Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ホテル ( 57 ) タグの人気記事

  

Conrad Bangkok(3) <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 13日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (8)
b0000801_18221522.jpg
バスルーム、前回と同じような写真を撮っている自分に苦笑(^_^;)
バスルームにもゾウさんいましたよ。でも、今回もお持ち帰りせず。持って帰ってもねぇ・・
アメニティも変わらず。そして、バスローブもふかふか~♪でもちょっと重いのよね(^_^;) ゼータクかな


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-13 22:21 | バンコク/Bangkok | Comments(2)

Conrad Bangkok(2) <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 11日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (6)

b0000801_1348291.jpgb0000801_13482188.jpg












バスルームとベッドの間のくつろぎスペース。
ウェルカムフルーツは初日はオレンジ(みかん風?)2個と梨。
その後はなくなった分を補充・・と言った感じで
翌日はオレンジ1個そのままで、バナナとサポディラ。
サポディラ・・なんてさらっと書いてますが(笑)
実は、この茶色いのは何?キウィみたいだけど・・?
なんて状態で手が出ませんでした(^_^;)
帰ってきてから調べてわかったと言う次第で。

そうそう、バナナは美味しかったですよ。しかも役に立ちました。
珍しくツアーを利用したのですが、その時に持って行って、夕方お腹がすいちゃった私はバナナを食べてしのぎました(笑)
b0000801_13492795.jpg
さて、今回の部屋はツインルームでした。ツインと言うことはベッドが2つ。

2つと言うことは・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-11 13:51 | バンコク/Bangkok | Comments(2)

Conrad Bangkok(1) <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 10日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (5)

今回泊まった部屋も前回と同じく"Classic Room"、まあ言うなればスタンダードな(一番お安い?)部屋です。
前回はホテルの写真があまり撮れなかったので、今回はたくさん撮ろうと思っていたのですが・・
やっぱりバンコクでの日々(って言うほど滞在しませんが)は忙しくて、お掃除の終わった部屋に帰って来られませんでした。
到着日は当然のこと、2日目も3日目もターンダウン後の状態の部屋に帰ってくることとなりました。
そんなわけで、今回もあまりいい写真はありませんが・・(と言い訳してみる)
b0000801_10533156.jpg
アサインされた部屋は21階、エレベーターのすぐ近くの部屋でした。
エレベータは4基、ルームキーをかざさないとボタンを押せないようになっています。
こんな絨毯敷いてあったかしら?全く記憶にありませんが(^_^;)もしかしたら少し改装されたとか?
部屋のキーが変わっていたのです。差し込み式のプラスチックではなく、レザー(かな?)のタッチ式でした。

部屋に入ると・・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-10 11:57 | バンコク/Bangkok | Comments(0)

ホテルの手配 <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 09日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (4)

ホテルはConrad Bangkok。
2006年8月に2泊したのもConradですが、その時はホテルのサイトから$149(税サービス別)と言うレートで利用しました。
が、だいぶ値上がりをして今ではそんな室料では泊まれません(涙)
今回は、1月末までに予約をすると週末半額になると言うHHonorsのキャンペーンもあったのですが
キャンセル不可と言う条件に躊躇しているうちに(前回のことがあるもので)、該当の部屋はなくなってしまいました。
b0000801_1027568.jpg
そんな時に助かるのが、HISの海外ホテル予約。
台北のホテル手配で3度もお世話になっていますが、今回のバンコクもまたここでお得なのを見つけちゃいました♪
「得BUY!」でConradのClassic roomが10,500円でした。他のどこよりも安かったかも?
これには朝食はついていませんが、わが家は特にホテルの朝食は望まないので全く問題はないのです。
(朝食付きでもうすこし高い価格設定のプランはありました)




[PR]

by alohabreeze | 2010-02-09 09:19 | バンコク/Bangkok | Comments(0)

台北西華飯店(2) <Taipei 2009>

  

2009年 05月 20日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (7)
b0000801_950798.jpg
WestinもSherwoodもバスルームが広くて明るいところが気に入っています。

部屋のドアを開けると・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-20 10:23 | 台北/Taipei | Comments(9)

台北西華飯店(1) <Taipei 2009>

  

