Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:バンコク2006夏 ( 34 ) タグの人気記事

  

Naraya <Bangkok 2006夏>

  

2006年 10月 28日

b0000801_23303870.jpg
b0000801_23305813.jpg
Narayaで買ったコットン製品です。
柄はいろいろとあるのですが、敢えて象柄ばかりを選んで買ってきました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-28 23:32 | バンコク/Bangkok

フィッシュスナック <Bangkok 2006夏>

  

2006年 10月 27日

b0000801_23232583.jpg
8月のバンコクで買ってきたお菓子です。
酒のつまみになかなかいいですよ。右側のがピリ辛。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-27 23:36 | バンコク/Bangkok

Thai Chilli Pasteのポテトチップス <Bangkok 2006夏>

  

2006年 10月 05日

b0000801_2243691.jpg
こんなポテトチップがありました。
部屋で食べようと思っていたのですが、食べる時間もなく持ち帰りました。
BigCで買ったピギーバッグは、こんなスナックやらラーメンでいっぱいになってしまいました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-05 22:20 | バンコク/Bangkok

タイのグミゼリー <Bangkok 2006夏>

  

2006年 10月 04日

b0000801_2213464.jpgb0000801_2214314.jpg
細々とアップ続いています、夏のバンコクメモ(^_^;)
日本語がパッケージに書かれていますが、ちゃんとMade in Thailandです。
B16(約50円)でした。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-04 22:20 | バンコク/Bangkok

タイのコーヒー <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 30日

b0000801_2233327.jpg
ホテルでサービスされたタイ産のコーヒーです。
部屋にはコーヒープレスが置いてあり、それで淹れて飲むようになっていますが・・はい、持ち帰りました、2日分。
コーヒープレスを探すのが面倒で、コーヒーメーカーで淹れてしまいました。
うーん、薄く淹れてしまったせいか?美味しくない(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-30 22:37 | バンコク/Bangkok

プリッツ・ラーブ味 <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 21日

b0000801_22464174.jpg
タクシン首相はイギリスに亡命。タイの無血クーデターは成功したのですね。
混乱なく新政権に移行できますように・・
市民生活は平常に戻ったとニュースにありましたが、観光業はどうなんでしょう?
今月は新しい空港(スワンナブーム国際空港)もオープンする予定ですが・・

写真は空港の免税店で買ったラーブ味のプリッツです。12箱入りのお土産用。
日本語の記載がありますが、製造はタイグリコ。
これはそんなに高いという印象(空港免税店価格)はありませんが、
上海空港で買った上海グリコのお菓子は高かったです!


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-21 23:22 | バンコク/Bangkok

もらいもの <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 20日

b0000801_0193731.jpg
BigCの入り口で配っていたもの2種。ティッシュには何て書いてあるのかわかりませーん(^_^;)
お菓子は美味しかったですよ。NutterButterのバンコク版みたいな感じ。
お菓子を配っていたのがアキバ系のおねえさん2人。
金髪(かつら)に白が基調のミニのワンピ。セーラームーンちっくというか何と言うか。
「ちょっと、あのおねーさんグズグズしてない?」と私。「あ、あれ男だよ」と夫。
ええー!そうだったの?気がつかなかったし・・(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-20 00:24 | バンコク/Bangkok

これもなかなか・・ <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 16日

b0000801_13222392.jpg
センミー(米から作る細麺)も買ってみました。
こっちの方が若干高かったように思います。とは言え、たぶん10袋入りでB44。
写真のようにフィッシュボールや香草、唐辛子などを使うとタイ風になるのでしょうが
なかなか常備してはいないので、エビとネギくらいでごまかしたりしています。
これも辛くなくて美味しいですよ♪
グリーンのパッケージのものは辛くないのではないか・・と思っていますが。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-16 13:28 | バンコク/Bangkok

お気に入りのラーメン <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 15日

b0000801_031195.jpg
今回買ってきたラーメンのひとつがこれ。ポーク何とかと書いてあったように思います。
前回辛いラーメンに懲りた夫が吟味して選んでいました。
美味しいんです、これ!特に息子が気に入ってほとんど彼が食べました。
値段はいくらだったのでしょう?レシートを見てもいまひとつ・・
それらしきお値段はB38かしら?10袋入りで120~130円くらい。
近所の輸入食品を扱うお店で同じラーメンを見つけましたが、1袋60円くらいでした。
安いじゃない・・と思ってしまう値段ですが、タイ価格はその1/5くらいですものね!


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-15 00:35 | バンコク/Bangkok

カレーペースト <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 14日

b0000801_03151.jpg
今回もBigCでカレーペーストを買いました。1つB10。
前回はグリーンとレッドを買ったのですが、今回はイエローとグリーン。
パッケージが変わっていますね。
変わったと言えば、売り場が移動していました。在庫も少なかったです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-14 00:13 | バンコク/Bangkok