「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:バンコク2010 ( 19 ) タグの人気記事

  

スアン・ルム・ナイトバザール <Bangkok 2010>

  

2010年 04月 06日

混乱続くバンコク市中心部ですが・・某ナビ記事によると、パッポン界隈はいつもと変わらない賑わいだとか。
セントラルから3キロくらい離れるとそうなのですね。そして、ここもまたちょっと離れたところにあります。

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (15)
b0000801_14241036.jpg
滑り込みで入ったJim Thompsonのアウトレットで買い物をした日の夜、ここへ来ました。
スアン・ルムのナイトバザールです。スアン・ルムと言うよりも、私はついつい「ルンピニ」と口走ってしまいますが・・
よせばいいのに(笑)また歩いてしまいました。まったく、「歩く歩く」バンコクですわ。
地図で見ると、ウィッタユの通りをまっすぐ行けばたどり着けるはず。じゃあ、歩いちゃおうか・・ってなノリなんですねー
どうせだったら、タクシーとかにノリたいところなんですが(笑)

More
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-06 14:32 | バンコク/Bangkok

BTSは10周年 <Bangkok 2010>

  

2010年 04月 03日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (14)

2日目。ちょっと遅めの朝ごはんを食べてから出かけたのはワット・プラケオ&王宮。
BTSでサパーン・タクシン駅まで出て、それから船に乗って行こう!
と出かける前から決めていたのに、
サパーン・タクシンへ出るのに一度乗り換えをしなくてはならず、それがちょっと面倒だなと思ってしまい
かと言ってそこまでタクシーで行ってもねぇ・・と思い、結局船案は見送りとなりました。
実は、乾季=晴天と思い込んでいた私、朝起きてどんよりと曇った空を見て一気にテンションが下がっちゃったんです。
ダラダラとしていて1日のスタートがすっかり遅くなってしまいました。
とりあえずホテルから無料のシャトルバスに乗ってプルンチット駅へと出ました。
b0000801_15331393.jpg
スカイスマートパスを買いました。100B+発行手数料30B+デポジット30B。
BTSは昨年開通10周年を迎えたようで、"10th Anniversary"のロゴが。
b0000801_15375749.jpg
車両にも10周年のロゴがバーンとついていました。
この日は土曜日。週末です。と言うことは・・そう、ウィークエンド・マーケットに行くだろう人で車内はいっぱい。
ジモティーもツーリストもわんさかと乗っていました。駅でもツーリストのグループが写真を撮ったりしていました。

あまりの混雑に1台見送って、私たちはサイアムで降りました。ウィークエンドマーケットへ行く人は終点までの乗車です。
サイアムで降りたのは、ここからタクシーに乗ろうと思ったからです。ちょっとでも王宮に近い方がいいかなと思って。
がしかーし!噂に違わず道路は混みこみの大渋滞!ま、しょーがないですよねぇ。


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-03 14:18 | バンコク/Bangkok

やっぱり「歩く」バンコク <Bangkok 2010>

  

2010年 03月 30日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (13)

Soi Sukhumvit 93のJim Thompsonのアウトレットストアは、BTSスクンビット線の東の終点オンヌット駅が最寄り駅。
駅からはタクシーを利用した方が便利だと思いますが・・そう、私たちはやっぱり歩いちゃいました。
歩けるんじゃないかなと思ったんですよね。
交通量の多いスクンビット通りをSoi 93を目指して歩きました。
結構な距離を歩いて、やっとSoi 93の看板が見えました。その角を左折です。
Soi 93はかなりローカルな雰囲気が漂う通り。下町って感じでしょうか。ソンテウ(乗合のバス)が道端に停まっていました。
夕刻迫るSoiを歩いている私たちはすっかり異邦人!よそ者感が漂っていたかも。
この先にあのJim Thompsonのビルがあるの?と思わず不安がよぎりました。
この辺りは本当にローカルなエリアで、都会なバンコクの街並みが好きな人にはタクシーをおススメします。

無事にショップにたどり着き買い物ができたのですが、実はクローズする30分ほど前に入店したのでした。
朝からいろいろと出歩いていて、すっかり遅くなってしまったのですよねー。
急いで買い物をして、帰りはタクシーに乗ろうかと言っていたのですが
ちょうどエントランスのところに停まっていたタクシーは一足違いで先客を乗せて行ってしまいました。
先客はKorean。たーくさん買い物をしていました。
そう、閉店間近の店内はお客さんがまばらだったのですが、日本語よりも韓国語と中国語の方が多く飛び交っていました。
b0000801_22571192.jpg
タクシーは呼んでもらうとすぐ来ると思うのですが、私たちは歩いて駅まで戻ることにしました。
途中、セブンイレブンで飲み物を購入。この時、私は例の「ぴょりく」(笑)を買ったのです。
そして、スクンビット通りに出ると、屋台が気になって思わず買ってしまいました。チキンナゲット串♪
そう言えば、お昼食べていなかったかも!!


