Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ビーチ ( 12 ) タグの人気記事

  

Magic Island <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 27日

b0000801_16334322.jpg
お久しぶりのマジックアイランド~♪
これでめでたく?1日1ビーチ達成です!
毎日、「行かねば」と思っていたわけではないのですが・・結局、どこかのビーチに行っていました。
しかも、同じビーチが1つもなかった・・。何となく達成感がありますねぇ(笑)うふふ
b0000801_16351970.jpg
アラモアナとコンビでここマジックアイランドは我が家のホームビーチと思っています。
がしかし・・初日にアラモアナビーチで感じたある種の「違和感」をやはりここでも感じてしまいました。
なぜかな?潮が引いているせい?こんなに陸地の部分が多くなかったような気がするんですが・・
ライフガードのお城もいつの間にか白になっちゃったんですねぇ・・
b0000801_10465491.jpg
公園には移動遊園地が来ていて盛況のようでしたよ。
揺れたり回ったり動いたりする遊具のそのスピードがハンパじゃなくて、悲鳴のような歓声のような声がこだましていました。
私には乗れませんわ、こわそうなんだものー(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-27 10:26 | ハワイ/Hawaii

Beach 69 <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 16日

マウナケア・ツアーの翌日は実質ハワイ島最後の日。
やっぱりちょっと疲れちゃったのでしょうね、目覚めはちょと遅かった私たちです。
バナナマフィンとコーヒーで軽い朝ごはんをとり、ビーチへと出かけます。
ハワイ島最後のビーチは、前日も行ったマウナケアビーチがいいかな。空いていたし、のんびりできるし・・
と、マウナケア・ビーチ・ホテルのゲートへ向かいました。
がしかし・・この日はゲートでStopがかかっちゃいました!パーキングはすでに一杯だったのです。あちゃー
時間的に出てくる車もなさそうなので、Uターンすることにしました。
ちなみに、ビーチ・パーキングは40台と言われました。ホテルゲストもいないのに・・たった40台分ですか・・(涙)

とりあえず来た道を戻りながらビーチの検討です。あ、地図持ってくるの忘れてるし・・
さあ、どうしましょ?
Kua Bay?でも、ちょっと遠いよね、それにもう遅いよね・・?
じゃあ、Hapuna?そこはイマイチ魅力ないのよねぇ(私には)
と、ふと思い出して、ちょうど走っている近くのビーチへ行ってみることにしました。
b0000801_741962.jpg
Beach 69です。
一度ここへ来た時に、なぜか夫と息子にはイマイチと言われたビーチでした。
何が気に入らなかったのでしょうね?今回は夫の印象も悪くはなかったようですが・・
しばらく来ないうちに、ビーチへのアクセスがよくなっていました。
パーキングエリアもできていました。トイレもシャワーもできたんですね~
以前よりもアクセスがよくなったからでしょう、ちょっと混むようになってしまいました。
b0000801_7412248.jpg
こぢんまりとしたビーチでは時間がゆるゆると流れていきます。


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-16 08:08 | ハワイ/Hawaii

Mauna Kea Beach <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 05日

お気に入りのMauna Kea Beach(Kauna'oa Beach)に行きました。
午後からお出かけなので、早めの行動です。
Mauna Kea Beach Hotelのゲートで、「Beach」と伝えるとパーキングパスをくれます。
「ここは来たことがあるか?」と聞かれたので「ある」と答えてゲートを開けてもらいましたが
何でそんなこと聞いたのかしら?以前は聞かれなかったんだけど・・?

左右にゴルフコースを見ながらパーキングへと車を進めると・・あら、パーキングの入り口にもセキュリティが!
なぜ?どうして?なんだか前に来たときと雰囲気が違うんですけど・・?
とりあえず、セキュリティにパーキングパスを渡して車を停めます。
ビーチはこの道を下りていって左にアクセスがあるから・・と説明をしてくれましたが、
え?この道って?前はパーキング奥にパブリックアクセスがあったはずよね?

訳のわからないままホテルの敷地内を通ってビーチへと向かいます。
ホテル側からビーチにおりるのって初めて~!
と思ったら、なーんと、ホテルは改装中で宿泊客はいなかったんですねぇ!やっとわかりました。納得。
b0000801_712647.jpg
ビーチのこの閑散とした様子ったら!先客は数組しかいませんでした。貸切状態~♪
b0000801_714062.jpg
しばらくして、人が増えてきたなぁと思ってもこんな感じで、とてものんびりと過ごせたひとときでした♪
(時々、工事の音は聞こえましたけどね)


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-05 07:01 | ハワイ/Hawaii

Hapuna Beach <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 04日

1日1ビーチ実践編です(笑)
A-bay、Kua Bayの次はHapuna Beachです。Hiloへ行った帰りに立ち寄りました~
もう夕方だったのでビーチから帰ってくる人が結構います。それを横目に反対にビーチへと降りていく私たち。
でも、夕方からやってくる人なんかもそこそこいるんですねー

