「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:台北2009 ( 39 ) タグの人気記事

  

2009/05 台北旅行記、できました♪

  

2009年 09月 19日

b0000801_1625115.jpg
お待たせしました~!・・え?誰も待ってない?(^_^;)そりゃ失礼
夏も終わってしまいましたが・・GWに出かけた台北の旅行記ができました。
いつものスタイル、いつものトピックごとのページ構成ですが、
ブログに単発的にアップするのとは違って、若干読みやすくはなっているのかしら・・?なんて思っていますが。
今回は、Googleマップを入れたページがあるので、もしかしたら開くときにちょっと重かったりするかもしれません。
よろしければ、こちらからご覧くださいね♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-19 16:30 | 台北/Taipei

新純香 <Taipei2009>

  

2009年 09月 18日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (34)
b0000801_9215665.jpg
今回もまた、新純香さんにお邪魔してきました。
ちょっと贅沢をしたのは、この「梨山茶」。大事に飲んでいたのにあっという間になくなってしまいました(涙)

お約束は・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-18 09:22 | 台北/Taipei

味好美のスパイス <Taipei 2009>

  

2009年 09月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (33)
b0000801_2152082.jpg
マコーミックのこのスパイスは長春路の頂好にはやっぱり置いてなくて、松青で買いました。
中華のスパイスも日本でいろいろ買えますが、これは量も多いし安いのでいくつか買ってしまいます。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-17 21:52 | 台北/Taipei

GWの台北

  

2009年 09月 16日

b0000801_168124.jpg
GWの台北旅行記、ただいま鋭意(笑)作成中です。

GWと言えば・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-16 16:20 | 台北/Taipei

クノールのスープ <Taipei 2009>

  

2009年 09月 11日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (32)
b0000801_8364611.jpg
スープの美味しい季節がやってきましたね♪
GWに出かけた台北では、Maggieの他にいつものクノールのスープも買ってきました。
卵を加えるだけで、美味しいスープができます。手軽で重宝しますよ。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-11 08:42 | 台北/Taipei

花の香りのゴミ袋 <Taipei 2009>

  

2009年 09月 02日

1ヶ月以上も空いてしまいましたが・・GWの台北メモ、まだちょっと残っていたのでした(^_^;)
古いハワイの旅行記を手直ししているよりも、今年の台北旅行記を作るのが先かしら・・・?

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (31)
b0000801_23292937.jpg
花の香りのゴミ袋です。ピンクはバラ、後ろにちらりと見えるパープルはラベンダーです。
ゴミ袋はリレー式、3ロール入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-02 23:31 | 台北/Taipei

台湾スタバ11周年のタンブラー <Taipei2009>

  

2009年 07月 23日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (31)
b0000801_15533257.jpg
台湾にスタバがオープンして11周年とのことでいくつかグッズが出ていたようです。
私が見かけたのはこの1種類。クマの台湾タンと合わせて買ってきました。
5年前に上海へ出かけた時は、オープン4周年記念のタンブラーを買ってきたっけ・・
日本ではキリのいい10周年の時にタンブラーやマグが出てそれっきりのようだけど・・?

さて、テレビ・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-23 16:11 | 台北/Taipei

台湾タンブラー <Taipei 2009>

  

2009年 07月 21日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (30)
b0000801_15274817.jpg
今回は台湾スイーツに目が行ってしまい、茶芸館も行かなかったしスタバも1度しか行きませんでした。
エッグタルトのお供にコーヒーを買おうと思い、ホテル近くの店舗に寄っただけでした。
ホテルのコーヒーはインスタントだしね(^_^;)
コーヒーも買いましたが、台湾限定グッズもチェックして買ってきましたよ~
台湾タンブラーが新しいデザインになっていました。熊って・・何でクマ?しかもちょいとコワイような(^^;)

HPも細々と更新してます。スタバのタンブラーも古いものから整理してアップ中~よろしくデス♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-21 15:52 | 台北/Taipei

最後まで台湾飯 <Taipei 2009>

  

2009年 07月 08日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (29)
b0000801_11131930.jpg
帰国日です。弾トラで中2日は余裕ですわ~(^_^;)え?それは弾トラとは言わない・・?(笑)
チェックアウトは簡単です。キーを返すだけ。宿泊代は予約時に引き落としされているし、追加で支払うものは何もないし。
そして、今回もパンパンに膨らんだキャリーを引いてバス停へと歩きます。
交差点ではちょうど長栄バスが信号待ちをしているのを発見!急げば、右折してくるあのバスに乗れる~!
朝から小走りですよ(^^;)

今回は・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-08 10:25 | 台北/Taipei

紅豆食府 <Taipei 2009>

  

2009年 07月 03日

いい加減に終わらせなくちゃ・・な、5月の台北、旅の記録。忘れちゃいそうだわ、いろいろと(笑)
台北の旅メモアップが終わったら、ここのTOPの写真も入れ替えようと思っています。
今日はTOPで使っているこの写真のレポです。
b0000801_11181386.jpg
5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (28)

明日は帰国という日の夜、ホテルの近くにある「荷風中國菜」でご飯を食べようと思ったら・・
なんと予約なしでは入れませんでした。振られてしまった・・
で、とりあえず、順成でお持ち帰りのエッグタルトを2箱(12個)買いながら、付近をチェック。
なかなか、これぞと言うお店がなく(勇気が出ずに入れない、というお店もあったりして・・むずかしい)
ホテルにエッグタルトを置いてから出直しました。

で、どこへ行ったのかと言うと・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-03 14:42 | 台北/Taipei