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-30 22:57 | バンコク/Bangkok

Jim Thompson Factory Sales Outlet <Bangkok 2010>

  

2010年 03月 29日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (12)
b0000801_22562168.jpg
Jim Thompsonのアウトレットへ行ってきました。
ガイドブックに載っているSurawongのアウトレット店はファブリックを扱っていて、
ちょっとしたお土産を買いたい私たちツーリストにはちょっと向いていないけれど
「歩くバンコク」の地図外にあるもうひとつのアウトレット、Soi Sukhumvit 93の店舗は結構おススメ。
ファブリック類が中心ですが小物なども売られています。上階にはコーヒーショップもあったかな。
シルクのシャツ、バッグ、ペンケース、フォトフレームとミラーを買いました。
ショップのバッグやシールは正規のショップとは違い、シンプルなアウトレット仕様でした。

※Googleマップを貼ろうと思ったのだけどNGでした。相変わらず、エキブロは禁止タグが多くって何かと不便。
でもねー、今さらお引っ越しもねぇ・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-29 22:28 | バンコク/Bangkok

バンコクの朝ごはん <Bangkok 2010>

  

2010年 03月 24日

風化しつつあるバンコクの旅の記憶から、朝ごはんの巻~

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (11)

タイや台湾のツアーでは、ホテルの朝食が付いているパターンが結構多いように思います。
また、個人でホテルを手配する場合でも、朝食付きのホテルは多いようです。
短い滞在の時にはホテルで用意された朝食をささっと食べて行動すれば、時間を有効に使えて便利ですよね。
でも・・私はちょっと考え方が違います。
まあ、幸か不幸か(笑)朝食付きのホテルプランを利用したことがないと言うのも事実なのですが、
むしろその方が気軽に好きなものを食べに出かけられていいんじゃない・・なんて思ってしまう方なのです。

今回のバンコク旅行では、2度ホテルの外で朝ごはんを食べました。
コンラッドの近く・・と言うか、外に出なくてもお隣のビルにTopsと言うスーパーマーケットが入っていて
その奥にフードコートがあるのを発見!早速、到着翌日に朝ごはんを食べに行きました。
b0000801_2365938.jpg
夫はカオパッ、私はパッタイ。ここは、先にクーポンを購入して残りを払い戻すスタイル。
結局、B100分のクーポンを買いましたが、B10払い戻すことになりました。
B12のペットボトルのドリンクと合わせても1人B57(約160円)。
b0000801_0391945.jpg
3日目の朝は、BIGCのフードコートへ。
私はパッガパオ(バジル炒めかけご飯)。メニューを見て書かれてある通りに英語でオーダーしたのに伝わらず(汗)
結局、頭に残っていた「パッガパオ」と言う単語がスルッと出て、すぐにわかってもらえたと言うおかしな話で(笑)
右は夫のオーダーした麺。麺が食べたかったのだとか。見た目、台湾の牛肉麺みたい。
スープが結構辛くて、ご飯にもよく合いました♪
BIGCのフードコートはプリペイドカード方式でした。


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-24 23:07 | バンコク/Bangkok

そして記憶は薄れつつあり・・

  

2010年 03月 04日

b0000801_0233831.jpg
3月になってしまいました。
朝も夜も余裕がなくてここの更新ができません(><。)書きたいことは山ほどあるのに~!
・・で、そのうちに書きたいこと忘れちゃうんですよねぇ(爆)
もう、バンコクの話なんて1ヶ月も前のことになってしまいました。今回はあまりメモっていないので忘れつつあるわー


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-04 00:28 | つれづれ

I love mango♪ <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 23日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (10)

b0000801_22323878.jpg
MangoTangoで、看板メニューの「マンゴータンゴ」と同じお値段のこちらを買ってきました。
ちょっと高いかな?・・と、早速バンコク価格に馴染んだ身にはそう思えちゃいましたが(^_^;)

え?これは何って?
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-23 22:32 | バンコク/Bangkok

MangoTango <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 22日

すっかりバンコク気分はどこかへすっ飛んでしまった私です。
このままひっそりとフェードアウトしちゃってもきっと誰からも文句は出ないだろうな・・なんて思いも沸々と(爆)
いきなり旅行記を作ってしまってもいいかも、なんてことも考えましたが・・そんな時間なんて今はあるはずもなく。
ってことで、バンコクの旅メモの続きを再開しようと思います。

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (9)

MangoTangoに行きました。もちろん、この時期、マンゴーは旬じゃないと言うことは重々承知の上でね。
心なしか、マンゴーに元気がなかったような(^_^;)
b0000801_2153333.jpg
でも、私の腕が良いせいかマンゴーも美味しそうに撮れていますわ~(爆)
これ、一番高いメニューです。行く前から、これに決めていました(笑)
店名を冠した「マンゴータンゴ」です。それに、カオニャオ(もち米)をプラスしています。B130。
オーダーは「マンゴータンゴ with カオニャオ」・・って、これって英泰チャンポン?(爆)カオニャオしか出てこなかったんですよ~
夫は何を食べたんだか・・?とにかく、私の半分のお値段のマンゴーなんとかを食べていました(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-22 21:07 | バンコク/Bangkok

Conrad Bangkok(3) <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 13日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (8)
b0000801_18221522.jpg
バスルーム、前回と同じような写真を撮っている自分に苦笑(^_^;)
バスルームにもゾウさんいましたよ。でも、今回もお持ち帰りせず。持って帰ってもねぇ・・
アメニティも変わらず。そして、バスローブもふかふか~♪でもちょっと重いのよね(^_^;) ゼータクかな


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-13 22:21 | バンコク/Bangkok

ぴょりく <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 12日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (7)

ホテルではウェルカムフルーツの他に、ウェルカムドリンクが用意されていました。
ちょっとクセのある、ちょっと甘みのあるそのドリンクは、カモミール・ティーでした。
b0000801_23434083.jpg
翌日、上海で飲んだ菊茶を思い起こさせる小菊の絵と"White Tea"が気になって、このドリンクを買いました。
がっ!これ、カモミールティーだったのです。ちょっと甘いこのお茶、結構気に入ってその後2本も買いましたよ。

で、もっと気になったのが・・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-12 23:48 | バンコク/Bangkok