ここで初めてIXYに「ワイド」という機能があるのに気づき(をい)、風景はこれで撮ってみようと思いたち・・
って、実はパノラマ撮影をしてみたかったのですが、なにせマニュアルを読まない人なので撮り方がわからず・・orz
それで、ワイドなんてのを見つけたわけなんです。
でも、なんだか縦のサイズが小さくなっただけって感じだったりして(笑)
b0000801_643371.jpg
ハプナは全米一美しいビーチに選ばれたこともある白砂のビーチなのですが
さすがに夕方ともなると、海の色もブルーが退色し、白砂も輝きを失い、まぶしいビーチの姿はしばしのお休みです。
でも上の写真、なかなかいい感じに撮れてません?光の具合が結構気に入っています。って、自画自賛(爆)
下は夫の撮った1枚です。
b0000801_6435481.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-09-04 07:17 | ハワイ/Hawaii

暮れなずむAベイ <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 30日

サンセットを撮りに行ってきました。
Aベイの暮れなずむ様を、移動しながら撮ってみました。が、相変わらず私の腕ではここまでです(^_^;)
b0000801_8484823.jpg
b0000801_849096.jpg
b0000801_849992.jpg
b0000801_8491827.jpg
げ、水平線が曲がってるし・・(汗)

※宣伝のようですが(^_^;)・・Aベイのサンセット2枚は夫の写真がおススメです。
水面に映る陽の光がデジイチならでは。え?それは腕の差?( ̄∇ ̄∥)アハハ


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-30 08:49 | ハワイ/Hawaii

Kua Bay <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 26日

b0000801_852181.jpg
やっぱりいいですねー、この青い海、この青い空、そしてこの白い砂。
あ、ちなみに、このお2人は私たち夫婦ではございません(^_^;)
私たちは岩っぺりに陣取っておりました。相変わらずここは日陰がありません。焼けますよ~
前回はうっかりと足の甲に日焼け止めを塗り忘れ、皮までむけるくらいに日焼けした私です(汗)
なので今年は抜かりなく、足の甲のお手当てもちゃんとしたんです・・が、やっぱりなんだか黒いですー

続きを読んでみようかな・・?(クリックすると開きます)
[PR]

by alohabreeze | 2008-08-26 08:05 | ハワイ/Hawaii

Anaeho'omalu Bay <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 23日

今回のハワイも1日1ビーチ達成しました。
まるで、海大好きな私に思えるかもしれませんが・・水着を持たないでハワイへ行く私です。
海が大好きなのは夫です。私はビーチの花、いえすみません、あらぬことを言いました(笑)、ビーチで荷物番です。
ハワイ島へ移動した翌日はのんびりと目覚めたので、朝ごはん兼お昼ごはんを部屋で食べてから近くの海へ行くことにしました。
b0000801_17363777.jpg
近くの海です。Anaeho'omalu Bay、通称Aベイです。お天気はよかったのですが、やけに風の強い日でした。
b0000801_1757617.jpg
Kings Shopsのパーキング(店舗とは反対側)横の道を少し走るとこんなパーキングスペースがあります。
マウナケアは雲をかぶっていますね。


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-23 17:36 | ハワイ/Hawaii

Ala Moana Beach <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 21日

朝日グリルでオックステールスープを堪能した後はアラモアナへ。
ええ、そうなんです、ビーチへGo!なんですわ。海好きな夫は、今回もまた「1日1ビーチ」が目標のようで・・
前回は午後の便のアロハでハワイ島へ移動したのですが、今回は夜のハワイアン。
まだ日も高いことだし、アラモアナで2時間くらいはゆっくりできるかな・・?

アラモアナへと向かって車を走らせながら、懐かしい景色に心和みます。
・・がしかし、路駐の車も多いみたいね。やっぱり週末だからよね・・?
あらー?遠くに何か見えるけど、あれは・・観覧車?移動遊園地か!?
ひょっとしてイベント真っ最中の日曜日に来ちゃったわけねー
ってことで、ビーチに車を停めるのはさっさと諦めて、アラモアナSCのパーキングに車を入れました。
b0000801_754261.jpg
懐かしいアラモアナビーチ。
ここは、勝手に我が家のホームビーチと呼んでいるのだけど・・何となく、今回は雰囲気が若干違うような・・?
なぜかわかりませんが、私たちの知っているいつものアラモアナビーチとはどこか違うような気がしたんです。
なぜかな?何が違うって言うのでしょうね・・?気のせいか自分が「よそ者」のように思えちゃったりして・・
ハワイが変わったのでしょうか、それとも私たちが変わってしまったのでしょうか・・?


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-21 23:20 | ハワイ/Hawaii

マイ・ホームビーチ <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 27日

b0000801_16112154.jpg

アラモアナ・ビーチの午後のひととき。
週末はBBQを楽しむロコで賑わっているこのビーチパークだけど、
それでもそんなに混んでいないし、のんびりとできて大好きなビーチのひとつ。
ここに来ると、「帰ってきたな」と思えます。

※数少ない現地通信でも載せた1枚です※


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-27 16:10 | ハワイ/Hawaii

Haleiwa Beach <Hawaii 2005>

  

2005年 09月 12日

いつも通り過ぎるだけのハレイワ・ビーチ、車を停めてちょっと写真を撮ってみた。

b0000801_14202937.jpg

b0000801_1420543.jpg


[PR]

by alohabreeze | 2005-09-12 14:16 | ハワイ/Hawaii