーのものも買ってみましたが、そちらはにおいが強烈でパスでした。

b0000801_2259439.jpg
フランスの「リーダープライス」のマークが入っています。



b0000801_230164.jpg
派手な袋に入っています。辛いです、このラーメン!
左のパッケージのスープは澄んでいて酸味があります。
右のパッケージの方にはココナッツミルクが入っているスープで、白濁しています。
甘みがあるようで、やっぱり辛いです。

b0000801_22585963.jpg
買ってみました。まだ作っていませんが・・
左はグリーンカレー(ケーン・キャオ・ワーン)ペースト、右はレッドカレー(ケーン・ペット)ペースト。

レシートが読めるようになりたいです・・(無理そう)


[PR]

by alohabreeze | 2006-02-01 23:23 | バンコク/Bangkok

Spice Market <Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 29日

お昼にバーン・カニタでお腹一杯食べてしまった私たちでしたが・・夕食はまた豪勢に行っちゃいました。
ホテルの1階に入っているスパイス・マーケット(Spice Market)です。

入ってすぐのテーブルに案内されてしまったおかげで、人の出入りがよく見えました。
日本人の利用度はかなり高いようです。
ガイドブックには「あまりラフなスタイルで行かない方がいい」と書かれてありましたが
ディナータイムであるにもかかわらずラフなスタイルのゲストは多かったです。

b0000801_15271250.jpg
ここのミェンカムはこんな感じ。フラッシュをたかなかったのでちょっと暗いですが・・

b0000801_15284172.jpg
お昼に食べるのを忘れてしまったので、ここでは忘れずに。空心菜炒め。
美味しかったけど、ちょっと味が濃かったかな。ビールが進む・・

b0000801_15311260.jpg
春巻き。

b0000801_15491292.jpg
辛いのに懲りたので、辛くなさそうなカレーを選んでみました。
ほんとに辛くなくて(^^;)。唐辛子マークが1つくらい多くてもよかったかも・・

b0000801_1539341.jpg
パッタイ。ネット状の卵焼きに包まれています。

b0000801_15403098.jpg
店名にもなっている「Spice Market」というカクテルを頼んでみましたが・・甘かったです。

隣のテーブル(男性2人)では、食後のコーヒーとデザートがきていました。
コーヒーの美味しそうな香りに誘われて、思わず私たちもコーヒーを頼んでしまいましたが
実は私のお隣の人が食べていた「カオニャオマムアン」が気になって気になって・・
でも、気になりつつも「別腹」の余裕すらなく(涙)、今回は断念!
カオニャオマムアンは宿題ですな・・

b0000801_1547778.jpg
入り口を入ってすぐのところで、フルーツカービングのデモンストレーションをしていました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-01-29 15:49 | バンコク/Bangkok

Erawan Phum <Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 28日

ラチャダムリ通りとラマ1世通りの交差手にあるエラワン祠。
朝から夜まで賑わっています。
観光客も立ち寄って写真などを撮ったりしていますが、ほとんどが地元の人たちです。

b0000801_8352691.jpg
通り沿いには花や線香、置物などを売るお店が立ち並びます。
4年前と変わらない風景がそこにはありました。

b0000801_8354087.jpg
夜、たまたま奉納(?)の踊りを見ることができました。
ご利益のあった信者が奉納する踊り(『地球の歩き方/バンコク』による)のようです。

b0000801_835484.jpg

b0000801_83557100.jpg

b0000801_836569.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2006-01-28 08:40 | バンコク/Bangkok

街歩き(4) -出店-<Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 27日

b0000801_2155927.jpg
なかなかの賑わいです、BigCの前の通り。
BigCではもちろん買い物をしてきました。買ってきたもののご紹介はまた後ほど・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-01-27 22:00 | バンコク/Bangkok

街歩き(3) -ラチャダムリ通り- <Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 22日

b0000801_11265055.jpg
ホテル前のラチャダムリ通り(Ratchadamri Rd.)の朝の風景です。屋台も数軒出ていました。

b0000801_16322125.jpg
上の赤い物体のアップです。タイの郵便ポストです。

b0000801_11362323.jpg
ラマ一世通りとの交差点の近く。夜の方が賑わっているかも。

b0000801_16333151.jpg
ラチャダムリ通りをサラデーン駅方面に向かうと左手にルンピニ公園が見えてきます。
夕方、なにやら賑わっているなと思って近づいてみると・・これも屋台なんでしょうね。
広いスペースがあって、まるでフードコートのような雰囲気でした。でも、今回は手が出ず・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-01-22 11:38 | バンコク/Bangkok

街歩き(2) -バンコクの犬- <Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 21日

b0000801_7445757.jpg
ホテルからランスアン通りのスタバへ歩いていた時に見かけました。
骨太でしっかりとした体つき。足がちょっと短いのがご愛嬌。
この黒い犬と一緒に、白と黒のブチもいたのですが、そちらはまたふたまわりくらい大きく
人見知りをしないようで、近づいてきました。

以前、街中で見かけた犬はどれもデレ~と横になって寝ているばかりでした。
それにこんなに骨太じゃなかったような記憶もあるのですが・・
時間的に早かったのと、気温もそれほど高くなかったせいなのでしょうか。
活動的な犬は初めて見ました。え?大げさかしら・・?


[PR]

by alohabreeze | 2006-01-21 07:51 | バンコク/Bangkok

街歩き(1) -BTS- <Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 20日

バーン・カニタからは歩いてアソーク駅へ。
4年前は暑くて暑くて、外をなるべく歩きたくない・・なんて思っていたのに今回は平気。
でも、歩いている人ってあまり多くない感じ。
アソーク駅の交差点は交通量も多く横断するのも大変だというので、地下通路を通ってみました。
地下鉄のエスカレーターのスピードは結構速くてびっくりしたけれど
BTSのエスカレーターはそれに比べてゆっくりと動いていました。

b0000801_2240190.jpg
チットロムの駅まではB20でした。


[PR]

by alohabreeze | 2006-01-20 22:48 | バンコク/Bangkok