2009年 05月 19日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (6)
b0000801_8385391.jpg
部屋はリニューアルが完了したようで(某ナビ情報)、前回利用した時とはまたちょっと雰囲気が変わっていました。
昨日アップしたデスク回りは、椅子がモダンなものに変わり、壁面にはミラーがつきましたが
このソファーは変わらずにありました。居心地がいいようで、夫はここでよくうたた寝をしていました(^_^;)
あ、前回はついていなかったオットマンがついていました。スタンドもちょっとシャープなデザインに変わっているようです。
カーテンの向こうはお隣の銀行のビル。そうそう、申し訳程度のラナイいやベランダがついていました。

今回の部屋はちょっと広いような・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-19 08:48 | 台北/Taipei | Comments(7)

台北西華飯店に泊まる <Taipei 2009>

  

2009年 05月 18日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (5)
b0000801_10262079.jpg
今回のホテルは台北西華飯店(The Sherwood Taipei)。ここに泊まるのは2度目です。
前回(昨年7月)はHISのサマースペシャルで予約をしましたが、今回はホテルのウェブサイトから直接予約をしました。

GWなので安いプランは出ないかもしれないと思っていましたが・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-18 10:31 | 台北/Taipei | Comments(4)

ホテルのキャンセル

  

2009年 04月 01日

b0000801_18462386.jpg
本日、台北のホテルを1つキャンセルしました。

やっぱり・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-04-01 21:51 | 台北/Taipei | Comments(2)

The Westin Taipei <Taipei 2008/09>

  

2008年 10月 16日

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

スタバの横からホテルへアプローチ。
ガラガラとピギーバッグを引いてホテルへと到着した私たちにもホテルのスタッフはやさしいです。
今回は事前に禁煙ルームのお願いはしてありませんでしたが、ちゃんと禁煙の部屋でした。
がしかし・・今回の部屋は5階でした。
ひ、低いじゃない・・とガッカリしましたが、前回(10階エグゼフロアだった)がラッキーだったんですよね(^_^;)

気を取り直して部屋へ・・
b0000801_130938.jpg
フラッシュをたかなかったのでちょいと暗いですが・・
窓からのビューは表通りの南京東路側。昨年は反対側だったなぁ・・
普通の部屋なので前回とあまり変わりはないですね。あ、ソファが違ってます。

b0000801_1322381.jpg b0000801_1323817.jpg
今回のウェルカムビールはアサヒのスーパードライでした。台湾啤酒の方が良かったかな。
でもお値段的には日本のビールの方が高いわよね・・って、何を計算してるんだか(爆)

ツインルームでした→続きを読むにはClick♪
[PR]

by alohabreeze | 2008-10-16 08:19 | 台北/Taipei | Comments(12)

Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 24日

まさかアロハがなくなっちゃうとはねぇ・・
土曜日早朝の便を予約していたんですよ、いえ、すでにチケット購入済みだったんですよ、我が家。
息子も行くと言い出してからの手配だったので、3人分。
カードで支払っちゃいましたけど、でも、今回はノーリファンドの安いチケットだったのでいつもの半額以下くらいだったかな。
にしても、痛かったですなぁ(涙)
あわててハワイアンで予約を取り直してホッとひと息・・のはずだったのですが!
いろいろあってホノルルへの移動は当初の予定通り土曜日早朝便、そしてオアフに1泊することとなったのです。

b0000801_1393069.jpg
ホノルル1泊の宿はOutrigger Luana Waikiki。
ロケーション的に気に入っています。
で、2人なのでホテルルームで十分。
お安いレート(Best Web Rate)で予約もできました。
出かける前にチェックしてたら、
予約した時から$30も値上がりしていました!

空港からはすぐにホテルへ。
部屋が空いていたらチェックインさせてもらって
ダメなら荷物を預かってもらおうと思ったのです。

フロントでチェックインできるか聞いてみるとOKとのこと。
きゃー、なんてラッキーなの~!
と思ったのも束の間・・アサインされた部屋は2階!
ぎゃー、2階って低すぎない?
初ワイキキショアで2階の部屋になって以来だわ(汗)
でも・・
すぐにチェックインできるんだし、たった1泊だし。
と気を取り直して、部屋へ。
Luana、今回はやけに軍関係のゲストが多いみたい。
ユニフォームを着て荷物を持った隊員さんたちがいっぱい。
ここって軍指定のホテルなの・・?

Luanaクラスのホテルって、実は私たちの身の丈に合ったホテルだと思うんです。

が、しかし・・(続きを読むにはClick♪)
[PR]

by alohabreeze | 2008-09-24 14:27 | ハワイ/Hawaii | Comments(18)